1: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 17:37:33.11 ●
3億円で買った戸建てが「1000万円」でも買い手がつかない…「厄介不動産」に落ちぶれる物件の「傾向と対策」
3億の家が1000万円台でも売れない
https://gendai.media/articles/-/167031
https://i.imgur.com/JMHbkmR.jpeg
3億の家が1000万円台でも売れない
https://gendai.media/articles/-/167031
https://i.imgur.com/JMHbkmR.jpeg
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
そんなことある?
3億円の豪邸なら欲しいという人がいそうな気もするのだけれど。
3億円の豪邸なら欲しいという人がいそうな気もするのだけれど。

タイトルのは個別の極端な事例なのではと思う。
ちなみにバブル期比で安くなっているのは確かだが、ここ最近は上昇傾向みたいだな。
やる夫より:お得商品をみつけたのでご紹介だお!
リボン ちいさなフルーツ飴 125g×12袋
— まねたん (@kasegerumatome) May 24, 2026
-39% ¥824 税込 個あたり¥824(¥824 / 個)https://t.co/qwA53fEoJc
1袋あたり約69円の激安おやつです
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
94: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 18:11:50.60 ID:fjOrwvHy0
修繕するにも前より金かかるからよく考えて不動産に手を出した方がいいよ
95: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 18:12:05.19 ID:CTILw+A00
>>9
いや、山ん中で猪が出るんよ。キョンも出るかも?下手すると猿も出る。
土気とはそーゆー地域。
つーかいくらバブルでもアソコは無いってレベルの田舎。
いや、山ん中で猪が出るんよ。キョンも出るかも?下手すると猿も出る。
土気とはそーゆー地域。
つーかいくらバブルでもアソコは無いってレベルの田舎。
96: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 18:12:56.28 ID:yafVST9+0
>>90
広い家も知ってるけど
掃除が大変
→外注業者が必要
あと庭木が本当にサブスク課金レベルでヤバイ
昭和の価値観をずっと引きずってるから
令和の人にはお勧めできない
広い家も知ってるけど
掃除が大変
→外注業者が必要
あと庭木が本当にサブスク課金レベルでヤバイ
昭和の価値観をずっと引きずってるから
令和の人にはお勧めできない
100: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 18:14:30.16 ID:IEx/5hAz0
>>96
家は広い方が掃除しやすいと思うけどな
家は広い方が掃除しやすいと思うけどな
102: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 18:15:26.48 ID:yafVST9+0
>>100
外注業者においての掃除は
広ければ広いほど
コストが伴うのは常識だよ
外注業者においての掃除は
広ければ広いほど
コストが伴うのは常識だよ
120: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 18:22:42.78 ID:IEx/5hAz0
>>102
いや外注しなくて良いんじゃないかって話しよ
広いと床に物を置くこともなくルンバに任せられるし
いや外注しなくて良いんじゃないかって話しよ
広いと床に物を置くこともなくルンバに任せられるし
98: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 18:13:59.10 ID:m/Rvxvw10
あっ、修繕で億行く可能性ありか。
99: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 18:14:07.46 ID:qajCIoBF0
>>46
まあまあクソ田舎だな
海から近いわけでもなく
まあまあクソ田舎だな
海から近いわけでもなく
101: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 18:14:37.98 ID:Nmvw+dmP0
>>1
こんな田舎なのに土地面積が60坪も無くて両隣にピタッと他人の建物がある
これはツライわな
こんな田舎なのに土地面積が60坪も無くて両隣にピタッと他人の建物がある
これはツライわな
104: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 18:15:35.74 ID:mjO7x9Dz0
109: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 18:17:35.08 ID:9Qwd276t0
建物の価値はそりゃ落ちるだけだろ取り壊すのにも金がかかるし
111: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 18:18:05.71 ID:iSehA8fI0
通勤で片道二時間以上はホンマにキツいで
113: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 18:19:50.60 ID:yafVST9+0
>>111
わかる
1日の中で4時間を移動に費やすわけだからな
あり得ないと思うわ
わかる
1日の中で4時間を移動に費やすわけだからな
あり得ないと思うわ
115: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 18:20:59.03 ID:mrYqb4IY0
スーモ見ても最安1780万だよ
土地60坪ちょいの4LDKが
土地60坪ちょいの4LDKが
129: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 18:26:42.65 ID:u2Szb3Lf0
>>115
100坪位あるのかと思った
100坪位あるのかと思った
116: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 18:21:08.86 ID:okIXqw7i0
そんなデカい家今の時代に合ってない
117: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 18:21:53.65 ID:eoYuqvHz0
1000万で売ってんの?
激安じゃん
激安じゃん
118: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 18:21:54.38 ID:4Qj2oIyT0
>>1
まじで?
1千万なら普通に欲しいんだけど
まじで?
1千万なら普通に欲しいんだけど
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1779611853/


コメント
コメント一覧 (21)
不動産業界はクソやな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
・金持ちが豪邸よりタワマンを選ぶ
・郊外進出が進んでいるといっても、千葉市までは届かないから価値が上がらないから投資物件としても微妙
・今の時代、一軒家よりも集合住宅のが安心
みたいな事情で需要は無いんじゃないのかな
3億→1000万以下まで値下がりするかは知らんが
money_soku
が
しました
修理や維持も大変、とにかくメンテ代が掛かる
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
あすみが丘6丁目にある「ワンハンドレッドヒルズ」分譲地内の物件を調べると、現在以下のような価格で売りに出されています。
3億円: 1991年築、土地約715坪、建物約121坪、プール付きの4LDK
5億5000万円: 同じくあすみが丘6丁目の超大型物件
フェイクニュース
money_soku
が
しました
スレタイ脊髄反射の阿呆にならずに済む
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
大網寄ったら海は近くなるが、増穂とかガチャにも入らない地に行くし、蘇我方面も廃れてるし。開発に力を入れてるおゆみ野なんかは昭和不良だらけだからな。
money_soku
が
しました
そのうち暴落するだろ
会社の通勤圏内は高くて家が高くて買えません・借りれません。なんて会社じゃ入社する奴はいなくなるからな
money_soku
が
しました
変なモノレール伸ばしてる場合ではなかったね
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
売ってねぇじゃん
money_soku
が
しました
コメントする