1: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 06:54:26 ID:UbWI
この世のあらゆる全てがパソコンを値上げする為に動いてるとすら感じる

2: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 06:55:10 ID:iRzX
ワイのち〇ち〇もパソコンを値上げしようと動いてるってこと?

4: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 06:56:33 ID:UbWI
>>2
お前みたいなち〇ち
る以外の用途に使わないやつも高性能PCを買うからワイの分が回ってこなくなるんや
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


多少落ち着くかもしれないけれど、以前のような価格にはもう戻らない可能性。
yaruo_asehanashi
 AI需要が落ち着けば価格も下がりそうだが、いつ落ち着くのか全く見えないな。
 ちなみにサムスンは来年はもっと酷くなると発表していた。
 そのためパソコンを買い替えたいのであれば、早めに動いたほうが良いと思う。











1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









3: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 06:55:59 ID:UbWI
スペックの向上に比例して値段が釣り上がりってるならまだしも、型落ちミドルスペックで25万は下らない模様

11: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 06:58:16 ID:WiIX
>>3
自作すれば20万やろ

30: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:04:47 ID:UbWI
>>11
BTOと自作の差額は工賃以上に保証費としても受け入れられる程度やろ

32: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:07:45 ID:WiIX
>>30
まぁメモリ流用できれば安いよ

34: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:08:46 ID:UbWI
>>32
それは一理あるな
BTO調べると大手はどこもメモリ抜きを用意してなかったりするし

9: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 06:57:58 ID:UbWI
4060や70のsuperが出たあたりのあの時期が今思えば最後のチャンスやったな



23: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:00:38 ID:v9g1
AIバブルが崩壊したらぐっと下がりそうw

27: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:01:50 ID:UbWI
>>23
多分その頃には第三次世界大戦が始まってまた高騰や

26: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:01:30 ID:BOGm
こりゃ糖 当分持ってるPCそのまま使い続けるしかないな
Ryzen5 5500と3060だがまだまだ使えるよな?

31: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:06:15 ID:UbWI
ちなワイ10年前のimacにWindows8ぶち込んだキメラを今も使ってる
GT755Mとかいうノーパソ用グラボや
ちなsteamはずっと前に起動すら禁止された

36: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:09:25 ID:BOGm
>>31
win11すら動かないやん

38: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:10:45 ID:UbWI
>>36
せやから買い替えたいんやけど目ん玉飛び出るで今の価格
何年か前に見積もりだけ取った23万のPCがほぼ同じ構成再現したら30万超えたからな

50: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:19:31 ID:1Exi
まぁ最新ゲームを最高グラフィックで絶対遊びたいとかじゃなければ妥協できる点は色々ありはするよな
高い事に違いはない

51: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:19:54 ID:BOGm
>>50
FHDでゲームするなら3060辺りで十分だしな

59: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:29:35 ID:BOGm
4kでゲームしてる奴は今時期やばそうだな
ただでさえ金かかるのに

61: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:30:45 ID:WiIX
>>59
今時4kだろうとDLSSでRTX5060tiで余裕で動くし貧困じゃなけりゃ問題ないだろ

62: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:31:10 ID:BOGm
>>61
4kが5060tiで動くんか

64: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:32:47 ID:WiIX
>>62
ps5 pro並みの性能だしそりゃ動くよ

69: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:35:08 ID:UbWI
中古パーツってどこで入手するんや
ハードオフでええんか?

71: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:35:35 ID:cH6Q
もうPS5とswitch2でいいだろ

72: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:35:40 ID:kSty
ありがとうアベノミクス

74: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:36:02 ID:KwGT
スマホあればいらねーよ

78: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:36:30 ID:qrG6
>>74
スマホしか使わない族は出ていきな

82: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:37:22 ID:nBzc
>>74
今時農業とか工場ですらパソコンないと仕事成り立たない時代だぞ
ニートか?

87: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:38:05 ID:UbWI
>>82
今時は自分で買わなくても会社にあるか貸与で持って帰れたりもするんや



79: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:36:32 ID:q0Vi
メモリは頑丈だからマジで中古で良い

81: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:37:09 ID:qrG6
>>79
CPUもほぼ壊れないから中古でいい
でも新品と値段そんな変わらん事多い

83: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:37:30 ID:q0Vi
>>81
CPUたけーんだわ

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku













現在よく読まれている記事:






https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779314066/