1: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 11:55:38 ID:xx8V
ナフサ不足で日本を待ち受ける「最悪のシナリオ」 ほぼ全業種で倒産が激増中… 「病院では注射を打てば打つほど赤字に」「塗装工事業の倒産は26%増」


https://news.yahoo.co.jp/articles/72ac6f3f0629e3873470c34aea101b59881f26b0
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 激増ってのはさすがにオーバーだったので少しタイトルは修正しているお。
 ただ倒産件数が12年ぶりの高水準に向かっているのは事実。
 ゼロゼロ融資(5年据え置き設定)のところとか、ナフサ不足で動けなくなったところが倒産しているみたいだお。
acha











1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 利上げの可能性もでてきているし、これから倒産がさらに増える可能性があるな。
yaranai_ee



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









4: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 11:57:11 ID:xx8V
7月中旬に会期末を迎える国会で、高市政権は今年度補正予算を編成する方針を決めた。ガソリンのみならず、高騰する電気・ガス料金への補助金に充てられるが、ナフサ危機への支援は盛り込まれない見通しだという。

なぜ高市氏や閣僚たちは現場の混乱に目をつぶって、石油やナフサが「足りている」と言い張るのか。

12: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 11:58:34 ID:Z2jj
毎年1万件の会社が倒産しているので通常運転です

21: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:01:02 ID:fPZt
スマホやゲーム機禁止条例的なの出るんかな?これだと

23: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:06:30 ID:vY3o
世界的に困ってなくね?



24: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:09:08 ID:mmUw
足りてるんやが

25: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:09:54 ID:xx8V
>>24
足りてたら業界から悲鳴は上がらないよ
現実を見ような

27: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:10:53 ID:mmUw
>>25
反日の工作な

26: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:10:21 ID:bgEX
流通を市場に任せて放置してるからこうなるんやろ
詰まらせて高騰させて儲けようとしてるクズ業者をしょっぴけるよう法律変えろや
それこそ政治家の仕事やろ

29: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:12:02 ID:xx8V
>>26
詰まってる分は固形化されてるやつらしい
ペットボトルの原料が足りないとかの話はないやろ

つまり中詰まりの正体は固形化した分
液体の分は足りてない

30: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:14:05 ID:0xpP
支持率下げてやる!ってやつやな

32: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:15:16 ID:xx8V
>>30
全く関係ないけど

31: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:15:13 ID:JFTG
Yahooニュース見てきたがアイツラも高市下げニュースだわ
ナフサに余裕がある発言は過大だって

33: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:16:17 ID:xx8V
まあ高市は嘘つきだからあいつの言葉を鵜呑みにしてはいけない
必ず怪しいと思って自分で調べることが大事

34: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:16:26 ID:vfig
高市「いや足りてるんやけどなあ」←こいつ



35: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:20:11 ID:de6w
アクスタ爆上げ通知が来たらしい
もう推し活できないねぇ...

36: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:26:25 ID:7cNj
ナフサ不足で人類が消滅して最後の一人になっても「ナフサはある?」って呟いてそう

37: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 12:34:28 ID:RBz9
ナフサ不足なのにポテチ本体はまだカラーのママなのか?

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


後は物価高と人手不足に終わりが見えず。
yaruo_asehanashi
 なんとも厳しい状況だな。





管理人より:最近頑張っている新興アンテナサイトなので応援しています~!











現在よく読まれている記事:






https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779332138/