1: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 09:58:17.22 ID:hmT1UmId0
https://x.com/SawyerMerritt/status/2056277790979137999



https://i.imgur.com/hvzOp5Q.png




イーロン・マスク、新インタビューで:「今から10年後、おそらく走行距離の90%が、自動運転車のAIによって運転されることになるだろう。自分の車を自分で運転するのは、10年後にはかなりニッチなことになるだろう。」
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


10年後かぁ。
うーん、どうだろう。
yaruo_asehanashi
 実現していてもおかしくはないが、利用者が増えるにつれトラブルも増えて、ストップがかかっているかもしれないな。



やるおより:お買い得情報を見つけたのでご紹介だお!









1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









2: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 09:58:39.21 ID:hmT1UmId0
これ実現したら素晴らしい

3: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:00:03.54 ID:CELsYoSy0
今の速度でいけば自動運転は余裕でできるだろうけど
自動車の耐用年数だと10年後はまだまだ乗り換え時期じゃないだろうな

4: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:00:16.02 ID:fPoI+zMJ0
メルセデスが20年前に10年後自分で運転することはなくなるって言ってた

5: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:01:11.00 ID:hmT1UmId0
早く実現してほしい車の運転嫌いすぎる

6: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:03:13.35 ID:6hDcqUA00
交通事故は数倍に増えるだろう
ってオチにならんでくれよ?

10: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:04:31.51 ID:WoEEG8Qp0
>>6
最初のうちは事故は増えるかも知れないが死亡事故は減るとかになりそう



18: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:09:48.67 ID:LxjDNcrd0
踏切とか狭い裏道とかである対向車の隙を突いて通るのとか自動運転車やとどんな判断するんやろな

22: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:11:19.75 ID:3/NfbFXu0
レーン全体が自動運転で動物とか人間が入り込む余地が無ければいいけどな

24: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:13:21.61 ID:zsPkcPLq0
事故るから日本の保険会社で任意保険引き受ける所がない
そのくらい日本の路地と相性悪い

61: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:24:49.41 ID:jdViCd7Pa
>>24
路地に車を進入させちゃ駄目って法律にすればいい

68: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:28:07.80 ID:zsPkcPLq0
>>61
その先に住んでる人も、そこへ配達にいく人もいる
実態を何もわかってない

26: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:13:43.78 ID:QdVFJMsD0
トヨタだったらあの低い衝突回避能力にも関わらず接触免れたとしてもその後身動きとれなさそう
脱出はまず無理やろね

https://youtube.com/shorts/g2rU2gxhAcc


27: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:13:48.26 ID:ntTr+PJVd
無理だよ
不確定要素が公道は多すぎる

耄碌バカはさっさと退け

32: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:16:36.42 ID:BOvxKSmUM
年末に増える工事の回避無理やろw
工事現場に突っ込む未来が

33: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:16:39.14 ID:+GpLWVwo0
例えば渋滞時とかにオートでやってくれるってだけでも大分楽になるんやけどな
渋滞時なら前後の車間距離測って一定以上の速度が必要になりそうだったらアラートで知らせるだけで済む

42: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:20:06.15 ID:59ApmqbI0
安全性で言えば全ての車が連携を取りながら自動運転するのが一番安全だわな
運転を楽しみたい人はサーキットへ行くことになるか

44: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:20:31.24 ID:viHv65Je0
テスラ方式の画像センサーでは絶対無理



45: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:21:00.03 ID:CELsYoSy0
こういうのは結局中国が一番強い
日本みたいな何かあった時の責任を気にして慎重になる国と
死んでら死んだでしゃーないって国とじゃチャレンジできる幅が違うからな
深圳とか無人自動車やドローンだらけや

47: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:21:04.28 ID:CIiWxit60
だから俺んところの車とAIに投資してってだけだろう

48: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:21:10.56 ID:/puzcg/10
渋滞が加速しそうやな
無免許で車を所有してなかった層も購入し出すなら

54: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:22:37.65 ID:YkAVIizma
>>48
イーロンの大風呂敷ですら走行距離の9割としか言ってないから免許は普通にいるやろ
残り1割は手動や

55: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:22:39.50 ID:9PUy8bCz0
実際の標識と同じ書式なら普通に読み取って狭い道でも急加速とか歩道に向かって旋回とかさせられるらしいからなw
散々研究してきてまだそんなとか10年で解決できんの?

60: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:24:34.83 ID:f5fc2uKk0
>>55
画像認識がここ数年で著しく発展してるからね
10年前なんてAIが絵を描けるなんて馬鹿にされてたからね

74: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:31:01.79 ID:5Xw7g2+F0
自動運転のやべーところは進めば進むほど難易度が物凄い勢いで下がるから加速度的に良くなること
今の人が運転してる車のなかに飛び込まないといけない状況の難易度が一番高いからここを突破すれば後はトントン拍子
人間が運転するのを禁止にできたところから普及していく

75: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:31:34.73 ID:u/0ReNWI0
AIが運転ということはお抱え運転手と自動車がセットになっとるようなもんやな
ええやん

77: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:32:56.66 ID:jdViCd7Pa
>>75
金持ちにしかできなかった贅沢だな

79: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:40:22.15 ID:9RcyddrE0
Appleはそれを諦めたんだがイーロンマスクはできるというのか 無理だろう ティムクックすら諦めた 美しい車を!!!!!!!!!

80: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:41:10.63 ID:4BVIWr1U0
世界が自動運転してる中日本は老人が運転してる未来が見える

81: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:42:49.90 ID:u/0ReNWI0
>>80
そうなったらもう世界の笑い者やな

83: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:43:54.31 ID:fwo95rpk0
法律が「自動運転でも事故は運転手の責任」になってる限り乗らねー

86: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 10:47:13.19 ID:RVVMIE0h0
無人タクシーはさっさと普及して欲しいわ

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku













現在よく読まれている記事:







https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779238697/