1: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 11:03:27.02 ID:3KSS57Ty0
水月雨(MOONDROP)は、スマートフォンとストリーミング音楽プレーヤーを融合させたという5G対応スマホ「MIAD 01」を、5月22日に発売した。価格は77,400円。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/2111035.html
画像:
https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/2111/035/sub5_o.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/2111/035/sub1_o.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/2111/035/sub6_o.jpg
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/2111035.html
画像:
https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/2111/035/sub5_o.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/2111/035/sub1_o.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/2111/035/sub6_o.jpg
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
おお!
確かに今まで音質特化スマートフォンってのはなかった(?)ので、これはかなり興味があるお!
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
カメラに力を入れているものは多いが、音にこだわったものはほとんど聞かないな。
Android13なのはSRC回避のためかな。
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 11:06:12.82 ID:mwsocVng0
スマホの値段っておかしくね?Appleのせいか?小型端末だしタブレット以下の価格が妥当じゃね?
6: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 11:08:21.80 ID:eEH88IT70
>>2
少し前のノーパソ並みの機能を手のひらサイズに突っ込んで、かつその他オプションも付いてるんだからしょうがなくね?
有機EL、カメラ×2だけでも相当だろ
少し前のノーパソ並みの機能を手のひらサイズに突っ込んで、かつその他オプションも付いてるんだからしょうがなくね?
有機EL、カメラ×2だけでも相当だろ
9: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 11:09:14.79 ID:tomIqJ/m0
>>2
馬鹿そうだから教えてやるよ
電子機器なんて小さくなればなるほど高くなるんだよ
馬鹿そうだから教えてやるよ
電子機器なんて小さくなればなるほど高くなるんだよ
23: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 11:20:45.63 ID:AbiiM/EU0
Android13?
何年前の機種やねんw🤣
何年前の機種やねんw🤣
24: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 11:21:54.30 ID:nFchifwu0
ピュア国産とは?
30: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 11:32:13.86 ID:XcXy/j6b0
Cirrus LogicのDACにMediaTekのSOC搭載機なんて誰が買うのかな。
52: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 11:53:12.17 ID:1WlTtIXz0
ぴゅあ国産(´・ω・`)?
61: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 12:39:38.91 ID:YIW4UVFm0
バランス端子とか尖ってんなぁ
でもスマホなんてノイズまみれだろ?
でもスマホなんてノイズまみれだろ?
69: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 13:00:09.49 ID:DbHOaA2X0
グッズ
71: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 13:08:31.25 ID:deKtxr1b0
電磁干渉を受けないスマホ作ったアル
全ての電波の遮断は完璧アルよ…アイヤー!通話できないアル( ;∀;)
全ての電波の遮断は完璧アルよ…アイヤー!通話できないアル( ;∀;)
72: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 13:11:59.35 ID:hU96QImC0
中国メーカーは3万のDAPでも4.4mmバランス付けてるよな
もうポータブルオーディオはSONY以外ほとんど中国
数十万円のAstell&Kernは韓国 どうしてこうなった?
もうポータブルオーディオはSONY以外ほとんど中国
数十万円のAstell&Kernは韓国 どうしてこうなった?
73: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 13:15:55.79 ID:1q9LL+4n0
何周遅れのスマホだよ?
81: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 13:34:56.38 ID:8BfCJAZR0
新発売なのにAndroid13なのか。
83: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 13:40:15.29 ID:NPuFwfko0
スマホの意味がまるでない
この金出すなら型落ちWALKMANでも買った方が遥かにマシ
この金出すなら型落ちWALKMANでも買った方が遥かにマシ
98: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 15:44:56.99 ID:q0traqQI0
日本なら地面師の3桁つこうてそう
100: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 15:50:30.79 ID:cLKb7K+F0
イヤホンジャック対応のスマホは貴重だが
デカいし重いし需要があるとは思えん
デカいし重いし需要があるとは思えん
106: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 16:13:32.58 ID:2pfcgfRV0
SONYがやりゃいいのにな
112: 稼げる名無しさん :2026/05/23(土) 16:44:20.17 ID:YEW32ZAi0
いやもうエクスペリアとかいらねーよ
もう国産だからって買うのが馬鹿らしくなるくらいの値段だし他のことに力入れてくれ
もう国産だからって買うのが馬鹿らしくなるくらいの値段だし他のことに力入れてくれ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ちなみにこれが沢山売れたら、次はもっといいものが出てきそうかなって思うお。

現在よく読まれている記事:
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1779501807/







コメント
コメント一覧 (7)
money_soku
が
しました
イヤホン買ったやつのブログ見ると評価は良くないな。価格からしておそらくXPERIAには勝てないやろな。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
全く検索してないうろ覚えだけどonkyoだったか
money_soku
が
しました
コメントする