1: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 07:45:35.60 ID:8IAXS6VF9
森永製菓がロングセラーのキャラメルの「ハイソフト<ミルク>」と「塩キャラメル」を一時的に休売していることがわかった。中東情勢を背景に一部原材料の調達が困難となったことが影響したとみられる。
続きは↓
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC206560Q6A520C2000000/
続きは↓
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC206560Q6A520C2000000/
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
あらー・・・。
キャラメルは小型の個別包装が必要だからとかかお?

やるおより:お買い得情報を見つけたのでご紹介だお!
ZERO HALLIBURTON(ゼロハリバートン)
— まねたん (@kasegerumatome) May 21, 2026
2気室 メンズ 【Cipher Quiet】 14.0インチPC収納可 B4サイズ対応 セットアップ機能搭載 ショルダーベルト付 2way No.81356
¥74,800
40,052ポイント (54%
10% OFF クーポンコード2026MAY0110https://t.co/TfoNO1Qkzl
激安です!
残り僅か
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
他のお菓子が販売休止になっていないところを見るに、恐らくそのあたりが理由かな。
あとは原材料が何か中東依存だったかな?

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
10: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 07:47:12.14 ID:rvvnGAmW0
ポタポタ焼もビスケットもカラーのポテトチップスもハイソフトもナフサも買えないあたしは何を食べればいいの
14: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 07:48:15.19 ID:6iQ1otVi0
石油でできてたの?
24: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 07:50:54.73 ID:/pYogDUc0
ナフサで作れてたりしてなw
26: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 07:51:18.03 ID:1lFsi/b+0
キャラメルは反日 キャラメル不買運動だ
38: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 07:54:24.72 ID:CHw9f/8r0
ハイソフトにナフサが使われてたとは知らなんだ
41: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 07:55:18.72 ID:J2oO8gt10
>>1
今どきチャラメルなんか食うガキいるのかよ
今どきチャラメルなんか食うガキいるのかよ
49: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 07:57:03.90 ID:HxKMMmfQ0
もうキャラメルの需要がないだけ
ナフサにかこつけて販売縮小したいだけでしょ
大人気グミはカラフルで色んな種類の袋が大量に陳列してんのに
ナフサにかこつけて販売縮小したいだけでしょ
大人気グミはカラフルで色んな種類の袋が大量に陳列してんのに
53: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 07:57:42.57 ID:1lJRSx4X0
>>49
このあいだ食べたら美味かった
10年ぶりくらいに食った
このあいだ食べたら美味かった
10年ぶりくらいに食った
50: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 07:57:11.21 ID:1lJRSx4X0
水あめ(国内製造)、加糖練乳、砂糖、加糖脱脂練乳、植物油脂、クリームチーズ、還元水あめ、小麦たんぱく加水分解物、黒みつ、モルトエキス、食塩/ソルビトール、香料、乳化剤(大豆由来)
59: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 07:59:30.97 ID:m3KtsPuE0
>>50
香料がナフサ由来の材料なのかなぁ?
香料がナフサ由来の材料なのかなぁ?
74: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:01:33.79 ID:gd29Xds/0
原材料ググってみたけど、どれが中東に絡むのかサッパリ解らんw
80: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:03:10.09 ID:UMar5ILa0
>>74
隠し味のナフサは記載しない
隠し味のナフサは記載しない
81: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:03:37.98 ID:VuujofV00
>>74
外装のフィルムとかかねえ
(´・ω・`)
外装のフィルムとかかねえ
(´・ω・`)
85: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:04:34.00 ID:ie7VaAYO0
もう!反日企業多すぎ!
96: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:06:40.74 ID:A/yp75wn0
政府はナフサは足りてるって言ってるんだから、、、、、、つまりどういうこと?
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
Hanes ボクサーパンツ(3枚組) 抗菌防臭 清潔 防臭効果 前開き 3PボクサーパンツHM6EP703Jメンズ
— まねたん (@kasegerumatome) May 21, 2026
-45% ¥848 税込https://t.co/iJuK4ikjMh
Mサイズが激安
Lサイズ、LLサイズも割引ありです
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779317135/-100


コメント
コメント一覧 (19)
ヒアリングしなきゃ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
香料だとなんだかわからんけど
money_soku
が
しました
「な、なんだってー!?」
money_soku
が
しました
足りてるって言えば言う程不信感が増すフェーズに入っとるわ
money_soku
が
しました
植物油脂関連も不足すると思う
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
流通やら目詰まりが原因とするならそれが解消するロードマップを出して、なおかつそれが実現しない限りは絵に描いた餅なんじゃないの🥺
money_soku
が
しました
ヒアリングされるぞ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
でも箱の透明なパッケージは必要になるのか…
money_soku
が
しました
ただ怖いのは1割くらい本気にして企業や社会に直接ダメージを与える行動起こす奴がいるのが怖い
その割合も年々増えてきてるように感じる
money_soku
が
しました
あいつらマジでゴギブリじゃん、どっちが反日なんだよ
money_soku
が
しました
コメントする