1: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:29:03.83 ID:okRyb5iG0
サムスン電子 労使交渉で労働組合と暫定合意 経済損失10兆円のストライキを回避

韓国の半導体大手「サムスン電子」は20日夜、労使交渉で労働組合と暫定的に合意しました。経済損失が最大10兆円にも及ぶとされていたストライキは一旦回避されることになりました。

韓国メディアによりますと、この合意案では特定の部門の従業員は一人あたりおよそ6000万円の賞与を受け取ることになるということです。


https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2674834?display=1
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 労働者にとっては成果に見合った非常に大きな報酬を貰えたという喜びがあるであろう反面、経営陣と投資家目線だとかなりエグイ合意になったなと思うお。
 そんなこんなで今後のリスクが懸念され、本日サムスン株は売られていたお。
acha













1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 株主は差し止め訴訟を起こす可能性みたいだしな。
 どうなることやら。
ソース:Samsung Shareholders Threaten Lawsuit Over Wage Deal, Calling It Illegal
yaranai_ee



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









2: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:29:24.34 ID:OsATvcR00
うらやまー

3: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:29:45.63 ID:OsATvcR00
ちなみに大手に入れなかった韓国人は最後道南の?

6: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:31:05.12 ID:1HEp/wFL0
>>3
底辺チキン屋

13: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:36:29.75 ID:OsATvcR00
>>6
じゃあ大手からリストラされたらどうなんの?

14: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:36:48.13 ID:+d8pBimb0
>>3
チキン



4: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:30:00.79 ID:fo2/wasU0
韓国大企業はやっぱ規模が違うな

5: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:30:57.02 ID:8y6IVNaN0
ゴネたもん勝ち

7: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:31:20.56 ID:NP8qWIrc0
日本人は大人しすぎる

16: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:37:33.62 ID:+d8pBimb0
>>7
日本が給料上がらんのは海外みたいにストライキせんからって話もよく聞くよね

8: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:31:34.09 ID:OWEaVOZq0
バブル弾けたときやばそう

9: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:31:35.27 ID:mv9bwZOP0
クソほど儲けてんだから従業員に還元しろやってスト起こしたらボナ6000万払うわって事やろ
さすがクソほど儲けてるわ

12: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:33:00.23 ID:9Bgw58My0
なお、特定の部門の従業員のみの模様
大多数はもらえないから批判やばいぞ

17: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:37:37.81 ID:OsATvcR00
じゃあワイは韓国で養鶏やるわ

18: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:41:24.46 ID:7NlXj7g90
6000万あればチキン屋できる?

25: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:50:00.34 ID:liRvMZzq0
マジですげぇな
それでいて韓国って想像よりは格差小さいんやろ?

33: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 09:13:27.36 ID:/PuF7i7L0
>>25 そんな事ないぞ、格差やばい。
あと、今物価高やばくて買い物する時にシェアして買うからそれをマッチングさせるアプリが流行ってる

27: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:52:30.43 ID:ccEQNrXl0
でも実際は投資に回していかないとすぐ追い抜かれるという現実

29: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:57:14.66 ID:e9+wL4Pq0
ワイみたいなやつは特定や無いんやろな

30: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:59:00.11 ID:KQWHEC2T0
>>29
営業なのか開発なのか

31: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 09:02:15.40 ID:KW0qQQtZd
普通の日本人だけど韓国人に生まれたかったな

32: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 09:08:07.85 ID:F3r7mZh80
辞めんと残ってた方が良かったか



34: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 09:20:38.17 ID:mWoXUSRo0
こんな差つけたら他の部門から不満でるやろ

35: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 09:22:10.73 ID:01KX8Bp2d
なおわーくにのキオクシアは役員に多額のボーナスを支給した模様
美しいよ…

36: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 09:24:32.54 ID:O7OPS+TB0
勝ち組サムスン社員がさらに巨万のボーナス勝ち取って庶民の不満は高まる
スト権の乱用
ストは食うや食わずの貧しい労働者のためにあるのにと

37: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 09:25:07.94 ID:v8VGYkRt0
末端の工員には何の関係もない話やろな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku













現在よく読まれている記事:







https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779319743/