1: 稼げる名無しさん :2026/01/27(火) 17:52:38.006 ID:CHSttnkD0.net
消えちゃうの?
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ペロッ
・・・これは金!
・・・これは金!

王水(濃塩酸+濃硝酸)なので、舌が大変なことになるぞ。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
3: 稼げる名無しさん :2026/01/27(火) 17:53:32.927 ID:e2fL8W5+0.net
王水の中にAUとして存在してる
5: 稼げる名無しさん :2026/01/27(火) 17:56:28.182 ID:CHSttnkD0.net
>>3
何も処理せずに地球に戻したらまた元の金として戻ることってあるの?
何も処理せずに地球に戻したらまた元の金として戻ることってあるの?
8: 稼げる名無しさん :2026/01/27(火) 17:59:34.428 ID:e2fL8W5+0.net
>>5
金溶かした王水から金を回収する時は還元剤が必要になる
自然界では無理っぽい
金溶かした王水から金を回収する時は還元剤が必要になる
自然界では無理っぽい
10: 稼げる名無しさん :2026/01/27(火) 18:03:38.498 ID:CHSttnkD0.net
>>8
なるほど
やる意味ないけど故意に王水に金をとかし続けて捨てたら地球上に存在する金の総量は減るのか
なるほど
やる意味ないけど故意に王水に金をとかし続けて捨てたら地球上に存在する金の総量は減るのか
11: 稼げる名無しさん :2026/01/27(火) 18:04:32.289 ID:JyjcdoAi0.net
>>10
減らない
化合物として残る
減らない
化合物として残る
12: 稼げる名無しさん :2026/01/27(火) 18:05:16.726 ID:CHSttnkD0.net
>>11
でも「金」としては使い物にならないんでしょ?
でも「金」としては使い物にならないんでしょ?
14: 稼げる名無しさん :2026/01/27(火) 18:05:55.011 ID:7Xh5oe220.net
>>12
王水で溶かされた金がぶちまけられた土、ということがわかれば再び金として取り出せるよ
王水で溶かされた金がぶちまけられた土、ということがわかれば再び金として取り出せるよ
16: 稼げる名無しさん :2026/01/27(火) 18:08:42.770 ID:CHSttnkD0.net
>>14
人の手を加えないとダメなんだね
人の手を加えないとダメなんだね
17: 稼げる名無しさん :2026/01/27(火) 18:09:50.000 ID:7Xh5oe220.net
>>16
それはそう
というか金の採掘や都市鉱山からの回収なんて全部そうだし
それはそう
というか金の採掘や都市鉱山からの回収なんて全部そうだし
19: 稼げる名無しさん :2026/01/27(火) 18:11:55.034 ID:CHSttnkD0.net
>>17
そうなんだ
塊とか砂金みたいな固形で採れるんだと思ってた
そうなんだ
塊とか砂金みたいな固形で採れるんだと思ってた
20: 稼げる名無しさん :2026/01/27(火) 18:13:26.145 ID:QlTPtERl0.net
>>19
金鉱石ってあるじゃん?
あれ1トン中に金って3gくらいしかないのよ
5gも入ってたら「良質な金紅石」ってわけ
金鉱石ってあるじゃん?
あれ1トン中に金って3gくらいしかないのよ
5gも入ってたら「良質な金紅石」ってわけ
21: 稼げる名無しさん :2026/01/27(火) 18:13:44.290 ID:CHSttnkD0.net
>>20
はえー
はえー
24: 稼げる名無しさん :2026/01/27(火) 18:15:03.509 ID:QlTPtERl0.net
>>21
ちなみに日本でたしか唯一の鹿児島の金鉱山の金鉱石は1トンおたり2~30gも金が含まれてて非常に採算性が高い
ちなみに日本でたしか唯一の鹿児島の金鉱山の金鉱石は1トンおたり2~30gも金が含まれてて非常に採算性が高い
26: 稼げる名無しさん :2026/01/27(火) 18:15:45.517 ID:JyjcdoAi0.net
>>12
自然界の金属ってほぼ化合物みたいなモノだぞ
いわゆる鉱山なんかでも、土とか石の中に混ざり込んでるモノをそれなりの手間暇かけて取り出してるんだよ
自然界の金属ってほぼ化合物みたいなモノだぞ
いわゆる鉱山なんかでも、土とか石の中に混ざり込んでるモノをそれなりの手間暇かけて取り出してるんだよ
23: 稼げる名無しさん :2026/01/27(火) 18:14:10.338 ID:CHSttnkD0.net
俺は力水が好き
25: 稼げる名無しさん :2026/01/27(火) 18:15:32.167 ID:g8vGvmpH0.net
なんか急に頭良くなった急がする
27: 稼げる名無しさん :2026/01/27(火) 18:19:22.504 ID:QlTPtERl0.net
アルミの取り出し方なんて最初知った時は感動ものだったな
29: 稼げる名無しさん :2026/01/27(火) 19:22:01.601 ID:ymCFSCMb0.net
スタッフが美味しくいただいたんだろ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1769503958/




コメント
コメント一覧 (9)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
なんでも溶かすイメージやわ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
取り出すの難しいのは初めて知りました。はい。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする