1: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:14:48.12 ID:hnYRa0hSd
自己破産のせいで精神病悪化したわ
2: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:15:22.66 ID:hnYRa0hSd
弁護士さん怖い😭😭😭
3: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:16:00.90 ID:aeRVlsLM0
俺は心が軽くなったけどな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
あぁー・・・。
でもこれが通れば肩の荷が下りるわけだし、あまり深く思いつめすぎずに。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
スレをちょっとみてきたが、弁護士に相談する直前がプレッシャーのピークだと聞くしな。
ここから督促が止まると思うので、少しずつ気分は楽になるかと思う。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:16:34.54 ID:rBCOwtIL0
しぬ
6: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:16:54.66 ID:hnYRa0hSd
>>4
死ななくて済みそうだから感謝はしてる
死ななくて済みそうだから感謝はしてる
5: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:16:36.53 ID:hnYRa0hSd
もうワイのこと全部調べる権限あるんやからワイを問い詰めないで😭😭😭
7: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:17:10.66 ID:cO7UJMxY0
なんで自己破産するはめになったの?
10: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:17:49.54 ID:hnYRa0hSd
>>7
これを徹底的に尋問されるの😭😭
これを徹底的に尋問されるの😭😭
14: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:19:54.62 ID:cO7UJMxY0
>>10
そんなことも答えられないからじゃないの?
そんなことも答えられないからじゃないの?
15: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:20:11.03 ID:hnYRa0hSd
>>14
やーやー😭
やーやー😭
8: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:17:34.43 ID:ygFnEMTn0
自己破産てクレカ作れないとか以外にデメリットある?
45: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:52:13.41 ID:R4Yvgyen0
>>8
作れる、そう、メルカードならね
作れる、そう、メルカードならね
9: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:17:38.14 ID:mgPa7KHlH
自己責任です。諦めて下さい
17: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:20:51.47 ID:hnYRa0hSd
>>9
自己責任でもロクでもない理由でも1回目は救済してくれるのが自己破産
自己責任でもロクでもない理由でも1回目は救済してくれるのが自己破産
22: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:24:03.68 ID:mgPa7KHlH
>>17
救済して貰ってプレッシャー感じるってアホか!次のステップに進め
救済して貰ってプレッシャー感じるってアホか!次のステップに進め
26: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:27:31.43 ID:hnYRa0hSd
>>22
感謝するのとプレッシャー感じるのは両立するんやで
こんなクズなワイを救済してくれてる制度にも弁護士にも感謝してる
でも弁護士にこいつクズやなって思われながらこれは何に使ったの?嘘ついたら通らないからね、正直に答えて?😅て何年分も一個一個聞かれるの堪える😭😭
感謝するのとプレッシャー感じるのは両立するんやで
こんなクズなワイを救済してくれてる制度にも弁護士にも感謝してる
でも弁護士にこいつクズやなって思われながらこれは何に使ったの?嘘ついたら通らないからね、正直に答えて?😅て何年分も一個一個聞かれるの堪える😭😭
31: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:33:05.61 ID:mgPa7KHlH
>>26
お前優しいんだなけどお前よりひどい奴は沢山おるからな!あんまり考えすぎんなよー
お前優しいんだなけどお前よりひどい奴は沢山おるからな!あんまり考えすぎんなよー
11: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:17:57.54 ID:1pdETjqL0
肩の荷が降りたんじゃないの?
12: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:18:48.06 ID:sl306DHq0
金が無いやつって大抵ロクでも無い事に金使ってるよな
それをちゃんと分析出来てる人と、金が無い事を言い訳するやつで人間性わかる
それをちゃんと分析出来てる人と、金が無い事を言い訳するやつで人間性わかる
13: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:19:49.54 ID:hnYRa0hSd
>>12
弁護士にこう思われながら毎回ひたすら尋問されてる😭😭😭
弁護士にこう思われながら毎回ひたすら尋問されてる😭😭😭
19: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:21:53.70 ID:sl306DHq0
>>13
ほんで何で金使ったんや?
ほんで何で金使ったんや?
16: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:20:43.63 ID:Bl2aZQbT0
私はクズ出どうしようもない人間なんですぅ~!って泣いて弁護士に話すのが手っ取り早い
18: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:21:25.76 ID:6EU9+9Ie0
おめでとうマップの仲間入りやな
20: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:22:22.86 ID:hnYRa0hSd
>>18
落ちるまで落ちたからそういうのは気にしない
落ちるまで落ちたからそういうのは気にしない
21: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:23:01.93 ID:XW0sP7f50
逆じゃないんか
23: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:24:16.07 ID:euMxvvEv0
5年ぐらい借金返し続けて完済したらメンタル回復するかなあと思ったらしなかったわ
自己破産までいかなくても頭おかしなるで
自己破産までいかなくても頭おかしなるで
24: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:24:44.42 ID:qXGyhpZgd
金貸してくれた人や組織に申し訳ないと思わないの?
27: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:28:28.22 ID:kab9BArR0
>>24
馬鹿で草
貸主がリスク管理のできないガイジだったってだけだろ
申し訳なく思う理由がない
馬鹿で草
貸主がリスク管理のできないガイジだったってだけだろ
申し訳なく思う理由がない
30: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:30:55.75 ID:hnYRa0hSd
>>27
ガイジってなんや
ワイの破産もクレカ会社のリスク管理の数字の中に入っとるやろ
ガイジってなんや
ワイの破産もクレカ会社のリスク管理の数字の中に入っとるやろ
36: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:36:29.56 ID:kab9BArR0
>>30
不良債権引き受けてる無能はガイジだろ
そんなことも分からんガイジか?
そんなんだから自己破産するんだよ
もっと勉強しろよ雑魚が
不良債権引き受けてる無能はガイジだろ
そんなことも分からんガイジか?
そんなんだから自己破産するんだよ
もっと勉強しろよ雑魚が
38: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:41:49.87 ID:hnYRa0hSd
>>36
例えば楽天カードとか不良債権になるリスク込みで他の会社は断るような奴にもガンガン金貸して覇権取ったんやぞ全体で損失より利益の方が多くなるなら儲かるんやし頭ええやん
例えば楽天カードとか不良債権になるリスク込みで他の会社は断るような奴にもガンガン金貸して覇権取ったんやぞ全体で損失より利益の方が多くなるなら儲かるんやし頭ええやん
28: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:28:48.55 ID:hnYRa0hSd
>>24
取り立ての人やコールセンターの人達には申し訳ないと思ってる
大変な仕事やでほんま
取り立ての人やコールセンターの人達には申し訳ないと思ってる
大変な仕事やでほんま
25: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 14:26:33.99 ID:VLKfCck5M
破産のデメリットなんか堅い職業でも無い限りほぼ無いんやからさしたらええ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779167688/


コメント
コメント一覧 (9)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ちょっと違う
イッチの事例ような様々な自己破産対応のために金利が上乗せされてるんで
謝るんなら真面目に支払ってる人たちの方だな
money_soku
が
しました
当たり前だけど制度悪用と制度自体は別で考えるべき
どの制度も厳しくしすぎると企業精神なども萎んで、経済悪化につながる
money_soku
が
しました
コメントする