1: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:29:50.756 ID:aht8ZGOX0
なぜか本体と解除デバイスと別発送になった
https://i.imgur.com/Qs04jm0.png
https://i.imgur.com/Qs04jm0.png
2: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:30:50.340 ID:aht8ZGOX0
ただ引違いアダブターと新たに引違い用の鍵穴つけなきゃダメなんだけどね
面倒だがDIYで頑張る
面倒だがDIYで頑張る
3: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:31:13.062 ID:YD/aM8df0
スマートホームしてるか?
7: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:33:27.119 ID:aht8ZGOX0
>>3
めちゃくちゃしてるぞ!
https://i.imgur.com/2Kufzvl.png
https://i.imgur.com/u1WWM46.png
めちゃくちゃしてるぞ!
https://i.imgur.com/2Kufzvl.png
https://i.imgur.com/u1WWM46.png
9: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:34:06.418 ID:oohhGn230
>>7
めっちゃ多くてワロタ
めっちゃ多くてワロタ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
最近闇バイト強盗の件もあるので、こういうのを各部屋に設置しておくと強いかも。
一番はドアを強化してパニックルーム化することだけれど、外に逃げた後全部屋ロックとか、留守中にどこかのドアがあいたとかを検知できるのは強いと思うお。
一番はドアを強化してパニックルーム化することだけれど、外に逃げた後全部屋ロックとか、留守中にどこかのドアがあいたとかを検知できるのは強いと思うお。

ただしWi-Fiを切られたりすると無力化される可能性もあるので注意が必要だな。(そこまで特殊部隊みたいな突入をする強盗がいるかどうかは不明だが)
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
5: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:33:01.030 ID:euogflFvd
ガムテで固定するんだろ
8: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:33:52.486 ID:aht8ZGOX0
>>5
俺はビスで固定する
俺はビスで固定する
6: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:33:26.563 ID:oohhGn230
タイマー機能なんてないぞ
13: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:36:32.477 ID:eO1g1cXCM
信頼性あんのかそれ
誤作動で勝手に解除されて
空き巣に入られそう
誤作動で勝手に解除されて
空き巣に入られそう
18: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:37:15.314 ID:rQqfvvAt0
>>13
これは流石に弱者すぎる発想
これは流石に弱者すぎる発想
19: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:37:46.049 ID:eO1g1cXCM
>>18
いやどう見ても安物中華製だろ…
いやどう見ても安物中華製だろ…
21: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:38:54.067 ID:pbKATZPG0
>>13
とりあえずでなんでもケチつけようとすんのみっともないからやめなね
とりあえずでなんでもケチつけようとすんのみっともないからやめなね
22: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:39:43.089 ID:aht8ZGOX0
>>13
今は24時間365日玄関に鍵かけてないから今よりマシなる
今は24時間365日玄関に鍵かけてないから今よりマシなる
14: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:36:36.117 ID:Q5ZXSdJV0
オートメーションママ
16: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:36:52.930 ID:euogflFvd
電子の要塞じゃん
なんかやばいもんでも扱ってるのか
なんかやばいもんでも扱ってるのか
20: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:38:53.798 ID:aht8ZGOX0
>>16
かーちゃんが要介護4
以前歩けないのに無理してトイレにいこうとよく玄関で倒れてた
玄関が血の海になってた事がある
訪問介護の人から「玄関が殺人現場みたいになってます」と電話がきた
かーちゃんが要介護4
以前歩けないのに無理してトイレにいこうとよく玄関で倒れてた
玄関が血の海になってた事がある
訪問介護の人から「玄関が殺人現場みたいになってます」と電話がきた
24: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:40:43.012 ID:euogflFvd
>>20
あー・・・やばいね
お疲れ様
あー・・・やばいね
お疲れ様
17: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:36:53.919 ID:aht8ZGOX0
タイマー機能ないならデイサービスにパスコード教えるのとかーちゃんのカバンに解除キー入れとくしかねーな
あんま手間取らせるの悪いからタイマー動作がよかったんだが
あんま手間取らせるの悪いからタイマー動作がよかったんだが
25: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:42:00.565 ID:rQqfvvAt0
>>17
SwitchBotのアプリでオートメーションのトリガーに時間スケジュール指定で特定時間に自動解錠はできるぞ
信頼できるなら訪問介護の人のスマホかなんかを鍵として登録しちゃうのが手っ取り早いけど
SwitchBotのアプリでオートメーションのトリガーに時間スケジュール指定で特定時間に自動解錠はできるぞ
信頼できるなら訪問介護の人のスマホかなんかを鍵として登録しちゃうのが手っ取り早いけど
29: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:45:12.820 ID:aht8ZGOX0
>>25
信用もなにも今は鍵すらかけてない!
