1: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:03:37 ID:DqZg
アラサーワイ「収入の話は避けます」
特に昔からの仲で経済格差ができると非常に気まずい
特に昔からの仲で経済格差ができると非常に気まずい
2: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:04:13 ID:i43l
年収イキってくる奴がワイより低収入やと困る
3: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:05:06 ID:DqZg
>>2
年収でイキれるならおそらく1000万超えてたりするんやろし、それ以上はなかなかおらんから事故みたいなもんや
しゃーない
年収でイキれるならおそらく1000万超えてたりするんやろし、それ以上はなかなかおらんから事故みたいなもんや
しゃーない
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
妬み妬まれが入っても困るし、最近闇バイトもあって外で大っぴらに収入を言うのもどうかなと。

やるおより:お買い得情報を見つけたのでご紹介だお!
[冷凍] 井村屋 ゴールド肉まん2個入×5袋
— まねたん (@kasegerumatome) May 21, 2026
-36% ¥1,626 税込 袋あたり¥325(¥325 / 袋)https://t.co/IkaH7hQHKd
1個あたり162.5円
中華まんカテゴリベストセラー1位です
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
9: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:06:26 ID:i43l
>>3
年収に限らずマウント取ろうとする奴らとは疎遠になったわ
年収に限らずマウント取ろうとする奴らとは疎遠になったわ
13: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:07:09 ID:DqZg
>>9
それが無難やな
それが無難やな
4: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:05:24 ID:0p8w
>>2
ワイは790万円や?
ワイは790万円や?
5: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:05:33 ID:DqZg
>>4
ようやっとる
ようやっとる
6: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:05:48 ID:0p8w
>>5
本当は500万円
本当は500万円
7: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:06:03 ID:DqZg
>>6
それでもようやっとる
年齢と労働内容にもよるが
それでもようやっとる
年齢と労働内容にもよるが
8: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:06:26 ID:0p8w
>>7
30歳運送
残業はそれなりにある
30歳運送
残業はそれなりにある
10: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:06:43 ID:DqZg
>>8
ようやっとる
ようやっとる
11: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:06:53 ID:0p8w
>>10
さんがつ
さんがつ
23: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:09:25 ID:IJZT
>>6
普通に凄いやろ
普通に凄いやろ
12: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:07:09 ID:78lU
ワイくん一ヶ月働いて月収2万円
14: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:07:24 ID:DqZg
>>12
障害者雇用でももうちょっと貰えるんちゃうかそれ
障害者雇用でももうちょっと貰えるんちゃうかそれ
16: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:07:38 ID:78lU
>>14
B型作業所だからしゃーない
B型作業所だからしゃーない
18: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:08:00 ID:DqZg
>>16
ほんなら貰えるだけありがたいと思うしか無いな
本来0なんやし
ほんなら貰えるだけありがたいと思うしか無いな
本来0なんやし
21: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:09:13 ID:78lU
>>18
>>19
めっちゃ同窓会とかで浮く
>>19
めっちゃ同窓会とかで浮く
24: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:09:59 ID:DqZg
>>21
浮くかどうかなら元々やろ
浮くかどうかなら元々やろ
19: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:08:15 ID:i43l
>>16
ほなしゃーない
ほなしゃーない
17: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:07:52 ID:i43l
>>12
なんの仕事やねん…
ミャンマーとかで働いてるのか?
なんの仕事やねん…
ミャンマーとかで働いてるのか?
