1: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:29:03.83 ID:okRyb5iG0
サムスン電子 労使交渉で労働組合と暫定合意 経済損失10兆円のストライキを回避
韓国の半導体大手「サムスン電子」は20日夜、労使交渉で労働組合と暫定的に合意しました。経済損失が最大10兆円にも及ぶとされていたストライキは一旦回避されることになりました。
韓国メディアによりますと、この合意案では特定の部門の従業員は一人あたりおよそ6000万円の賞与を受け取ることになるということです。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2674834?display=1
韓国の半導体大手「サムスン電子」は20日夜、労使交渉で労働組合と暫定的に合意しました。経済損失が最大10兆円にも及ぶとされていたストライキは一旦回避されることになりました。
韓国メディアによりますと、この合意案では特定の部門の従業員は一人あたりおよそ6000万円の賞与を受け取ることになるということです。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2674834?display=1
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
労働者にとっては成果に見合った非常に大きな報酬を貰えたという喜びがあるであろう反面、経営陣と投資家目線だとかなりエグイ合意になったなと思うお。
そんなこんなで今後のリスクが懸念され、本日サムスン株は売られていたお。

NEXXUS(ネクサス) リペアアンドカラープロテクト ヘアマスク トリートメント 本体 220g 日本製 色落ち防止
— まねたん (@kasegerumatome) May 22, 2026
-21% ¥1,133 税込 gあたり¥5(¥5 / g)https://t.co/AyOe9uVVzI
30%OFFクーポンありです
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
株主は差し止め訴訟を起こす可能性みたいだしな。
どうなることやら。
ソース:Samsung Shareholders Threaten Lawsuit Over Wage Deal, Calling It Illegal

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:29:24.34 ID:OsATvcR00
うらやまー
3: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:29:45.63 ID:OsATvcR00
ちなみに大手に入れなかった韓国人は最後道南の?
6: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:31:05.12 ID:1HEp/wFL0
>>3
底辺チキン屋
底辺チキン屋
13: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:36:29.75 ID:OsATvcR00
>>6
じゃあ大手からリストラされたらどうなんの?
じゃあ大手からリストラされたらどうなんの?
14: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:36:48.13 ID:+d8pBimb0
>>3
チキン
チキン
4: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:30:00.79 ID:fo2/wasU0
韓国大企業はやっぱ規模が違うな
5: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:30:57.02 ID:8y6IVNaN0
ゴネたもん勝ち
7: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:31:20.56 ID:NP8qWIrc0
日本人は大人しすぎる
16: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:37:33.62 ID:+d8pBimb0
>>7
日本が給料上がらんのは海外みたいにストライキせんからって話もよく聞くよね
日本が給料上がらんのは海外みたいにストライキせんからって話もよく聞くよね
8: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:31:34.09 ID:OWEaVOZq0
バブル弾けたときやばそう
9: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:31:35.27 ID:mv9bwZOP0
クソほど儲けてんだから従業員に還元しろやってスト起こしたらボナ6000万払うわって事やろ
さすがクソほど儲けてるわ
さすがクソほど儲けてるわ
12: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:33:00.23 ID:9Bgw58My0
なお、特定の部門の従業員のみの模様
大多数はもらえないから批判やばいぞ
大多数はもらえないから批判やばいぞ
17: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:37:37.81 ID:OsATvcR00
じゃあワイは韓国で養鶏やるわ
18: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:41:24.46 ID:7NlXj7g90
6000万あればチキン屋できる?
25: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:50:00.34 ID:liRvMZzq0
マジですげぇな
それでいて韓国って想像よりは格差小さいんやろ?
それでいて韓国って想像よりは格差小さいんやろ?
33: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 09:13:27.36 ID:/PuF7i7L0
>>25 そんな事ないぞ、格差やばい。
あと、今物価高やばくて買い物する時にシェアして買うからそれをマッチングさせるアプリが流行ってる
あと、今物価高やばくて買い物する時にシェアして買うからそれをマッチングさせるアプリが流行ってる
27: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:52:30.43 ID:ccEQNrXl0
でも実際は投資に回していかないとすぐ追い抜かれるという現実
29: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:57:14.66 ID:e9+wL4Pq0
ワイみたいなやつは特定や無いんやろな
30: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 08:59:00.11 ID:KQWHEC2T0
>>29
営業なのか開発なのか
営業なのか開発なのか
31: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 09:02:15.40 ID:KW0qQQtZd
普通の日本人だけど韓国人に生まれたかったな
32: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 09:08:07.85 ID:F3r7mZh80
辞めんと残ってた方が良かったか
34: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 09:20:38.17 ID:mWoXUSRo0
こんな差つけたら他の部門から不満でるやろ
35: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 09:22:10.73 ID:01KX8Bp2d
なおわーくにのキオクシアは役員に多額のボーナスを支給した模様
美しいよ…
美しいよ…
36: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 09:24:32.54 ID:O7OPS+TB0
勝ち組サムスン社員がさらに巨万のボーナス勝ち取って庶民の不満は高まる
スト権の乱用
ストは食うや食わずの貧しい労働者のためにあるのにと
スト権の乱用
ストは食うや食わずの貧しい労働者のためにあるのにと
37: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 09:25:07.94 ID:v8VGYkRt0
末端の工員には何の関係もない話やろな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
Kindle本33円セール(6月4日まで)が開催です!
— まねたん (@kasegerumatome) May 21, 2026
詳細はこちらにて:https://t.co/PvHH9cGXSX
有名作品多数です~! pic.twitter.com/R123ywkN8k
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779319743/


コメント
コメント一覧 (20)
money_soku
が
しました
昔で言う国鉄労組が暴れているのに近い
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
そりゃ稼働すればするだけ無限に儲かる局面なのにストされたらたまらんわな
money_soku
が
しました
確カニ、
富裕層の国一番の超成功部門だけ超高級ボーナスとか、
一般人からしたら高級役員がストしてるようなもんか
まぁ実際現場で作ってる人にだから、役員とは違うけど
そもそも対象の人数規模は何人位なんだろ100人とか?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする