1: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 11:55:38 ID:xx8V
ナフサ不足で日本を待ち受ける「最悪のシナリオ」 ほぼ全業種で倒産が激増中… 「病院では注射を打てば打つほど赤字に」「塗装工事業の倒産は26%増」
https://news.yahoo.co.jp/articles/72ac6f3f0629e3873470c34aea101b59881f26b0
https://news.yahoo.co.jp/articles/72ac6f3f0629e3873470c34aea101b59881f26b0
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
激増ってのはさすがにオーバーだったので少しタイトルは修正しているお。
ただ倒産件数が12年ぶりの高水準に向かっているのは事実。
ゼロゼロ融資(5年据え置き設定)のところとか、ナフサ不足で動けなくなったところが倒産しているみたいだお。

ZERO HALLIBURTON(ゼロハリバートン)
— まねたん (@kasegerumatome) May 21, 2026
2気室 メンズ 【Cipher Quiet】 14.0インチPC収納可 B4サイズ対応 セットアップ機能搭載 ショルダーベルト付 2way No.81356
¥74,800
40,052ポイント (54%
10% OFF クーポンコード2026MAY0110https://t.co/TfoNO1Qkzl
激安です!
残り僅か
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
利上げの可能性もでてきているし、これから倒産がさらに増える可能性があるな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 11:57:11 ID:xx8V
7月中旬に会期末を迎える国会で、高市政権は今年度補正予算を編成する方針を決めた。ガソリンのみならず、高騰する電気・ガス料金への補助金に充てられるが、ナフサ危機への支援は盛り込まれない見通しだという。
なぜ高市氏や閣僚たちは現場の混乱に目をつぶって、石油やナフサが「足りている」と言い張るのか。
なぜ高市氏や閣僚たちは現場の混乱に目をつぶって、石油やナフサが「足りている」と言い張るのか。
12: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 11:58:34 ID:Z2jj
毎年1万件の会社が倒産しているので通常運転です
21: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:01:02 ID:fPZt
スマホやゲーム機禁止条例的なの出るんかな?これだと
23: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:06:30 ID:vY3o
世界的に困ってなくね?
24: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:09:08 ID:mmUw
足りてるんやが
25: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:09:54 ID:xx8V
>>24
足りてたら業界から悲鳴は上がらないよ
現実を見ような
足りてたら業界から悲鳴は上がらないよ
現実を見ような
27: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:10:53 ID:mmUw
>>25
反日の工作な
反日の工作な
26: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:10:21 ID:bgEX
流通を市場に任せて放置してるからこうなるんやろ
詰まらせて高騰させて儲けようとしてるクズ業者をしょっぴけるよう法律変えろや
それこそ政治家の仕事やろ
詰まらせて高騰させて儲けようとしてるクズ業者をしょっぴけるよう法律変えろや
それこそ政治家の仕事やろ
29: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:12:02 ID:xx8V
>>26
詰まってる分は固形化されてるやつらしい
ペットボトルの原料が足りないとかの話はないやろ
つまり中詰まりの正体は固形化した分
液体の分は足りてない
詰まってる分は固形化されてるやつらしい
ペットボトルの原料が足りないとかの話はないやろ
つまり中詰まりの正体は固形化した分
液体の分は足りてない
30: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:14:05 ID:0xpP
支持率下げてやる!ってやつやな
32: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:15:16 ID:xx8V
>>30
全く関係ないけど
全く関係ないけど
31: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:15:13 ID:JFTG
Yahooニュース見てきたがアイツラも高市下げニュースだわ
ナフサに余裕がある発言は過大だって
ナフサに余裕がある発言は過大だって
33: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:16:17 ID:xx8V
まあ高市は嘘つきだからあいつの言葉を鵜呑みにしてはいけない
必ず怪しいと思って自分で調べることが大事
必ず怪しいと思って自分で調べることが大事
34: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:16:26 ID:vfig
高市「いや足りてるんやけどなあ」←こいつ
35: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:20:11 ID:de6w
アクスタ爆上げ通知が来たらしい
もう推し活できないねぇ...
もう推し活できないねぇ...
36: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:26:25 ID:7cNj
ナフサ不足で人類が消滅して最後の一人になっても「ナフサはある?」って呟いてそう
37: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:34:28 ID:RBz9
ナフサ不足なのにポテチ本体はまだカラーのママなのか?
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
後は物価高と人手不足に終わりが見えず。

管理人より:最近頑張っている新興アンテナサイトなので応援しています~!
機能実装早くてよきですね~! https://t.co/3gCAYwyJAm
— まねたん (@kasegerumatome) May 21, 2026
現在よく読まれている記事:
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779332138/


コメント
コメント一覧 (35)
胃カメラやだなぁ
money_soku
が
しました
政府は倒産訴えた企業にヒアリングしてやれ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
石破政権のときはマスコミが2か月で倉庫業者がため込んでたのを特定して、ホントにコメの総量が足りてないところまで調査して官房長官が(与党内でだが)謝罪までやっとるやろ
ホントに目詰まりあるのか? 足りないけど足りる言っちゃった高市のメンツを優先してないか?
money_soku
が
しました
低知能層は高市が辞めれば解決やらイランと交渉すれば解決みたいに考えて騒いでるが
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
石油はオレの力で作ってるって約束だったが、既にガソリンを直接作ってる段階だけど、石油はドバイに作ってるの介錯なので、中東パス無くなると無理なハズだが、そこをオレが考える原因としてナフサ不足が指摘されたのでナフサ不足は人類の能力値扱いになってんだと思う。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
はよ新しい給付金を!ってことや
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
元記事でも書かれているけど保険診療は値上げが"不可能"なんだから
コストは確実に上がるけど収入は全く増えない
money_soku
が
しました
元本の返済が始まった途端に潰れてる
もし2カ月程度のナフサ不足ぐらいで潰れるなら、そんな会社は存在すべきじゃないだろw
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
良くなる事はないのに悪いことばかり起きてるんだから潰れる度合いの方が大きくなる
money_soku
が
しました
最低でも過去5年の実数と割合のグラフ出せよ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
節約呼びかけろと言うが呼びかけたら経済止めんなと経済界からぶっ叩かれるだけだから詰んでる
money_soku
が
しました
コメントする