1: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:10:33.55 ID:1OT9t8Xb0.net
「転職には職務経歴書が必要なんです。そこに何も書けないと転職市場で相手にされません
まともな企業にはまともなキャリアの人材が来るので、ただ若いだけの無能は採用されません
SNS見てたら「何とかなる」「合わないとこはさっさと辞めろ」って声多いですけど
あれめちゃくちゃ無責任です。現実を見てない
あと第二新卒なんてクソ企業しか募集かけてません」
まともな企業にはまともなキャリアの人材が来るので、ただ若いだけの無能は採用されません
SNS見てたら「何とかなる」「合わないとこはさっさと辞めろ」って声多いですけど
あれめちゃくちゃ無責任です。現実を見てない
あと第二新卒なんてクソ企業しか募集かけてません」
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
すぐに辞めると他の新卒よりは就活を頑張らないといけなくなるけれど、ブラックしか行けなくなるということはないので、どうしても合わない場合は無理せず辞めるのをお勧めするお。
ただちゃんと連絡をしておかないと、トラブルになる可能性があるので、連絡はやっておいたほうがいいお。

behappi 電子レンジ調理器具 レンジパン
— まねたん (@kasegerumatome) May 23, 2026
-42% ¥3,480 税込https://t.co/VIXyD4SaZh
時短調理に便利です
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
これに関しては本当になんとかなるので無茶をしないように。
ただ退職代行に関しては、一部企業から「評価を下げる」という意見が出ているので、一応注意しておこう。
メールでも電話でも伝えれば退職は簡単なので。
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:12:41.13 ID:i9OcQS3d0.net
そりゃすぐ辞める奴雇わんでしょ
教育にも金かかるし
回収の見込みなさそうなら損だし
教育にも金かかるし
回収の見込みなさそうなら損だし
5: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:13:39.78 ID:k9HFqZtSH.net
>>2
Z世代なんか雇うと会社潰されるか殺されるから
Z世代なんか雇うと会社潰されるか殺されるから
10: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:18:03.37 ID:i9OcQS3d0.net
>>5
世代でくくるのはおかしい
Z世代でもまともな奴はまともだし
世代でくくるのはおかしい
Z世代でもまともな奴はまともだし
20: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:37:31.98 ID:jwKDHAxq0.net
>>10
それはない…
それはない…
3: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:12:55.61 ID:k9HFqZtSH.net
退職しろ!
4: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:13:18.69 ID:mieJPDE10.net
そらさっさと辞めてもらって勝手に落ちていってもらう方がライバル減るし残れば周りからより可愛がられるし
6: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:14:09.24 ID:47gJVbPF0.net
ブラックなのはお前定期
7: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:15:23.47 ID:/EBEpaSz0.net
そら無能が仕事辞めても無能を雇えるとこしかいけんやろ
8: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:15:53.31 ID:iXAZG7bH0.net
24とか余裕すぎる
9: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:16:17.83 ID:g3XiuFUb0.net
一年以内に辞めるなんてお花畑かやらかしたか
11: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:20:15.36 ID:tY1s1Ti20.net
ブラックなのはこの世代だしクソなのはこの世代でしょ
企業が悪いわけじゃない
企業が悪いわけじゃない
12: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:21:01.80 ID:hmX2Xzv20.net
氷河期世代かよ
ガチの無給ブラックとかでも暦の傷のために我慢してたぞ
ガチの無給ブラックとかでも暦の傷のために我慢してたぞ
13: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:21:12.39 ID:SLktwhTa0.net
ナマポでよくね
16: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:25:09.94 ID:GscTdkns0.net
需要があるのは長く働いてくれる人材か即戦力
第二新卒(笑)はどっちにも当てはまらない
第二新卒(笑)はどっちにも当てはまらない
17: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:26:26.40 ID:aPLadR7o0.net
自分がクソ人材なのにクソ企業とかよく言えたもんだな
18: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:26:30.76 ID:0xRQ/HWK0.net
会社は奴隷を求めてるからな
反抗するやつはダメよ
反抗するやつはダメよ
19: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:35:11.87 ID:1OT9t8Xb0.net
どこでもいいっていうなら確かに何とかなると思う
21: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:38:41.47 ID:1OT9t8Xb0.net
バブル世代とZ世代は変な奴多いよな
世代で語れるくらい変な奴多い
世代で語れるくらい変な奴多い