いちいちスマホやカード出させるの悪いから指定時間で予め解除しておいてあげたい
信用もなにも今は鍵すらかけてない!
いちいちスマホやカード出させるの悪いから指定時間で予め解除しておいてあげたい
23: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:40:24.149 ID:r6sIL+Hl0
あーだからカメラがあるのか
26: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:42:18.196 ID:aht8ZGOX0
>>23
そう 夕方アクセスしてベッドで寝てるようなら買物ゆっくり出来る
ベッドから落ちてたら少し急いで買物して帰る
超便利
そう 夕方アクセスしてベッドで寝てるようなら買物ゆっくり出来る
ベッドから落ちてたら少し急いで買物して帰る
超便利
27: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:43:15.692 ID:rQqfvvAt0
>>26
なかなか大変な生活だな
いい息子いて羨ましいね
なかなか大変な生活だな
いい息子いて羨ましいね
28: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:43:39.402 ID:1ghUB9gs0
介護パンツの広告多いな
そんなページばっか見てんのか?
偉いぞ
そんなページばっか見てんのか?
偉いぞ
30: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:46:19.780 ID:aht8ZGOX0
>>28
定期購入だ 今朝も漏らしてた
定期購入だ 今朝も漏らしてた
31: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:47:42.149 ID:1ghUB9gs0
要介護4なら特養に入れれ
誰も居ない瞬間が有る自宅に住まわせとくだけで虐待と見なされかねん
区分変更になった時点でケアマネから書いとけって申込書のコピー貰うだろ
誰も居ない瞬間が有る自宅に住まわせとくだけで虐待と見なされかねん
区分変更になった時点でケアマネから書いとけって申込書のコピー貰うだろ
32: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:50:35.668 ID:aht8ZGOX0
>>31
だれもいない時間は週に2日3~4時間程度だけだ
本人が施設での生活を望んでいない
俺もそこまで苦じゃない
俺が動けなくなったら嫌でも施設に行ってもらう
だれもいない時間は週に2日3~4時間程度だけだ
本人が施設での生活を望んでいない
俺もそこまで苦じゃない
俺が動けなくなったら嫌でも施設に行ってもらう
34: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:52:16.934 ID:hgDxVCf10
>>32
認知症はほとんどない感じ?
認知症はほとんどない感じ?
36: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:54:01.612 ID:aht8ZGOX0
>>34
軽く出てきてるね
軽く出てきてるね
33: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:51:29.342 ID:u5LbCdEV0
電池切れたら2度と開かなくなるあれな
35: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 09:53:38.140 ID:aht8ZGOX0
>>33
俺が買ったのはメインのバッテリーとサブのバッテリーと緊急用のボタン電池が内蔵出来るタイプ
そもそも今のIoT機器はバッテリーが減るとアプリに警告来るものばかりだ
バッテリーも普通の使用で1年もつらしい
俺が買ったのはメインのバッテリーとサブのバッテリーと緊急用のボタン電池が内蔵出来るタイプ
そもそも今のIoT機器はバッテリーが減るとアプリに警告来るものばかりだ
バッテリーも普通の使用で1年もつらしい
38: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 10:26:29.385 ID:qsfpT4aJ0
これ貼り付けるだけだから賃貸でも普通に使えるからクソ便利だよな
ちょっとしたお出掛けなら鍵を持ち歩かなくて良くなったからこれ皆付けた方がいいぞ
ちょっとしたお出掛けなら鍵を持ち歩かなくて良くなったからこれ皆付けた方がいいぞ
39: 稼げる名無しさん :2026/05/22(金) 10:58:27.468 ID:FOpKt2x60
おかーちゃんのためなのか
偉いな
偉いな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779409790/




コメント
コメント一覧 (5)
セキュリティ入れると部屋だけ監視してクラウド保存で破壊されても映像保存できて、玄関と窓センサーで第三者確認もできる
市販の下手に何個も買うくらいなら最初から任せた方がいい
money_soku
が
しました
一人暮らしだから設置テスト中に詰みそう
動作しないときは従来の鍵で開け閉め出来るんかな
money_soku
が
しました
指紋でもスマホ操作でもスマホタッチでも、ICカードでも開けられるしな
電池切れの直前になると赤く光るけど、そのまま出かけて帰ってくるともう開かなくなるから、閉め出しには注意だな…
money_soku
が
しました
犯罪組織に金で情報垂れ流しやろww
money_soku
が
しました
そしたら1週間後の深夜に『ヴヴヴぅ、あぁアア...グボっ』とうめき声を上げながら部屋に入って来てドサっと倒れ込む黒い物体が....
酔い潰れた妹でした...イヤマジでビビった...真っ暗な中寝起きでアレは心臓止まるわ...
money_soku
が
しました
コメントする