1: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 11:22:51 ID:NvzR
国の借金が多すぎて通貨の信認が棄損されている
いくらでも国債発行できるとか言ってるやつ悔い改めたほうがいいよ

https://x.com/i/status/2058216648260420001

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


なにかしら通貨防衛策を出してこないと、そろそろよくない状況ではあると思うお。
yaruo_asehanashi
 基本的には財政支出削減(特に社会保障費)と成長戦略による国内投資増、あとは消費喚起策でインフレを促して利上げかな。
 ただ将来懸念で消費が減っている側面もあるので、ガッツリ社会保障費を削ると逆効果になる可能性もある。
 このあたりはバランスを見つつやっていく必要がありそうだ。



やるおより:お買い得情報を見つけたのでご紹介だお!











1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









2: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 11:23:37 ID:bowg
ワロタ
もうこの国お終いや

3: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 11:24:26 ID:SMGX
アルゼンチン化するとは聞いた

12: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 11:34:00 ID:iAsg
いくらでも国際発行できるってそれジンバブエ理論じゃねえの

15: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 11:35:28 ID:NvzR
>>12
高橋洋一とか言ってるやん
国債発行しても日銀が引き受ければ何も問題ないとか

22: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 11:38:13 ID:SBve
真面目に日本経済を上向かせたいなら「ジジババの社会保障削って企業と労働者の負担減らせ」以外に言うことないんよな
政府が民需の取り分を奪って医療福祉に「再分配」してたらそら経済成長もできん

25: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 11:41:24 ID:gWFP
>>22
国が老人切り捨てして老後の安心が無いなら貯蓄するしかねえなあ
経済回す消費活動控えなアカンわあ

31: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 11:44:06 ID:quzv
>>25
もう既にこういう風潮あるよな
若くても老後切り捨てられる前提で動いてる奴ばっかやろうし

38: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 11:47:37 ID:SBve
>>31
まあ仕方がない
現行の社会保障制度を老後まで維持できると考えてる現役世代なんてほぼおらんやろ
だからこそ早期の改革と適正化が必要なんやが
>>25みたいな民意が阻むわけよ
もう終わりですこの国は



37: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 11:47:06 ID:aeZD
内部留保貯め過ぎ企業や巨額預金を眠らせているお金持ちが日本経済衰退の主犯

39: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 11:47:42 ID:gWFP
老後の安心がある→現役世代が稼いだ金を投資に娯楽にと好きに使う→経済好転していく

52: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 11:53:16 ID:OGNe
前々から思ってたが、資産家のジジババが全部悪いんだよね
年金暮らしで死に体のジジババから金奪ったって北斗の拳の気分になるだけでなんのメリットもないがな

55: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 11:53:48 ID:ZHYh
よっしゃじゃあ社会保障と社会保障と社会保障の廃止や
これで日本大復活じゃ

57: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 11:54:16 ID:OGNe
>>55
高資産持ちの老人限定で社会保障0
これでいいやん?

58: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 11:54:37 ID:ZHYh
>>57
だめ
同じ日本人の仲間が苦しむのはかわいそう

60: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 11:54:52 ID:OGNe
>>58
老人の時点で反日

64: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 11:55:59 ID:ZHYh
ていうか財務省解体テロのメンツとかも思いっきり医療利権の奴らやったしな
正体モロバレじゃねーかよ

69: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 11:57:26 ID:7gef
>>64
財務省は実は利権は少ない、文部科学省や厚生労働省とは比べものにならない

72: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 11:57:48 ID:SBve
>>69
これは正しい

68: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 11:56:57 ID:NvzR
円安すぎて一人あたりGDPも韓国より下になったし
ヨーロッパの半分位になってしもた

75: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 11:58:23 ID:7gef
>>68
そのおかけで中国や韓国からODA貰えるし技術移転も受けられる
途上国への支援もしなくていいし悪いことばかりではない

83: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 11:59:58 ID:SBve
>>68
悲しいなあ
まあ一人あたりGDPに関しては高齢化のせいもあるけど
日本は高齢化率が先進国トップで無産市民が一番多い国なんよね

84: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 12:00:53 ID:od2m
年金と生活保護を廃止して消費税30%にして貧困層限定のベーシックインカム(月7万円)導入しろよ
社会保険料と法人税を下げて行政・教育コスト徹底的に削る
医療費負担を増やして延命治療停止と安楽死を導入する
これだけで財源20兆円余るぞ



88: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 12:01:28 ID:8vIk
貧困層限定のベーシックインカムって、ベーシックインカムになっていないだろw

103: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 12:03:54 ID:od2m
生活保護のコストを下げるんだよ

108: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 12:05:00 ID:SBve
>>103
ニキが言うてることは正しいと思うわ
年金廃止・医療費負担増・介護保険廃止・医療扶助廃止で生活保護一本化
いずれこれはやらなアカンやろね

123: 稼げる名無しさん :26/05/24(日) 12:07:31 ID:4V3Q
生活保護廃止とか正気か?おんj民の6割が消える事になるんやで
過疎が進む掲示板をさらに悪化させるっておかしいで

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

管理人より:最近頑張っている新興アンテナサイトなので応援しています
新着記事が自動更新、リアルタイムの人気記事がわかるライブストリーミングが良い感じです
詳細はこちら:https://uma-antenna.com/live.php













現在よく読まれている記事:





https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779589371/