25: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:43:38.44 ID:s9bHHo/y0.net
>>21
お前がそのどちらでも無いってだけ
お前がそのどちらでも無いってだけ
22: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:40:05.13 ID:iaUbfi6k0.net
辞める理由すら他人に委ねる根性無し
お前の人生だろ
お前の人生だろ
23: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:42:08.87 ID:iaUbfi6k0.net
企業目線からすると辞めないガチャがまあ当たりやすい新卒か
辞めないガチャでハズレ引く可能性が高いやつか
どっちが取りたいかってね
辞めないガチャでハズレ引く可能性が高いやつか
どっちが取りたいかってね
24: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:42:27.34 ID:1ADe7v1b0.net
ほんま他責思考極まっとるな😅
26: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:44:43.10 ID:ZvwdkwSRM.net
新卒一ヶ月なんてそもそも働いたうちに入らんやろ
研修で辞めるってなんなんや
研修で辞めるってなんなんや
27: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:46:10.08 ID:1OT9t8Xb0.net
>>26
ちょっと気にいらないことがあると即ブラック認定
ちょっと嫌なことがあると「鬱になるくらいなら」
がすぐ病める奴の思考
ちょっと気にいらないことがあると即ブラック認定
ちょっと嫌なことがあると「鬱になるくらいなら」
がすぐ病める奴の思考
29: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:49:37.69 ID:Skv4gxA00.net
退職代行使ってそう
30: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:50:08.25 ID:PYl6/Vrh0.net
現実見てない意見を真に受けるのも現実見てないじゃん
31: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:52:02.15 ID:FAohnHri0.net
若いならさっさと辞めろってのは合ってるけどな
転職できるかどうかは自分で何とかしとけよ
転職できるかどうかは自分で何とかしとけよ
32: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:53:00.68 ID:1OT9t8Xb0.net
>>31
で、そのさっさと辞めろってのを1週間とか1カ月と解釈するのがドアホ
で、そのさっさと辞めろってのを1週間とか1カ月と解釈するのがドアホ
33: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:53:40.28 ID:+b4UgsMS0.net
履歴書の綺麗さを取るか長期的な目線を取るかじゃね
34: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:54:06.59 ID:TlvzU95F0.net
3年いたら多少考慮されるが即逃げは癖になるから無理
35: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 06:55:55.02 ID:1OT9t8Xb0.net
1カ月とかで逃げた奴が次のところなら頑張る とは思えんし
36: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 07:04:40.28 ID:A2y6P1Ol0.net
何で第二新卒募集してるか考えないとさ
37: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 07:06:26.70 ID:kQ291bCU0.net
普通4月入社ですぐ辞めたらその時期は他の会社でもすでに新卒入ってるから求人無いってわかるやろ
せめて1年は働けよ
せめて1年は働けよ
38: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 07:07:45.56 ID:qena3htu0.net
弊社も毎年すぐ辞めるやつおる
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
キャサリンハムネットロンドン
— まねたん (@kasegerumatome) May 23, 2026
カラーテーラード2 高級国産アンティーク調キップレザー(子牛革)使用 コンパクト 三つ折り コインケース
-57% ¥5,446 税込
5%OFFコード:8R6NK6N2WHRDhttps://t.co/G6EfaShEO3
残り僅か
1万円超のコインケースが6割引です
現在よく読まれている記事:
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1779052233/



コメント
コメント一覧 (12)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
薬物中毒レベルで快感があると思うよ
若者がホワイトすぎる成長リスクがあるってやめていくのはほんと笑える
money_soku
が
しました
自分は先輩から職務経歴書に書けるような何かしらの技術や経験を身に着けてから辞めた方が良いと言われて、
新卒就職後、一年間のハードワークに耐えてから転職した。
何だかんだで職歴が15年位あるけど未だにワースト1位の酷い会社は新卒就職した会社だったりするw
money_soku
が
しました
新卒に限らず前職を1ヶ月で辞めてる、しかも「ブラックだから辞めた」等やむを得ない理由もなく「自分に合わない思ったから辞めた」だと
次の企業は「忍耐力以前の問題があるのではないか」「うちもすぐに辞めるんじゃないか」と警戒されるのは当たり前だぞ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ブラック勤務の老害おっさんやろな
money_soku
が
しました
入ってアカンってなったら即転職活動でいいのなければしばらく我慢して何かしらスキル身につけてから辞めればいい
転職サイトに登録だけはしとけばいい
money_soku
が
しました
学歴と新卒カードしか武器がない無能なら分相応
money_soku
が
しました
コメントする