1: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 12:55:10.80 ID:sUhfOyhv0
https://x.com/EricLDaugh/status/2056764555749884301
https://i.imgur.com/5MbKlMm.jpeg
https://i.imgur.com/5vVoKaV.jpeg
🚨 JUST IN: Ugandan Mayor Zohran Mamdani is now ON HIS KNEES, privately meeting and BEGGING rich business owners to stay in New York City
— Eric Daugherty (@EricLDaugh) May 19, 2026
The 3rd world scammer is flailing!
He met with JPMorgan CEO Jamie Dimon as the company signaled a shift to RED TEXAS as socialist tax… pic.twitter.com/hAfurCvm5f
https://i.imgur.com/5MbKlMm.jpeg
https://i.imgur.com/5vVoKaV.jpeg
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
スレタイでは「泣きついて」みたいなことが書かれてあったけれど、泣きつくまではいっておらず。
ただやや日和はじめて対話みたいなスタンスになっているお。
まだ強気姿勢は崩していないけれど、このまま続けると富裕層脱出加速という状況だお。

ドトールコーヒー ドリップパック 香り楽しむバラエティアソート 40P
— まねたん (@kasegerumatome) May 21, 2026
-43% ¥1,109 税込 個あたり¥1,109(¥1,109 / 個)https://t.co/mTg8pAnb4T
1杯あたり28円
安価なのに美味しいです!
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
締め付けても企業や富裕層は脱出しないと考えていたのかもしれないが、その思惑は外れtようだ。
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 12:55:44.95 ID:sUhfOyhv0
なぜ・・・
3: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 12:56:03.71 ID:Wk4UOfju0
まぁ時代はピッツバーグやからね
4: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 12:56:57.06 ID:7b+1kzAra
第三世界の詐欺師(直球)
6: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 12:57:31.45 ID:LCHb9C4n0
ニューヨークで2件目3件目の家を買ったら税金を取るとか言い出してるからな
金持ちからしたら州の所得税がないテキサスか安いフロリダに逃げるわ
金持ちからしたら州の所得税がないテキサスか安いフロリダに逃げるわ
7: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 12:57:37.62 ID:iZOUsR3+0
NY「でも金持ち優遇しませーんwwww」
8: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 12:59:39.35 ID:l38vLdnPp
NYなんてみんな年収1000万越えの上級しかおらんやろ
10: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 13:01:11.29 ID:LCHb9C4n0
>>8
ニューヨークは賃貸の平均家賃が月80万円超えたのに1000万円程度で足りねーよ
住むには少なくても3000万円は必要
ニューヨークは賃貸の平均家賃が月80万円超えたのに1000万円程度で足りねーよ
住むには少なくても3000万円は必要
12: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 13:08:44.49 ID:Ho3jI7t20
こうなるの分かって市民も選んだんやろ
13: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 13:09:39.80 ID:jcbbPbsR0
マジで意味分からんよな
NYの連中は何をしたいんや
移民大歓迎とかやってたら予算なんて幾らあっても足りないのになんで無限に左に寄ろうとするんや
NYの連中は何をしたいんや
移民大歓迎とかやってたら予算なんて幾らあっても足りないのになんで無限に左に寄ろうとするんや
14: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 13:12:18.16 ID:JvR4BYYI0
逃げるのは本当の金持ちじゃないだろ
捨てるほど金があったら税金ぐらい払うよ
捨てるほど金があったら税金ぐらい払うよ
15: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 13:16:09.66 ID:7y3eYQh80
的はグリフィンだけに絞ったんかな
アホを騙すための道具は一人でもかまわんからな
アホを騙すための道具は一人でもかまわんからな
19: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 13:29:05.89 ID:k241whIe0
NYに住む事がステータスなのだから
富裕層は喜んで金を出すだろう
こんな事ほざいてた識者は今すぐクビにしろw
富裕層は喜んで金を出すだろう
こんな事ほざいてた識者は今すぐクビにしろw
22: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 13:36:04.22 ID:P4mrkj830
まあ民主主義やからな
富豪の倍貧民おったら、貧民が勝つのよ
富豪の倍貧民おったら、貧民が勝つのよ
24: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 13:47:43.52 ID:YWfFJOpb0
馬鹿すぎて草
27: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 13:53:15.13 ID:kL4RtAD20
やっぱ富豪も結局は赤いほうに行くんだな
34: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:05:50.46 ID:InLtTDMl0
富裕層ほど簡単に逃げるよ
金も実力もあるから別の州に引っ越してもやっていけるし
向こうの金持ちは各地に家を持ってたりする
貧困層や庶民は金がないから引っ越せず悪政でもそのまま残る
金も実力もあるから別の州に引っ越してもやっていけるし
向こうの金持ちは各地に家を持ってたりする
貧困層や庶民は金がないから引っ越せず悪政でもそのまま残る
35: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:07:25.00 ID:cQS/MRaH0
ニューヨークの市長とかめちゃくちゃ大変そうやな
37: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 14:13:42.03 ID:yNQB/nYV0
まあ最悪任期中は公債乱発して福祉財源にすれば反乱は起きないからな
その後市長になる奴は大変だけど辞めたら関係ないし
その後市長になる奴は大変だけど辞めたら関係ないし
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
米 10kg 北海道産 ななつぼし 令和7年産 15年連続最高位特A 単一原料米 100% 白米 精米 家庭用 業務用
— まねたん (@kasegerumatome) May 21, 2026
-11% ¥6,999 税込https://t.co/iJIGJKFD2t
15年連続最高位特Aで5kgあたり3500円切りです
コスパは良いかと
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779249310/



コメント
コメント一覧 (11)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
真の金持ちは、納めた税金がどう使われるかに拘る→◯
金持ちから金を奪って貧しい人に配ったら全員ハッピー、な訳あるか。なんで乞食を食わせるために、他人より多く税金払わねばならんのだ。
で、社会的地位が高くて収入の多い医者、弁護士、学校の先生などから不平不満が出たら粛清するまでが社会主義のセット。
今逃げられるだけ、民主主義がいかに素晴らしいかを示している。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
BEGGINGって書いてあるぞ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
それを完全に敵に回すとはすごいな
money_soku
が
しました
俺なんか日本から離れたくないと思っているのに、金持ちは税率が低いからと海外に移住するんだから、州を変えるぐらい何とも思ってない。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
案の定、反リベラルのトラ信やな
money_soku
が
しました
コメントする