1: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 06:59:07 ID:xx8V
2: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 06:59:14 ID:xx8V
3: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 06:59:21 ID:xx8V
4: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 06:59:27 ID:xx8V
5: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 06:59:37 ID:xx8V
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
はえー。
来年の3月15日までかぁ。
来年の3月15日までかぁ。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
12: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:07:47 ID:mN2p
素人の作ったゲームをスクエニがケツモチするよって話ちゃうんか
13: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:08:26 ID:XBN1
いやいやこれを批判しとるやつは浅いぞ。業界全体の底上げのためにこうやったイベントをしとるんやろ きずけ
17: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:55:18 ID:cand
>>13
インディーズがすでにあるから無意味
インディーズがすでにあるから無意味
18: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:56:05 ID:B6rF
10億て……
19: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:56:23 ID:tDDe
むかし、こんな募集して来たのがドアドアだっけ?
20: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:58:24 ID:tDDe
中村光一さんが地味に凄かったけど野生にあんな人いるだろうか
21: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 07:58:29 ID:nQ0w
普通に大金だと思うが
インディーとして出した方が儲かるんかな
インディーとして出した方が儲かるんかな
22: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 08:00:15 ID:BgRl
これええやん
ワイは世界一面白いアクションRPG作るから待っとけ
ワイは世界一面白いアクションRPG作るから待っとけ
24: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 08:01:13 ID:tDDe
>>22
フォーンアイル!?
フォーンアイル!?
25: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 08:01:13 ID:Z7Bt
新作ゲームを大募集して会社を救え!!!
みたいなゲームはどうかな
みたいなゲームはどうかな
26: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 08:01:41 ID:8tmt
なりふり構わなくなってきたじゃん
FF7Rの時点で「あーもうここまで追い込まれちゃったんだ」とは思ったけど
FF7Rの時点で「あーもうここまで追い込まれちゃったんだ」とは思ったけど
28: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 08:02:22 ID:qiA9
スクエニって新卒採用を実力より高学歴偏重してしまったのが衰退の一因やと思うわ
29: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 08:03:12 ID:aWVF
FF20とかどうですか
30: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 08:04:06 ID:tDDe
トルネコの大冒険が1番好きなワイは老害なんかな
40: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 08:13:32 ID:DZcK
>>30
むしろそういうとこリメイクすればいいのにやらんから
むしろそういうとこリメイクすればいいのにやらんから
44: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 08:27:55 ID:Jxwr
>>30
またボーダーデブの話してる…
またボーダーデブの話してる…
31: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 08:04:39 ID:2E6q
スクウェアとエニクスが合体するって時のワクワクと現状真反対な会社になっとる
35: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 08:06:47 ID:tDDe
>>31
あの時にワイの大好きなエニクスは死んだ
あの時にワイの大好きなエニクスは死んだ
33: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 08:05:51 ID:aSXE
お金上げるからパブリッシャーやらせてくれってことかねこれ
34: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 08:06:31 ID:kzXl
やっぱストーリー中に意味不明な専門用語連発させないと「スクエニ持ってきてよ!」って怒られるんかな
36: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 08:09:14 ID:L8pk
ちょうど作ってたインディーズにとっては嬉しいことやろな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779314347/




コメント
コメント一覧 (16)
money_soku
が
しました
仮に他にだれも入賞しなかったら10億総取りになるのか?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
FF16でもう二度とFFは買わないと決めたけど、FF11なら買うよ
FF17も社外のまともな人間に作らせた方がええんちゃうか
money_soku
が
しました
バグ修正やアプデも全部自分でやる必要がありそうだ
全権引き取ってくれた方が楽な人も多いと思うんだがなあ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
上層部の入れ替えが無いせいで
これはそういう人材を探すという点では良い施策だと思うよ
リベサガとかの評判の良かった外注先を買収した方が手っ取り早いかもしれないけど
money_soku
が
しました
ここ気になるけど賞金+印税貰えて宣伝してもらえるなら美味しい話じゃない?
AIで作った作品で億り人になるチャンスやぞ!!!
money_soku
が
しました
上層部のイエスマンにならないと人も予算も回して貰えないとか
クリエイター業としてはダメダメ
money_soku
が
しました
面白い方法だとは思う
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする