1: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 03:37:20.19 ID:/0rOLIkQ0
9年前に購入したらしいけど今SUUMOで見たら1.7億円が売却相場らしい
頭可笑しいやろ

2: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 03:37:34.85 ID:/0rOLIkQ0
商社勤めやけど勝者やん

3: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 03:39:26.47 ID:0b/qDqWJ0
都内はやばいな

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


ぐう強い。
もし売るなら長期譲渡所得かつ控除もあるから、かなりのプラスだと思うお。
yaruo_asehanashi
 ここ最近不動産の値上がり凄いものな。
 これは羨ましい。
















1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









4: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 03:40:55.94 ID:Vz+IQz8j0
思うんだけどそれを売って同等のところに住もうと思ったら1.7億円かかるんじゃないの?

7: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 03:42:20.56 ID:/0rOLIkQ0
>>3
日本橋やて

>>4
今海外に在駐しとるからその家どうしたのか聞いてないや

6: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 03:41:59.21 ID:gI8Y2eA50
それ売っても次に買う所も同じくらい値上がりしてるから意味無いよね

8: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 03:42:59.32 ID:/0rOLIkQ0
>>6
同等の場所に住むならそうかもな

10: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 03:43:28.93 ID:Vz+IQz8j0
都内は不動産バブルらしいよね

15: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 03:46:25.84 ID:tEzKkuxR0
10年くらい前にワイの昔の友達が都内でワンルームマンション投資始めたって言ってあっ・・・って思ってたけどあれも成功やったんかな



19: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 03:49:47.96 ID:EJsywUvn0
地価も株価も高いよね😨


21: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 03:50:37.31 ID:pmITihYI0
売って賃貸アパートに住む
とかなら偉いけどね

実際は固定資産税だけあがって
生活くるしいだけ

22: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 03:53:12.65 ID:/0rOLIkQ0
>>19
あそこら辺の地価いくらするんやろか…

>>21
言うてタワマンの固定資産税て総戸数で割るから大したことないやろ

27: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 04:05:29.80 ID:Ai+sb0kr0
>>22
タワマン持ってるけど積立修繕費がやばいわ
毎月3万や

29: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 04:07:02.92 ID:/0rOLIkQ0
>>27
管理費はいくらなん?
タワマンはランニングコストが弱点よな

38: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 05:50:59.95 ID:VK/XJlI30
>>27
修繕積立金はもっと高くなるで
5~6万は覚悟しとかんと

 23: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 03:53:40.99 ID:WSDRdz080
今東京は一般のサラリーマンじゃ新築マンションなかなか買えんもんな
10年前とか一番いい時期に買ってる

24: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 03:55:21.94 ID:/0rOLIkQ0
>>23
マジでそれよ
20代で7,000万円のマンション買う度胸も信用も凄いわ

25: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 03:57:20.32 ID:aIU4ylhx0
安く地主や不動産屋に売る代わりに賃料の幾らかを頂くほうがええわな

26: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 04:01:27.21 ID:PeEMAG+L0
都内のマンション下がって欲しくて泣く😭
買いたいけど高杉

28: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 04:06:10.51 ID:/0rOLIkQ0
>>25
金に困ってなければ賃貸してもええよな
場所的にも情勢的にも暴落はせんやろし首都直下型で壊滅しない限りは安泰や

>>26
言うて探せば足立区の中古とかいけるんちゃうん?

30: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 04:22:12.00 ID:pmdr6dlr0
去年売って儲けた1億でキオクシア買ってれば、、、

33: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 04:49:43.18 ID:CsQH5tGx0
値上がりして1.7億の固定資産税払い続けるとか

39: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 05:53:31.83 ID:VK/XJlI30
>>33
売却額と固定資産税を決定する評価額は違うぞ
評価額の方がずっと低い
とはいえ評価額が1億くらいになってもおかしくないが

41: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 06:00:01.12 ID:DKczVzoc0
最近のマンションはホントに投資目的が多いよなマジで
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku













現在よく読まれている記事:






https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779129440/