1: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 11:49:26.321 ID:tu/K01F30.net
鉄拳以外残ってない
バーチャファイターはパッとしないしデッドオアアライブはエ〇バレーが主になったし
ソウルキャリバーは終わったし
バーチャファイターはパッとしないしデッドオアアライブはエ〇バレーが主になったし
ソウルキャリバーは終わったし
2: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 11:50:28.827 ID:2gf8oHK30.net
鉄拳8も人減っちゃって寂しいもんだよ
3: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 11:51:24.212 ID:prl3mt+v0.net
闘劇終わった時点で輝ける場所なくなったからな
4: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 11:51:27.862 ID:UgchcPNHa.net
3Dに限らず格ゲー自体が衰退してる
5: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 11:52:42.067 ID:UmbDWMsJ0.net
コンボが蛇足
8: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 11:53:34.021 ID:vId7uEnO0.net
>>5
タイミングとかダメージとか乱数入れちゃえばいいと思うんだよな
タイミングとかダメージとか乱数入れちゃえばいいと思うんだよな
6: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 11:52:54.122 ID:QedGhW3P0.net
初心者が参入しにくいからしゃーない
9: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 11:54:36.225 ID:vId7uEnO0.net
>>6
対戦物には運要素必要だわ
対戦物には運要素必要だわ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
どんなに人気があるジャンルでも、新規の流入が弱くなると衰退してしまうのは確かに。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
7: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 11:53:03.561 ID:GUWIX6Yj0.net
最後にやったの鉄拳3かバーチャ3くらいの時だな
そもそも格ゲー自体を一緒にやる相手がいなくなってやらなくなったわ
そもそも格ゲー自体を一緒にやる相手がいなくなってやらなくなったわ
10: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 11:55:07.267 ID:i7jHAbYR0.net
鉄拳の手軽さもあるんだろうけど、バーチャ・DOA・キャリバーとガードボタンの格ゲーってのが今では不人気要素だけでは・・・
11: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 11:57:09.121 ID:0GJ3pkGJ0.net
2D格ゲーも死んでるぞ
スト6が流行ってるだけでジャンル自体は死んでる
スト6が流行ってるだけでジャンル自体は死んでる
12: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 11:58:21.456 ID:Q8FdHBVE0.net
>>11
対戦ツールではダメだ、というのにやっと気づいただけ>スト6
対戦ツールではダメだ、というのにやっと気づいただけ>スト6
13: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 11:58:32.910 ID:eNiuSfyP0.net
流行ってるというかウメハラと愉快な仲間たちで成り立ってるだけだろ
14: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 11:58:53.655 ID:0McNPbib0.net
スト6ブーム終わったらまたいつもの閑散とした有様だよ
15: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 11:59:45.054 ID:UmbDWMsJ0.net
鉄拳もバーチャも2くらいシンプルなら
16: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 12:00:52.654 ID:vId7uEnO0.net
>>15
どんなゲームも基本的にはシンプルだから楽しいんだけどな
どんなゲームも基本的にはシンプルだから楽しいんだけどな
17: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 12:03:43.840 ID:/XgdYqUqd.net
ネットで対戦出来るなんて昔なら夢のような環境なのに出来るようになってみるとこんなもんだなって
ボリューム層になる中間層がただの獲物にしかならないからだろうか
ボリューム層になる中間層がただの獲物にしかならないからだろうか
21: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 12:06:53.377 ID:vId7uEnO0.net
>>17
無限に出来なかったから楽しかったってのはあるかも
無限に出来なかったから楽しかったってのはあるかも
18: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 12:03:55.120 ID:4tMRvmjg0.net
鉄拳8って出たの割と最近じゃないのか
19: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 12:04:19.993 ID:Nxi8IDhO0.net
スト6も格ゲーが流行ったって訳でもないんだよな
モダンというスマブラ操作のおかげで新規が入っただけで、そのうちどのくらいがクラシック移行したのか…
おそらくモダンでマスターに行ってやめたのが多いだろう
モダンというスマブラ操作のおかげで新規が入っただけで、そのうちどのくらいがクラシック移行したのか…
おそらくモダンでマスターに行ってやめたのが多いだろう
24: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 12:16:08.129 ID:0GJ3pkGJ0.net
>>19
残ってるのは元からの2D格ゲーおじが多いのは事実だろうな
残ってるのは元からの2D格ゲーおじが多いのは事実だろうな
25: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 12:20:22.949 ID:Y6NPnue90.net
>>19
あのゲームってマスターまではぬるいポイント増減なのにマスター到達すると過酷なイロレーティングのランクマッチにぶち込まれるんだよね
そんで頑張ってマスター到達した!くらいの実力だと最初すごい勢いでレート減るからそこで折れる人多い
あのゲームってマスターまではぬるいポイント増減なのにマスター到達すると過酷なイロレーティングのランクマッチにぶち込まれるんだよね
そんで頑張ってマスター到達した!くらいの実力だと最初すごい勢いでレート減るからそこで折れる人多い
27: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 12:37:20.528 ID:JVA3Y81p0.net
>>19
それで止めてもOK、とプロデューサーの人が言ってたぞ
大事なのは対戦人口ではなく
プレイヤー人口自体だ
それで止めてもOK、とプロデューサーの人が言ってたぞ
大事なのは対戦人口ではなく
プレイヤー人口自体だ
20: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 12:06:39.413 ID:ApCmWXmu0.net
まあマニアックすぎるからな
適当にガチャガチャプレイしてもあー面白いって感じられる要素がないとゲームは廃れる
適当にガチャガチャプレイしてもあー面白いって感じられる要素がないとゲームは廃れる
22: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 12:09:35.195 ID:m4TALt2y0.net
ガンダムみたいなのはまだ人気なのでは
23: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 12:09:39.074 ID:eNiuSfyP0.net
ターンを取り返すのに相手の連携の暴れポイントを覚えないといけません←これが全格ゲーで一番めんどくさい
26: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 12:30:11.833 ID:kk4Z4ko50.net
鉄拳は5くらいが一番楽しかった
28: 稼げる名無しさん :2025/02/23(日) 12:38:46.522 ID:BkW4RdHn0.net
闘劇終わってたことにビックリ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
管理人より:最近頑張っている新興アンテナサイトなので応援中です!
機能追加:
— ウマーあんてな(゚д゚) (@uma_antenna) May 22, 2026
Pバナーに列数固定オプションを実装いたしました
サイドバーなどへの配置も可能になりました
もしご不明な点、ご要望ございましたら何なりと!https://t.co/cXbPjvok8A
相互リンク・RSS大歓迎です
引き続きよろしくお願いいたします! pic.twitter.com/TTp2HVZl7i
現在よく読まれている記事:
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1740278966/



コメント
コメント一覧 (7)
マスターまで頑張ってあげて「マスターまで行けたなら自分は頑張れば上まで行けるかも…?」って思った所で現実を突きつけるゲーム体験がアホだって言われてんのに、こんな事言ってる時点でお察しだろ
下駄履かせられて喜んでた自分が惨めで仕方無くなるわ
money_soku
が
しました
キャラクターと違って「俺より弱いやつに会いに行く」が実際のところ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
スト6みたいにプロシーンを作るにしても引っ張るスターが居ないと観戦需要も無いし厳しそう
money_soku
が
しました
コメントする