1: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:10:33.55 ID:1OT9t8Xb0.net
「転職には職務経歴書が必要なんです。そこに何も書けないと転職市場で相手にされません
まともな企業にはまともなキャリアの人材が来るので、ただ若いだけの無能は採用されません

SNS見てたら「何とかなる」「合わないとこはさっさと辞めろ」って声多いですけど
あれめちゃくちゃ無責任です。現実を見てない
あと第二新卒なんてクソ企業しか募集かけてません」
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 すぐに辞めると他の新卒よりは就活を頑張らないといけなくなるけれど、ブラックしか行けなくなるということはないので、どうしても合わない場合は無理せず辞めるのをお勧めするお。
 ただちゃんと連絡をしておかないと、トラブルになる可能性があるので、連絡はやっておいたほうがいいお。
acha















1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 これに関しては本当になんとかなるので無茶をしないように。
 ただ退職代行に関しては、一部企業から「評価を下げる」という意見が出ているので、一応注意しておこう。
 メールでも電話でも伝えれば退職は簡単なので。
aahub_20250822030141



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









2: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:12:41.13 ID:i9OcQS3d0.net
そりゃすぐ辞める奴雇わんでしょ
教育にも金かかるし
回収の見込みなさそうなら損だし

5: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:13:39.78 ID:k9HFqZtSH.net
>>2
Z世代なんか雇うと会社潰されるか殺されるから

10: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:18:03.37 ID:i9OcQS3d0.net
>>5
世代でくくるのはおかしい
Z世代でもまともな奴はまともだし

20: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:37:31.98 ID:jwKDHAxq0.net
>>10
それはない…

3: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:12:55.61 ID:k9HFqZtSH.net
退職しろ!



4: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:13:18.69 ID:mieJPDE10.net
そらさっさと辞めてもらって勝手に落ちていってもらう方がライバル減るし残れば周りからより可愛がられるし

6: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:14:09.24 ID:47gJVbPF0.net
ブラックなのはお前定期

7: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:15:23.47 ID:/EBEpaSz0.net
そら無能が仕事辞めても無能を雇えるとこしかいけんやろ

8: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:15:53.31 ID:iXAZG7bH0.net
24とか余裕すぎる

9: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:16:17.83 ID:g3XiuFUb0.net
一年以内に辞めるなんてお花畑かやらかしたか

11: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:20:15.36 ID:tY1s1Ti20.net
ブラックなのはこの世代だしクソなのはこの世代でしょ
企業が悪いわけじゃない

12: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:21:01.80 ID:hmX2Xzv20.net
氷河期世代かよ

ガチの無給ブラックとかでも暦の傷のために我慢してたぞ

13: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:21:12.39 ID:SLktwhTa0.net
ナマポでよくね

16: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:25:09.94 ID:GscTdkns0.net
需要があるのは長く働いてくれる人材か即戦力
第二新卒(笑)はどっちにも当てはまらない

17: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:26:26.40 ID:aPLadR7o0.net
自分がクソ人材なのにクソ企業とかよく言えたもんだな

18: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:26:30.76 ID:0xRQ/HWK0.net
会社は奴隷を求めてるからな
反抗するやつはダメよ

19: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:35:11.87 ID:1OT9t8Xb0.net
どこでもいいっていうなら確かに何とかなると思う

21: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:38:41.47 ID:1OT9t8Xb0.net
バブル世代とZ世代は変な奴多いよな
世代で語れるくらい変な奴多い

25: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:43:38.44 ID:s9bHHo/y0.net
>>21
お前がそのどちらでも無いってだけ

22: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:40:05.13 ID:iaUbfi6k0.net
辞める理由すら他人に委ねる根性無し
お前の人生だろ

23: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:42:08.87 ID:iaUbfi6k0.net
企業目線からすると辞めないガチャがまあ当たりやすい新卒か
辞めないガチャでハズレ引く可能性が高いやつか
どっちが取りたいかってね

24: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:42:27.34 ID:1ADe7v1b0.net
ほんま他責思考極まっとるな😅

26: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:44:43.10 ID:ZvwdkwSRM.net
新卒一ヶ月なんてそもそも働いたうちに入らんやろ
研修で辞めるってなんなんや

27: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:46:10.08 ID:1OT9t8Xb0.net
>>26
ちょっと気にいらないことがあると即ブラック認定
ちょっと嫌なことがあると「鬱になるくらいなら」

がすぐ病める奴の思考



29: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:49:37.69 ID:Skv4gxA00.net
退職代行使ってそう

30: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:50:08.25 ID:PYl6/Vrh0.net
現実見てない意見を真に受けるのも現実見てないじゃん

31: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:52:02.15 ID:FAohnHri0.net
若いならさっさと辞めろってのは合ってるけどな
転職できるかどうかは自分で何とかしとけよ

32: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:53:00.68 ID:1OT9t8Xb0.net
>>31
で、そのさっさと辞めろってのを1週間とか1カ月と解釈するのがドアホ

33: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:53:40.28 ID:+b4UgsMS0.net
履歴書の綺麗さを取るか長期的な目線を取るかじゃね

34: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:54:06.59 ID:TlvzU95F0.net
3年いたら多少考慮されるが即逃げは癖になるから無理

35: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:55:55.02 ID:1OT9t8Xb0.net
1カ月とかで逃げた奴が次のところなら頑張る とは思えんし

36: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 07:04:40.28 ID:A2y6P1Ol0.net
何で第二新卒募集してるか考えないとさ

37: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 07:06:26.70 ID:kQ291bCU0.net
普通4月入社ですぐ辞めたらその時期は他の会社でもすでに新卒入ってるから求人無いってわかるやろ
せめて1年は働けよ

38: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 07:07:45.56 ID:qena3htu0.net
弊社も毎年すぐ辞めるやつおる
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku













現在よく読まれている記事:





https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779052233/