1: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 21:19:56.63 ID:NpGZHpzH0
https://www.asahi.com/sp/articles/ASV5N32MVV5NUTFK005M.html?ref=tw_asahi
カルビー対応に官邸「売名行為だ」 中間製品まで含めナフサ充足強調
カルビー対応に官邸「売名行為だ」 中間製品まで含めナフサ充足強調
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
え、本当に企業を名指しでこういったので?
これはちょっと荒れそうな予感がするお。

やるおより:お買い得情報を見つけたのでご紹介だお!
[リーバイス] ジーンズ 288 スキニーフィット メンズ
— まねたん (@kasegerumatome) May 20, 2026
-56% ¥2,380 税込
W31 / L32https://t.co/99dJYbDyM2
定番使い勝手のいいジーンズですね
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
>一報に接した官邸幹部は「売名行為だろう」と強い言葉でインク不足を否定
うーん、マジか。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
3: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 21:20:15.77 ID:NpGZHpzH0
政府発表と異なることしたら日本の敵です
9: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 21:23:26.29 ID:NpGZHpzH0
ネット民がネタでキャッキャしていた事をガチでやる政府…
23: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 21:28:27.64 ID:aw/J6VYJd
裏に湖池屋の暗躍あるんちゃうんか?
王者カルビーへ迫る
王者カルビーへ迫る
24: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 21:28:41.43 ID:Kz+i9P1m0
パッケージの色なんかどうでもええから塗料とエンジンオイルなんとかしろや
25: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 21:30:13.18 ID:CKfjHWeV0
カルビーなんて誰でも知ってる企業が売名って何やねん
27: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 21:30:36.77 ID:4+86g+1u0
読む限りヒヤリング(笑)でTOTOみたいに押さえつけようとしたけど、カルビーは方針変えずに白黒のままでサナ激怒ったとこか
31: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 21:32:00.86 ID:0XPeyQLO0
このタイミングで値上げ発表したのもイメージダウンだろ
36: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 21:34:36.49 ID:UQvbrZR30
TOTOは受注再開に追い込めたからカルビーも追い込めると思ったんやろなあ
45: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 21:36:14.51 ID:E5t74HUJ0
本当にナフサが足りてるんなら企業は商品の値上げなんかしてねーんだわ
47: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 21:36:36.49 ID:t+CJkhlAr
逆にカルビー叩いてるような愛国者って金貰ってやってる業者なんじゃね?
だから言う事一緒なんやろ
だから言う事一緒なんやろ
49: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 21:37:00.96 ID:4+86g+1u0
>>47
割とあり得そうよな
割とあり得そうよな
228: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 22:26:41.52 ID:Cmmq5hG/0
>>47
これで貰ってなかったら恐怖やろ
これで貰ってなかったら恐怖やろ
51: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 21:37:17.02 ID:E5t74HUJ0
戦時中の大日本帝国みたいよな
52: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 21:37:39.15 ID:bS1kuO+j0
こんだけ知名度あって売名もクソもあるかよ
200: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 22:16:04.74 ID:LXvEZQ870
>>59
>>52
カルビー叩く政府もバカだかこういう奴らもどんだけバカなんかな
有名企業はCM打たんのか
>>52
カルビー叩く政府もバカだかこういう奴らもどんだけバカなんかな
有名企業はCM打たんのか
56: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 21:38:00.51 ID:nKOmrPxl0
やっぱり政府サナも認める売名行為
反日ポテチは二度と買わない
反日ポテチは二度と買わない
59: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 21:39:01.43 ID:edHfqPta0
売名行為ってカルビーが国内でこれ以上有名になろうとして何か意味あるのだろうか
