1: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 09:58:17.22 ID:hmT1UmId0
https://x.com/SawyerMerritt/status/2056277790979137999
https://i.imgur.com/hvzOp5Q.png
イーロン・マスク、新インタビューで:「今から10年後、おそらく走行距離の90%が、自動運転車のAIによって運転されることになるだろう。自分の車を自分で運転するのは、10年後にはかなりニッチなことになるだろう。」
Elon Musk in new interview: "10 years from now, probably 90% of all distance driven will be driven by the AI in a self-driving car. It will be quite a niche thing in 10 years to actually be driving your own car."
— Sawyer Merritt (@SawyerMerritt) May 18, 2026
AI already drives for 90%+ of the miles I travel. https://t.co/6uwiDKS9of pic.twitter.com/PNktWdbPPO
https://i.imgur.com/hvzOp5Q.png
イーロン・マスク、新インタビューで:「今から10年後、おそらく走行距離の90%が、自動運転車のAIによって運転されることになるだろう。自分の車を自分で運転するのは、10年後にはかなりニッチなことになるだろう。」
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
10年後かぁ。
うーん、どうだろう。
うーん、どうだろう。

やるおより:お買い得情報を見つけたのでご紹介だお!
[リーバイス] ジーンズ 288 スキニーフィット メンズ
— まねたん (@kasegerumatome) May 20, 2026
-56% ¥2,380 税込
W31 / L32https://t.co/99dJYbDyM2
定番使い勝手のいいジーンズですね
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 09:58:39.21 ID:hmT1UmId0
これ実現したら素晴らしい
3: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:00:03.54 ID:CELsYoSy0
今の速度でいけば自動運転は余裕でできるだろうけど
自動車の耐用年数だと10年後はまだまだ乗り換え時期じゃないだろうな
自動車の耐用年数だと10年後はまだまだ乗り換え時期じゃないだろうな
4: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:00:16.02 ID:fPoI+zMJ0
メルセデスが20年前に10年後自分で運転することはなくなるって言ってた
5: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:01:11.00 ID:hmT1UmId0
早く実現してほしい車の運転嫌いすぎる
6: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:03:13.35 ID:6hDcqUA00
交通事故は数倍に増えるだろう
ってオチにならんでくれよ?
ってオチにならんでくれよ?
10: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:04:31.51 ID:WoEEG8Qp0
>>6
最初のうちは事故は増えるかも知れないが死亡事故は減るとかになりそう
最初のうちは事故は増えるかも知れないが死亡事故は減るとかになりそう
18: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:09:48.67 ID:LxjDNcrd0
踏切とか狭い裏道とかである対向車の隙を突いて通るのとか自動運転車やとどんな判断するんやろな
22: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:11:19.75 ID:3/NfbFXu0
レーン全体が自動運転で動物とか人間が入り込む余地が無ければいいけどな
24: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:13:21.61 ID:zsPkcPLq0
事故るから日本の保険会社で任意保険引き受ける所がない
そのくらい日本の路地と相性悪い
そのくらい日本の路地と相性悪い
61: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:24:49.41 ID:jdViCd7Pa
>>24
路地に車を進入させちゃ駄目って法律にすればいい
路地に車を進入させちゃ駄目って法律にすればいい
68: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:28:07.80 ID:zsPkcPLq0
>>61
その先に住んでる人も、そこへ配達にいく人もいる
実態を何もわかってない
その先に住んでる人も、そこへ配達にいく人もいる
実態を何もわかってない
26: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:13:43.78 ID:QdVFJMsD0
トヨタだったらあの低い衝突回避能力にも関わらず接触免れたとしてもその後身動きとれなさそう
脱出はまず無理やろね
https://youtube.com/shorts/g2rU2gxhAcc
脱出はまず無理やろね
https://youtube.com/shorts/g2rU2gxhAcc
27: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:13:48.26 ID:ntTr+PJVd
無理だよ
不確定要素が公道は多すぎる
耄碌バカはさっさと退け
不確定要素が公道は多すぎる
耄碌バカはさっさと退け
32: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:16:36.42 ID:BOvxKSmUM
年末に増える工事の回避無理やろw
工事現場に突っ込む未来が
工事現場に突っ込む未来が
33: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:16:39.14 ID:+GpLWVwo0
例えば渋滞時とかにオートでやってくれるってだけでも大分楽になるんやけどな
渋滞時なら前後の車間距離測って一定以上の速度が必要になりそうだったらアラートで知らせるだけで済む
渋滞時なら前後の車間距離測って一定以上の速度が必要になりそうだったらアラートで知らせるだけで済む