20: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:08:33 ID:0lMd
独身で贅沢するなら600万もあれば余裕
なお結婚
なお結婚
22: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:09:22 ID:DqZg
>>20
ド田舎なら専業主婦もさせてやれるくらい
そうじゃなけりゃ共働きやな
子供を高卒で働かせる前提なら余裕も余裕やが
ド田舎なら専業主婦もさせてやれるくらい
そうじゃなけりゃ共働きやな
子供を高卒で働かせる前提なら余裕も余裕やが
38: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:12:54 ID:0lMd
>>22
残念ながら東京やね
住居の占める割合が高いンゴ・・・
残念ながら東京やね
住居の占める割合が高いンゴ・・・
25: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:10:03 ID:JFoe
おんJ民はどちらかといえば資産自慢
27: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:10:35 ID:DqZg
>>25
おんJで自慢とかマジでする意味が無いんやけどな
証明のしようがないし
おんJで自慢とかマジでする意味が無いんやけどな
証明のしようがないし
32: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:11:45 ID:i43l
>>27
そういうやつらは心の病気やね
そういうやつらは心の病気やね
26: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:10:30 ID:ehSv
トッモと同じで喜んでたら向こうは残業ほぼ無しでだった…
28: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:10:52 ID:DqZg
>>26
あるある
あるある
29: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:11:00 ID:0p8w
先月は久しぶりに月収が50万円超えた
なお残業94時間と休日労働22時間
なお残業94時間と休日労働22時間
33: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:11:46 ID:DqZg
>>29
お疲れ様やで;;
お疲れ様やで;;
37: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:12:43 ID:0p8w
>>33
ぷゆはもうちかれた
ぷゆはもうちかれた
46: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:14:38 ID:DqZg
>>37
ワイ人生で一月だけ残業80時間超えたことあるが、4にかけたし本当に尊敬や
ワイ人生で一月だけ残業80時間超えたことあるが、4にかけたし本当に尊敬や
50: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:16:14 ID:0p8w
>>46
運送におるとほんまに感覚麻痺して60時間は最早定時みたいな感覚やわ
一回130時間残業したけど休みは普通に一日中遊んでた
運送におるとほんまに感覚麻痺して60時間は最早定時みたいな感覚やわ
一回130時間残業したけど休みは普通に一日中遊んでた
54: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:17:02 ID:DqZg
>>50
運送業は本当に大変やと思うわ
ワイのトッモもやっとるけど、痔は酷いし顔も半分溶け始めてるらしい
運送業は本当に大変やと思うわ
ワイのトッモもやっとるけど、痔は酷いし顔も半分溶け始めてるらしい
59: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:18:19 ID:0p8w
>>54
顔が溶けるってなんや、、、
炎天下で手積み手卸しでもしてるんか
顔が溶けるってなんや、、、
炎天下で手積み手卸しでもしてるんか
62: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:18:46 ID:DqZg
>>59
長距離ドライバーでずっと同じ方向から日を浴びるとそうなるらしい
長距離ドライバーでずっと同じ方向から日を浴びるとそうなるらしい
41: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:13:01 ID:XrWr
収入の話出来るで
ちな38歳自営
ちな38歳自営
45: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:14:36 ID:0p8w
白木屋コピペなつかしい
53: 稼げる名無しさん :26/05/18(月) 12:16:58 ID:1g2a
実際白木屋みたいにならんよな
現状に引け目感じるやつは同程度の奴以外との接触を避けるようになるし
ワイも社会人初めくらいの友達グループが既婚になってから誘われても行かなくなったし
現状に引け目感じるやつは同程度の奴以外との接触を避けるようになるし
ワイも社会人初めくらいの友達グループが既婚になってから誘われても行かなくなったし
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
アサヒ飲料 「アサヒ 緑茶」 ラベルレスボトル 630ml×24本https://t.co/a7iboZb5H4
— まねたん (@kasegerumatome) May 20, 2026
クーポンで1358円
1本あたり53円
夏場にグビグビいくのに良い価格だと思います
現在よく読まれている記事:
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779073417/


コメント
コメント一覧 (8)
ワイの言った月収を年収と勘違いしてマウント取ってきたバカは居た
嫌いな奴だったからお前の年収俺の2ヶ月分やんって煽り返した
money_soku
が
しました
資産については、低すぎても舐められるし高すぎても嫉妬されるから貯金はプリウスとかオデッセイ買えるぐらいって言っとけばええで
一台とも言ってないし新車とも言ってないしオプションつけるかつけないかも幅があるし株式やコモディティや投信や債券は含める必要ないし不動産も含める必要もない
money_soku
が
しました
今のワイ<株の話はしない
money_soku
が
しました
だからその情報を根拠にガンガン昇給交渉する
お互いに給料の話を避ける日本で得してるのは経営者だけや
money_soku
が
しました
コメントする