60: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 21:39:09.11 ID:lI2DYDCBr
サナがおかしすぎてひろきが正しく見える😭
https://i.imgur.com/rBDk3me.jpeg
https://i.imgur.com/rBDk3me.jpeg
69: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 21:40:59.22 ID:MgIMx9CI0
>>60
ひろゆきが正気になるレベルってやべえ気がするわね
ひろゆきが正気になるレベルってやべえ気がするわね
81: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 21:43:22.00 ID:E5t74HUJ0
カルビーはスナック菓子業界に於いて最大手企業なのに売名行為とか意味不明にもほどがある
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779279596/



コメント
コメント一覧 (76)
さすが上級国民はポテチを食べないみたいだ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
って、
高市(政権)も、ここまでくると、完全にヤバイだろ。
マジで、(嘘の)【大本営発表】を国民に信じろ! と言ってるようなものじゃん。
money_soku
が
しました
これ悪いのか?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
まいりました
_
|| … /⌒彡
/_ヽ __/冫、 )
∥真| / |` /)
_∥露|(_つ \\
\∥ | ̄ ̄ ̄ ̄\⌒_)
∥\ ̄ (キムチ) \
∥\∥ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∥~
∥ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∥
('A) … 〃∩ ∧_∧ …
/(ヘ)ヘ ⊂⌒( ・ω・)
___ \_o⌒/⌒o
… /,'3 ヽーっ ⌒⌒
| ⊃ ⌒_つ
`ー――′ zzz…
<⌒/ヽ__
<_/___/
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
実力行使してないだけで完全に情報統制とか言論弾圧の流れなんやわ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
つまり企業の全てのマーケティングを禁止したいってこと?
それカルビーだけじゃないほとんどの企業に言えるんだけど
マーケティングせずにただ生産しろなんて、やってることがまさに共産主義そのものだわ
money_soku
が
しました
サナエ官邸は初動をミスったね。ヒアリングするとか公表する前に、子飼いのインフルエンサー()あたりを使ってそういうネット世論形成をやるべきだったんだろうね🤪
money_soku
が
しました
この官邸幹部の実在を全く疑いもしないあたり、訓練されてるよなw
money_soku
が
しました
マーケティングと言った方が適切かもしれないね。
money_soku
が
しました
名前が広まれば気になって手に取る人も増えるから民間企業なら大なり小なりやってると思うんだけど
今回のカルビーの件って別に法律に反したりはしてないんなら好きにしたらいいやん
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
政府が公的に断言するのはヤバいなw
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
>政府からは「モグラたたきになりつつある」(経産省幹部)という嘆きも漏れる。
すごいな、悲鳴あげたところは次々と叩き潰すつもり満々なんだな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
高橋洋一センセイと並ぶ我らが経済の指針、渡邉哲也大先生。ちょっと前のXだが「カルビーは企業の信用を毀損した!」と高説垂れてご満悦の模様。リプにも「これでコイケヤに流れたね」などと心強い援軍が!!
なお、世論形成の役には立たなかった模様。
money_soku
が
しました
本当に目詰まりというのであればマスク時みたいに法改正して余剰在庫を抱えてる企業に罰則払わせるくらいすればいいのに。
money_soku
が
しました
ヒアリングがうまくいってたら今回の対応なんか取ってないだろ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
高市中心の奈良自民の県大会とかマジでこういうノリだし、総務相時代も本人が全部あいつが悪いでこんなだったしな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
だってここって与党が変なことをしたりわけわからん発表をしたらきっぱり否定するようなサイトやで?
自民マンセー!してる連中からすれば相当居心地が悪いと思うんやが、高市が総理になってから明らかに自民マンセーサナ活民絶対住み着いてる
money_soku
が
しました
なんかおかしいよこの政権
money_soku
が
しました
これが怖いから今までの自民は国民が文句を言おうと不動を貫いてたのに
これ多分自民は国民を宥める=支持率向上のつもりで言ってるんだよ
そのつもりが無ければそもそも何もアクションを起こさない
的外れになってるのはエコーチャンバーのせいで、ポピュリズムに迎合しようとするとどうしてもノイジーマイノリティの意見ばかり聞くことになる
最初上手く行ってたのはエコーチャンバーがまだ形成されきってなかったからで、出来上がった後はトランプコースになる
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
・ナフサは不足していない
・カルビーからはいくら安くできる?と聞かれた
売名とコストカットすごい
money_soku
が
しました
コメントする