1: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 13:24:14.97 ID:YkESpiLq9
※5/22(金) 7:13配信
HTB北海道ニュース

全国的にも有名なブランドメロン、夕張メロンの初競りがさきほど午前7時から札幌市中央卸売市場で開かれ、2玉で580万円の過去最高値で落札されました。


続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5eb3319d130bd96f5c8022eb9de168e7b16fb27
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 これは凄い!
 過去最高値を80万円更新だお!

aahub_20250822030007














1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 非常に景気の良い話だな。
 素晴らしい。
aahub_20250822032518



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









2: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 13:25:54.98 ID:U6Vq0j2s0
GOGO夕張

6: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 13:28:38.28 ID:djsEx0Xv0
もう、こういうの辞めない?
初競り580万とか1億4千万の本マグロとか

16: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 13:36:09.59 ID:TrO+bLa40
>>6
いいんじやない?需要と供給だよ
とはいえこんなアホなことするような業界税金で補助する必要はないと思うけど



7: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 13:29:35.35 ID:3yxf/uil0
生産量が減ってきてるのか、最近は富良野メロンに押されてる印象

8: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 13:30:38.19 ID:qlwq0/Vw0
庭で夕張メロン栽培できるかなー

10: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 13:33:11.22 ID:zo8JKiPX0
多分夕張メロンだったと思うけど今まで食べたメロンで一番美味しかったわ
また食べたい

14: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 13:35:39.93 ID:Y7tQY8VZ0
こういうのって落札しても利益でるん?話題作りのため?

18: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 13:36:21.79 ID:SCdQlPil0
結局東京者がかっさらって行く

26: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 13:43:31.50 ID:NpL6BSLk0
オレンジ色とメロン色何が違うの?教えてエ〇い人

29: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 13:44:54.75 ID:QQ4KX6Z90
夕張メロンは夕張キングというF1種で足が早く果肉がやわめ、糖度は低め、いうなれば昭和の高級品種
より糖度が高く日持ちして果肉がしっかりした富良野メロンのほうが知名度以外の全てにおいて上な

31: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 13:46:26.87 ID:ZC3TZUT40
>>29
これ。
夕張は臭いと見た目だけな。
あの臭いだけは認めざるを得ない。
富良野メロンは至高の逸品。

33: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 13:48:46.86 ID:oauR8mEt0
夕張ならひと玉で1年生活できるからいいね

35: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 13:49:51.37 ID:QXV5nhbM0
実の柔らかさは”夕張メロン”しかない
スーパーで1玉1500円になったときに買う

40: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 13:56:22.33 ID:y4KmlzMb0
>>35
8月が旬な。
現地のメロン農家の無人販売で500円で売ってる。

36: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 13:49:52.51 ID:w5oYD6Mk0
馬鹿だなぁ
メロンが一番驚いてるよ

37: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 13:53:47.89 ID:QOakfR9t0
夕張メロンには生ハムが似合うけど
オレのマグナム級のフランクフルトに似合うのは前張りメロン



38: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 13:54:29.61 ID:fkNE5lzX0
黒いダイヤから緑のダイヤに

41: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 13:56:23.19 ID:f4VqJ8370
もっともブランディングが成功したメロンだよな
うまくやれば絶対に成功したはずなのになんで破綻したんだろ

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku














現在よく読まれている記事:






https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779423854/-100