1: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:05:08 ID:cFyW
土地6000万
上物5000万
合計1億1000万

フラット35の月々の返済額38.2万

必要年収約1300万www

2: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:05:55 ID:cFyW
一般人は家建てられないねw

3: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:06:26 ID:oAmv
更に35坪しかないんやろ?

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


郊外ならまだもうちょっと安いけれど。
yaruo_asehanashi
 とはいっても注文住宅なら7000万、8000万~みたいな価格だよな。
 パワーカップルでないと厳しい価格だと思う。















1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









4: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:07:07 ID:cYf2
都内は一般人無理やろ
埼玉か神奈川で我慢するしかない

5: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:08:29 ID:cFyW
>>4
ちなみに8000万だと月28万
最低950万~や

6: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:08:46 ID:ysiI
一時期買おうと検討してたけど、3階建が標準やから諦めた

7: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:09:17 ID:cFyW
建売とかいう性能ガチャならもう少し安く買えるが・・・

8: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:09:28 ID:YHE1
しかも35年後には上物はまず負の資産

9: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:09:54 ID:cFyW
>>8
都内なら土地価格が残れば十分元取れるやろ

22: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:15:04 ID:ZxM1
都会の人は大変やなぁ…
田舎なら月8万で平屋建てられるで

27: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:16:25 ID:cFyW
>>22
無理やぞ
まともな広さの平屋上物4000万としてそれのローンだけで月14万や



36: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:20:32 ID:ZxM1
>>27
いや実際にワイが建てた家の話な

38: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:20:57 ID:cFyW
>>36
もうそんな時代は二度とこないやで
ここ数年で建築価格どれだけ上がったかと

39: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:21:48 ID:ZxM1
>>38
はえー
去年くらいまでは結構ご近所さん新築ラッシュやったわ

41: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:26:03 ID:cFyW
>>39
2022年、フラット35金利1.35%
2023年、1.85%
今2.73%
これだけで4000万借りたら12.2→15.3万と返済額3万増えてる
ちな変動金利が0.3%だったら月々10.3万

金利だけでこうなってる。

これが2019年比建材価格1.5倍なんで大変なことになってるんよ

25: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:15:35 ID:Q0hE
世帯年収1300万ならイケるやろ
夫婦ともに年収650万ずつなら割とおるんでないか?

28: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:17:13 ID:cFyW
>>25
子育て済んでたらええやろうけど子育てしながら世帯年収維持するのは難しいやろうなァ

42: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:26:18 ID:iTUn
地方の負債の塊負動産が都心含めて全国そうなる未来しか描けんわワイは

43: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:26:53 ID:cFyW
>>42
二極化すると思うわ
田舎は捨て値
みんな都心の土地を買い求めるから都心は高騰

46: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:28:21 ID:iTUn
>>43
今というか…平成で社会止まってそう
そんなわけあるか

49: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:29:19 ID:cFyW
>>46
そんなわけあるわ。
富も二極化するから富める者だけが都心で住宅を構える未来やぞ

52: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:30:39 ID:iTUn
>>49
数百人弱で日本の富の8割とか持ってそう

どこに需要があるんやそれ
都心の不動産の価値

56: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:31:28 ID:cFyW
>>52
都心は都内じゃないぞ
それぞれおの中核都市の中心地や

59: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:32:18 ID:iTUn
>>56
イッチは買い物にスーパーまで出向く金持ちでも想定しとるのか

61: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:32:37 ID:cFyW
>>59
?それは一般人では?

68: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:34:02 ID:iTUn
>>61
35年前のさらに35年前はそれは中流の生活だった
35年でそれは一般的になった
じゃあ35年後は?

71: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:34:42 ID:cFyW
>>68
知らんよw
時代に合わせて生活が変わるのが人や

60: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:32:26 ID:TMM7
多摩市で30坪の建売なら5000万円ぐらいで買えるんだな

63: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:33:07 ID:Rjjp
庭付きの家がほしいンゴねえ

64: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:33:24 ID:8z1S
庭というか倉庫あると便利やで

67: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:34:01 ID:ZxM1
>>64
弟のとこはガレージあって車よくいじっとるな



73: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:34:56 ID:8z1S
持家vs賃貸ってよく話題になるけど
老後になっての賃貸は厳しくなるで、大家が嫌がるし

76: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:36:06 ID:TQFK
>>73
少子高齢化でそんなこと言ってる場合でもなくね
ジジババにも貸さざるを得ないやろ

81: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:41:52 ID:TMM7
昭和の時代に建てられたURは住みにくいし住み心地も良くないし民度も低いよ
相当人気の無い場所にあるURなら、空室だらけで住みやすいかもしれないが

82: 稼げる名無しさん :26/05/21(木) 21:42:48 ID:cFyW
>>81
賃貸派の末路がそうなるしかないからな。
早いうちに賃貸派脱却しとかなあかんってことやな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

管理人より:
最近頑張っている新興アンテナサイトなので応援中です
Live新着などポータルサイトとしての機能もあります












現在よく読まれている記事:






https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779365108/