1: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 12:55:10.80 ID:sUhfOyhv0
https://x.com/EricLDaugh/status/2056764555749884301


https://i.imgur.com/5MbKlMm.jpeg



https://i.imgur.com/5vVoKaV.jpeg


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 スレタイでは「泣きついて」みたいなことが書かれてあったけれど、泣きつくまではいっておらず。
 ただやや日和はじめて対話みたいなスタンスになっているお。
 まだ強気姿勢は崩していないけれど、このまま続けると富裕層脱出加速という状況だお。

acha















1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 締め付けても企業や富裕層は脱出しないと考えていたのかもしれないが、その思惑は外れtようだ。
aahub_20250822030141



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









2: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 12:55:44.95 ID:sUhfOyhv0
なぜ・・・

3: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 12:56:03.71 ID:Wk4UOfju0
まぁ時代はピッツバーグやからね

4: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 12:56:57.06 ID:7b+1kzAra
第三世界の詐欺師(直球)

6: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 12:57:31.45 ID:LCHb9C4n0
ニューヨークで2件目3件目の家を買ったら税金を取るとか言い出してるからな
金持ちからしたら州の所得税がないテキサスか安いフロリダに逃げるわ

7: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 12:57:37.62 ID:iZOUsR3+0
NY「でも金持ち優遇しませーんwwww」



8: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 12:59:39.35 ID:l38vLdnPp
NYなんてみんな年収1000万越えの上級しかおらんやろ

10: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 13:01:11.29 ID:LCHb9C4n0
>>8
ニューヨークは賃貸の平均家賃が月80万円超えたのに1000万円程度で足りねーよ
住むには少なくても3000万円は必要

12: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 13:08:44.49 ID:Ho3jI7t20
こうなるの分かって市民も選んだんやろ

13: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 13:09:39.80 ID:jcbbPbsR0
マジで意味分からんよな
NYの連中は何をしたいんや
移民大歓迎とかやってたら予算なんて幾らあっても足りないのになんで無限に左に寄ろうとするんや

14: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 13:12:18.16 ID:JvR4BYYI0
逃げるのは本当の金持ちじゃないだろ
捨てるほど金があったら税金ぐらい払うよ

15: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 13:16:09.66 ID:7y3eYQh80
的はグリフィンだけに絞ったんかな
アホを騙すための道具は一人でもかまわんからな

19: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 13:29:05.89 ID:k241whIe0
NYに住む事がステータスなのだから
富裕層は喜んで金を出すだろう

こんな事ほざいてた識者は今すぐクビにしろw

22: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 13:36:04.22 ID:P4mrkj830
まあ民主主義やからな
富豪の倍貧民おったら、貧民が勝つのよ

24: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 13:47:43.52 ID:YWfFJOpb0
馬鹿すぎて草

27: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 13:53:15.13 ID:kL4RtAD20
やっぱ富豪も結局は赤いほうに行くんだな



34: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:05:50.46 ID:InLtTDMl0
富裕層ほど簡単に逃げるよ
金も実力もあるから別の州に引っ越してもやっていけるし
向こうの金持ちは各地に家を持ってたりする
貧困層や庶民は金がないから引っ越せず悪政でもそのまま残る

35: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:07:25.00 ID:cQS/MRaH0
ニューヨークの市長とかめちゃくちゃ大変そうやな

37: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:13:42.03 ID:yNQB/nYV0
まあ最悪任期中は公債乱発して福祉財源にすれば反乱は起きないからな
その後市長になる奴は大変だけど辞めたら関係ないし
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku













現在よく読まれている記事:






https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779249310/