1: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 19:43:24.37 ID:PqD2QsqR9
高市早苗首相は22日、首相官邸で日銀の植田和男総裁と会談した。終了後、植田氏は記者団に金融政策をめぐり「様々な側面について有益な意見交換ができた」と話した。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA229PK0S6A520C2000000/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA229PK0S6A520C2000000/
はえー
— まねたん (@kasegerumatome) May 22, 2026
とはいっても4月のCPIがあれですし、即利上げというわけには...
ということで市場もほとんど反応ないですね https://t.co/0sV0ZvdMiY
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
管理人も書いている通りで、会談はあったものの大きな値動きは出なかったお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ただ5月CPIか6月CPIは企業物価から見ても大きく伸びそうな節があるので、そのあたりで補助金追加か利上げかがありそうだな。
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
11: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 19:47:58.14 ID:QvFVYhUI0
> 市場で6月の利上げ観測が高まるなかで首相との話題になったかを問われ
答えるバカいるかよ
答えるバカいるかよ
12: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 19:48:26.66 ID:CYeqpvR30
利上げで円高でぶっ壊れ
14: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 19:49:30.53 ID:1yTvP8v+0
利上げ確定だな
2%ぐらいかな??
2%ぐらいかな??
21: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 19:54:44.38 ID:HZ7StpUw0
>>1
サナエ 「私のホクホクを壊すなよ」
ウエダ 「もちろんです」
サナエ 「私のホクホクを壊すなよ」
ウエダ 「もちろんです」
24: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 19:56:19.16 ID:ea6HTUTu0
>>21
ベッセント「お前らいい加減にしろよ」
ベッセント「お前らいい加減にしろよ」
22: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 19:55:03.38 ID:rj9Aufz30
上げざるを得ない状況に追い込まれてるんだろうけど今上げたら中小企業の倒産が増えそう
39: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 20:06:48.71 ID:eEN7d8Cm0
日本の政策金利は1.25%がハト派のコンセンサスで
多少強めに出るなら1.5%↑まで織り込んでいるんだから
日銀は特に異常な事をやっているわけでもなし
多少強めに出るなら1.5%↑まで織り込んでいるんだから
日銀は特に異常な事をやっているわけでもなし
44: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 20:18:25.87 ID:Ny3kDiKm0
高市は昨年度に続きまた兆円単位の赤字国債で補正予算
円安物価高を目指してるとしか思えない
植田君には壺市の圧に負けず国債を買わないようくれぐれもお願いしたい
円安物価高を目指してるとしか思えない
植田君には壺市の圧に負けず国債を買わないようくれぐれもお願いしたい
45: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 20:20:58.67 ID:UfE2p6eG0
やっと、公定歩合の引き上げをするのか
遅すぐるわ…
遅すぐるわ…
46: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 20:22:27.70 ID:nsTCrBYL0
会談しようが円安投機の動きは変えられない為替の動きを舐めすぎ
利上げしようがしまいが介入しようがしまいが結果全戻しで全く無意味
民主政権は円高方向、安倍・高市自民政権は円安方向と投資者からは見られているんだよ
利上げしようがしまいが介入しようがしまいが結果全戻しで全く無意味
民主政権は円高方向、安倍・高市自民政権は円安方向と投資者からは見られているんだよ
55: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 20:34:33.83 ID:KSyixCmT0
中国からレアアース制裁されて
頭かち割られ血まみれになると警告されてる高市なんかと
何を会談するの
野獣と対話とか無理では
頭かち割られ血まみれになると警告されてる高市なんかと
何を会談するの
野獣と対話とか無理では
56: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 20:38:44.68 ID:lOp8umT+0
利上げを加速しないと日本経済が崩壊する
59: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 20:44:08.23 ID:wBBB9Tnq0
ベセントから
日銀は政府が邪魔しなければ利上げできると言われたしな
日銀は政府が邪魔しなければ利上げできると言われたしな
69: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 21:25:30.45 ID:e+EiqsSA0
>>59
そりゃ今の状況下で日銀には利上げは円安物価高に資するだけでデメリットは何もないからな
利上げで困るのは高市だけ
そりゃ今の状況下で日銀には利上げは円安物価高に資するだけでデメリットは何もないからな
利上げで困るのは高市だけ
67: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 21:14:11.09 ID:QQb93jSh0
>>1
屈せず利上げし続けろ
屈せず利上げし続けろ
74: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 21:41:20.72 ID:1yTvP8v+0
3%ぐらい上げないと更に円安物価高になるわ
76: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 21:44:26.00 ID:mvqEBpIV0
黒田より植田の方が悪質
79: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 21:48:30.97 ID:6gMxGn2R0
黒田のバカげた緩和策の弊害デカすぎてにっちもさっちもいかねえわ、お手上げ
82: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 21:51:56.91 ID:jmQvsFxW0
金融音痴同士の意見交換会(笑)
83: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 21:54:04.07 ID:puwbX4210
なんか、高市って庶民派のイメージあったけど、コレはワタクシの認識の間違えだったのかな??
企業寄りの政策しかうたないよね。
企業寄りの政策しかうたないよね。
84: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 21:55:16.55 ID:9GAriW3u0
>>83
自民党は企業経営者や資本家の政党だろうがw
自民党は企業経営者や資本家の政党だろうがw
89: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 22:07:16.98 ID:puwbX4210
>>84
いや、言うてた事と実際にやる事の差が。。。
心痛んだりしないのかな??
いや、言うてた事と実際にやる事の差が。。。
心痛んだりしないのかな??
87: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 22:05:29.68 ID:vjWBMxG10
>>1
高市「植田さん、わかってるわね?」
植田「御意(くっそおおお。また利上げ出来んわ。すまんなクソ銀行共)」
銀行「マジで植田無能」
高市「植田さん、わかってるわね?」
植田「御意(くっそおおお。また利上げ出来んわ。すまんなクソ銀行共)」
銀行「マジで植田無能」
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779446604/-100



コメント
コメント一覧 (8)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
この近年ボラが異常
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする