1: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:23:06.53 ID:nIES6zO0r
期待してええんか?



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 スレタイは「【朗報】中国父さん、ついにメモリを販売開始!メモリ価格低下か?🥺」となっていたけれど、実際は数か月~1年以上前から徐々に進んでいた話だお。
 あと中国製メモリ(CXMTなど)のグローバル供給は確かに増えているのだけれど、価格は下がっていない状況が続いているお。
acha














1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 AI需要が強すぎて、中国の供給増だけでは相殺できない状態だな。
 まだ暫く高値圏での推移が続くと思われる。
aahub_20250822030141



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









2: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:23:16.68 ID:90GJm5Yg0
おおおおおおお

3: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:23:30.55 ID:goeTay3A0
信じてええんか?

4: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:23:50.61 ID:W+fvFhxq0
メシア中国

5: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:23:52.08 ID:daiDVmU50
そのコルセアのメモリは値段いくらやねん



6: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:24:30.93 ID:3e0k7Awdr
もう実用レベルなの販売開始してんのか
さすが父さんやな

7: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:24:59.74 ID:YpZ2UFpy0
機を見るに敏

8: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:26:32.32 ID:daiDVmU50
評価待ちやな

9: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:26:51.54 ID:wgYPkDf30
父さん😭

10: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:27:00.41 ID:x3e7tcJ90
ウィルス仕込むが問題無いアルよ

11: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:27:50.55 ID:x3e7tcJ90
原神にウィルス仕込んでたのは忘れんぞ

12: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:28:09.09 ID:A3zl4CaO0
これが使えると判明したらキオクシア下がんのかな

13: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:28:34.29 ID:5kbnEY2vM
キオクシアを許すな

15: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:29:51.40 ID:wgYPkDf30
今わざわざAI向けじゃない目盛り作るってことはメモリ価格下げるための侠気見せてるって事やろ

23: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:37:22.86 ID:htaaEV4W0
マジで本気出して価格破壊してくれ
DRAMって生産過剰になると石ころ並みの値段になるからな

25: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:42:01.74 ID:Gzx4AcJ30
いつもの事やけどデータ取られるんやろなあ

26: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:42:45.14 ID:90GJm5Yg0
つーか材料がなくて作れなくて高くなってるとかは何やったんや?
中国が簡単に作れるんか?

32: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:52:23.82 ID:Br1P4DnD0
>>26
材料がないってことは前から無い
材料からメモリの元みたいなものになるとこの工場生産が詰まってる
そしてその工場に必要な機械の生産もいっぱいいっぱい

34: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:53:23.81 ID:IDReGAjv0
>>26
材料っていうか生産ラインがないんじゃね

35: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:54:03.81 ID:Gzx4AcJ30
>>26
材料が無いってのは数年前ちゃうかったか
今はとにかく需要に対してとにかく供給が追い付いてないイメージやわ

27: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:45:59.94 ID:fxaPBWMKa
今メモリ16GB2枚8万とかやろ
頭おかしい

28: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:47:53.07 ID:5lVEsCT4M
>>27
やばいよね

29: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:48:17.96 ID:UxnKWntv0
中国が安売りしてくれりゃ他メーカーも下げざるを得ないから使う使わないに限らず頑張ってくれや
そもそもの中国内の大需要も満たしてくれりゃダブつくだろうし

30: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:49:41.69 ID:UVW3Mjft0
いくら何でも今は32GBは欲しいからな

31: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:51:05.05 ID:+UwIFlgN0
AIデータセンター「あればあるほどいいもっと寄越せ」こうなる気がしてならない

33: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:53:14.17 ID:Emt88fYm0
昔は日本がこのポジションだったんだけどな

37: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:54:36.44 ID:VSusQunj0
韓国発狂してそう

38: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:54:53.11 ID:AQOWi2gY0
父さんありがとう!



39: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 07:57:38.47 ID:gfBzBMeI0
全部国内で作れるとか父さん凄すぎやろ

42: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 08:13:17.48 ID:Qn+c329y0
中国製GPUはやく買わせろ
高すぎんねん今のやつ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku













現在よく読まれている記事:






https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779488586/