42: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:20:06.15 ID:59ApmqbI0
安全性で言えば全ての車が連携を取りながら自動運転するのが一番安全だわな
運転を楽しみたい人はサーキットへ行くことになるか
運転を楽しみたい人はサーキットへ行くことになるか
44: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:20:31.24 ID:viHv65Je0
テスラ方式の画像センサーでは絶対無理
45: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:21:00.03 ID:CELsYoSy0
こういうのは結局中国が一番強い
日本みたいな何かあった時の責任を気にして慎重になる国と
死んでら死んだでしゃーないって国とじゃチャレンジできる幅が違うからな
深圳とか無人自動車やドローンだらけや
日本みたいな何かあった時の責任を気にして慎重になる国と
死んでら死んだでしゃーないって国とじゃチャレンジできる幅が違うからな
深圳とか無人自動車やドローンだらけや
47: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:21:04.28 ID:CIiWxit60
だから俺んところの車とAIに投資してってだけだろう
48: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:21:10.56 ID:/puzcg/10
渋滞が加速しそうやな
無免許で車を所有してなかった層も購入し出すなら
無免許で車を所有してなかった層も購入し出すなら
54: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:22:37.65 ID:YkAVIizma
>>48
イーロンの大風呂敷ですら走行距離の9割としか言ってないから免許は普通にいるやろ
残り1割は手動や
イーロンの大風呂敷ですら走行距離の9割としか言ってないから免許は普通にいるやろ
残り1割は手動や
55: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:22:39.50 ID:9PUy8bCz0
実際の標識と同じ書式なら普通に読み取って狭い道でも急加速とか歩道に向かって旋回とかさせられるらしいからなw
散々研究してきてまだそんなとか10年で解決できんの?
散々研究してきてまだそんなとか10年で解決できんの?
60: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:24:34.83 ID:f5fc2uKk0
>>55
画像認識がここ数年で著しく発展してるからね
10年前なんてAIが絵を描けるなんて馬鹿にされてたからね
画像認識がここ数年で著しく発展してるからね
10年前なんてAIが絵を描けるなんて馬鹿にされてたからね
74: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:31:01.79 ID:5Xw7g2+F0
自動運転のやべーところは進めば進むほど難易度が物凄い勢いで下がるから加速度的に良くなること
今の人が運転してる車のなかに飛び込まないといけない状況の難易度が一番高いからここを突破すれば後はトントン拍子
人間が運転するのを禁止にできたところから普及していく
今の人が運転してる車のなかに飛び込まないといけない状況の難易度が一番高いからここを突破すれば後はトントン拍子
人間が運転するのを禁止にできたところから普及していく
75: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:31:34.73 ID:u/0ReNWI0
AIが運転ということはお抱え運転手と自動車がセットになっとるようなもんやな
ええやん
ええやん
77: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:32:56.66 ID:jdViCd7Pa
>>75
金持ちにしかできなかった贅沢だな
金持ちにしかできなかった贅沢だな
79: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:40:22.15 ID:9RcyddrE0
Appleはそれを諦めたんだがイーロンマスクはできるというのか 無理だろう ティムクックすら諦めた 美しい車を!!!!!!!!!
80: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:41:10.63 ID:4BVIWr1U0
世界が自動運転してる中日本は老人が運転してる未来が見える
81: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:42:49.90 ID:u/0ReNWI0
>>80
そうなったらもう世界の笑い者やな
そうなったらもう世界の笑い者やな
83: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:43:54.31 ID:fwo95rpk0
法律が「自動運転でも事故は運転手の責任」になってる限り乗らねー
86: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:47:13.19 ID:RVVMIE0h0
無人タクシーはさっさと普及して欲しいわ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
アタックZERO 洗濯洗剤 パーフェクトスティック 51本入
— まねたん (@kasegerumatome) May 21, 2026
990円https://t.co/8dVxHyCi9T
1本あたり約19.4円と激安で、まとめ買い向きの日用品定番です
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779238697/


コメント
コメント一覧 (22)
少なくとも日本では不可能です
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
そもそも人間が運転するよりも事故確率が低くなると思うぞ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
地方は言うまでもなくピンチだし東京のバス運転手も足りないと聞く
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
xAIはIPOやろうとしたアルトマンにいちゃもんつけるために起こした裁判が開始2時間で負けて、差を埋められる見込みたたず・・・
10年後にテスラ社製の「無人運転」カーが出てくるかもしれないが、それが主流になってるとは思えんなあ
発売されるだけなら発売するだろうけど
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
っていう話かな?
money_soku
が
しました
コメントする