1: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 10:56:24.11 ID:OSur8/pEM
プリウス 新車価格約500万円
ロレックスやオメガ 120~300万円

昭和って金持ちに溢れとるんか?

3: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 10:57:44.52 ID:NDtafIOq0
バブルの時はそれが普通だった定期

4: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 10:58:42.50 ID:8YFUThzE0
いつかはクラウンだったし高級車買えるのは昭和ですら一部だろう

5: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:00:19.81 ID:DvHKjfo30
今よりも労働がアナログなのに金がじゃんじゃか入ってきた時代やぞ

9: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:09:05.45 ID:OSur8/pEM
>>3
バブルって平成になるんか?

>>4
プリウスは大衆車定期

>>5
むしろアナログの方が金生んでるの分かるわ
ITドカタは財源が分からん

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


これは給与がどんどん上がってインフレしていたからでは。
今とは比較にならない物価上昇率だお。
yaruo_fuun
 10年で物価が2倍になるような時期だったしな。
 今買うのが一番安いという状況だったかと。














1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









11: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:10:24.37 ID:P8mXLGqj0
>>9
東京のITスタートアップ(笑)なんて補助金で豪遊しかしとらんわな

6: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:00:26.60 ID:P8mXLGqj0
今も残クレアルファードやからそんなに変わっとらん

13: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:12:56.88 ID:OSur8/pEM
>>6
よく言われてるけど周りで見たこと無いぞ
そんな情弱おらんのちゃうか?

>>11
ああそういうビジネスな…
ほんで最終的にパソコン教室とかになるやつやろ

7: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:01:40.93 ID:OSur8/pEM
月収25万だとして年収420万だろ
税金控除して320万くらい?
月に食品3万、家賃5万として100万くらいかかるじゃん
200万丸々貯金して3年かけて買えない計算になるんやが?

8: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:06:04.07 ID:IG5RpIqY0
女にモテたいからって言えば親か友人か先輩が乗り飽きた高級車かスポーツカーを数万円で譲ってくれた時代やろ

10: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:10:23.30 ID:OSur8/pEM
>>8
金やモノに執着がないんか?

12: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:11:49.40 ID:JeveEpzD0
とりあえずスポーツカーが100万円台で買えた時代やしな

14: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:14:10.63 ID:OSur8/pEM
>>12
え?不動車?

17: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:23:01.90 ID:JeveEpzD0
>>14
スカイラインとかシルビアとかトレノとかあの辺が新車100万台だったんよ

スカイラインとか高級車面しとるけどもとは安い車だったんや

19: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:24:54.04 ID:OSur8/pEM
>>17
え?今時100万じゃ中古の軽も買えねぇぞ
頭おかしいやろ



15: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:15:11.70 ID:Jlqbv2tk0
今はシールやからな終わっとる

16: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:18:43.08 ID:OSur8/pEM
>>15
30年くらい前にも流行ってただろ!

18: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:23:08.73 ID:uYxELuBK0
車売って車買ってたんよ

20: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:27:04.30 ID:85jTd8sL0
友達がトレノ中古で60万くらいで買ってたな
周りは180とかBMWとかレジェンドとか普通にいた

21: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:29:12.88 ID:glcpPnf00
クラウンでさえ当時は300万とかやろ

22: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:33:50.50 ID:85jTd8sL0
先輩がヴィンテージポルシェ中古300万くらいでこれは安いって買ったがその後修理メンテで動くまで結局500万くらいかかってたな

24: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:37:52.63 ID:OSur8/pEM
>>20
そのくらいならまあボンボンって考えれば分からんでもないか
アウディやBMWって高級車って感じがしないんやけど皆高級車扱いするよな

>>21
今900万くらいやな

>>22
ワイはパッパのカレラ廃車にした事あるけどいくらしたんやろなあれ…

23: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:37:40.48 ID:rMq9rzgK0
お前らが異常なだけでわ?

25: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:38:15.78 ID:3VJEK12e0
プリウスは400万くらいやろ

26: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:39:34.12 ID:OSur8/pEM
>>25
知らんけどこの前買いに行ったら乗り出し480万超えたぞ
結局別の買ったけど

27: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:40:58.15 ID:3VJEK12e0
>>26
PHVとかにするけらやろ
普通のHVなら上級グレードでも乗り出し400万とかやろ

28: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:42:19.03 ID:OSur8/pEM
>>27
いやハイブリッドやったような…

29: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:44:52.02 ID:dB4FidFQ0
車は外国のでもステータスあるしロレックスなんてステータスではなかったかな
ロレックスに資産価値のイメージついたのは2000年以降

32: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:48:01.84 ID:JeveEpzD0
>>29
あの頃はパチもんが当たり前にあったからロレックス自体の価値はそうでもなかったな
しかもパチもんの方が性能良いという謎仕様

33: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:51:12.51 ID:OSur8/pEM
>>29
ほーん
ピゲみたいな伝統ある方が高級路線やと主流ってことか?

30: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:46:45.97 ID:dB4FidFQ0
ジャンプを電車内に捨ててく時代か

31: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:47:16.08 ID:aIPsAZM9M
その頃に戻って40年後のスターレットやシティクラスが300万前後って聞いたら卒倒するだろうな



34: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:51:22.88 ID:mQRmqMC20
高級車とか時計とかは嗜好品扱いやけど、まずは自分の家建てるのが普通やったらしいな

36: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:59:07.12 ID:OSur8/pEM
>>34
最近の資材高騰はあるし地価は馬鹿みたいに違うやろけど家建てる金額はそこまで変わらへん気がするねんな
昔の日本家屋と今のハコモノって差はあるけど

35: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 11:53:24.01 ID:awFy8hUK0
いつでも残クレアルファード

37: 稼げる名無しさん :2026/05/21(木) 12:00:42.71 ID:CHn/OfiR0
今の中国って日本でいう2000年前後け?


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku










現在よく読まれている記事:






https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779328584/