1: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:50:09 ID:ABGD
やってることは折衝ばかり
ネットでSEの話題になるとよく開発の話題になったりするが、ワイのポジションだとあまりやらないから学生時代からスキルほぼ変わらん
Excelとサクラエディタばかり触ってるお^^
ネットでSEの話題になるとよく開発の話題になったりするが、ワイのポジションだとあまりやらないから学生時代からスキルほぼ変わらん
Excelとサクラエディタばかり触ってるお^^
2: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:50:39 ID:j3QR
カスやな
4: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:50:47 ID:ABGD
>>2
おちんぎんだけは良い
おちんぎんだけは良い
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
SEあるある。
きっちり役割を分けられているところだと、自主的に何か作ったりしてコーディングしないと、プログラミングスキルは停滞してしまうと思うお。

やる夫より:お買い得商品を見つけたのでご紹介だお!
楽天、6月に使える1000円OFFクーポンです
— まねたん (@kasegerumatome) May 24, 2026
5月中の指定の期間にお買い物で付与されますhttps://t.co/acjr9NjeVN
エントリー必須ですのでお忘れなく
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
賃金は上流のほうが確かにいいんだがな。
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
3: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:50:45 ID:7thW
折衝ってなに
6: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:51:45 ID:ABGD
>>3
くっそ簡単に客やらの要望を聞いてうまいこと現実に落とし込む仕事や
PMがやってることと考えてもらってええ
くっそ簡単に客やらの要望を聞いてうまいこと現実に落とし込む仕事や
PMがやってることと考えてもらってええ
7: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:51:57 ID:ABGD
>>6
簡単に言えば、やな
簡単に言えば、やな
9: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:52:27 ID:7thW
>>6
それ普通にSEやん
それ普通にSEやん
13: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:54:13 ID:ABGD
>>9
多くのおんJ民が想像するものではないって話や
ネットでITエンジニアを自称してるやつって大抵中小企業で働く何でも屋かPGみたいなSEやし
多くのおんJ民が想像するものではないって話や
ネットでITエンジニアを自称してるやつって大抵中小企業で働く何でも屋かPGみたいなSEやし
5: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:51:04 ID:j3QR
ワイのようにJava go rustを極めし者にひれ伏せ
10: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:52:29 ID:ABGD
>>5
腕の良いPGはどんどん業界の宝や
商談でクソ要員掴まされた時のがっかり感たるや
腕の良いPGはどんどん業界の宝や
商談でクソ要員掴まされた時のがっかり感たるや
24: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:57:11 ID:j3QR
>>10
PMやで
コード中身わからずどうやってpmするんや?
PMやで
コード中身わからずどうやってpmするんや?
26: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:57:53 ID:ABGD
>>24
それはそうやな
たまーにいるけど大体現場の人間からはあまり良く思われていない
レビューの場でようわからんとこに突っ込んでくるゲエジやな
ちなワイは分かる側の人間やで
それはそうやな
たまーにいるけど大体現場の人間からはあまり良く思われていない
レビューの場でようわからんとこに突っ込んでくるゲエジやな
ちなワイは分かる側の人間やで
18: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:55:56 ID:h52p
>>5
ワイはjavaのポリモーフィズムとtrycatchがよく分からん…
あれ原理どうなってるんや
ワイはjavaのポリモーフィズムとtrycatchがよく分からん…
あれ原理どうなってるんや
8: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:52:18 ID:bD63
ワイと一緒にパワポ職人目指そうや
12: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:53:27 ID:ABGD
>>8
パワポはあまり使わないマンやな
Excelばっか
パワポはあまり使わないマンやな
Excelばっか
11: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:53:08 ID:ABGD
あかん、寝起き+二日酔いでなんか文章変やわ
まだ避け残ってるのか
まだ避け残ってるのか
14: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:54:17 ID:lPK2
ワイも5年Excelばっかやらされてたから独学でJavaとオラクルDBの資格とったわ
そしたらCcobolに飛ばされた
そしたらCcobolに飛ばされた
16: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:54:58 ID:ABGD
>>14
資格は持ってないけど一応要求されるレベルのコーディングは可能やな
半年だけ製造やったことはある
資格は持ってないけど一応要求されるレベルのコーディングは可能やな
半年だけ製造やったことはある
25: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:57:48 ID:NbKF
>>14
コボルやってるの?
コボルやってるの?
15: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:54:45 ID:NRiu
金もらえたら何でもええ
23: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:57:04 ID:ABGD
>>15
それはそう
それはそう
17: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:55:25 ID:ejLw
イッチもゲームプログラマーにならないか?
地獄やけどやっぱ楽しいで
地獄やけどやっぱ楽しいで
21: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:56:10 ID:ABGD
>>17
学生時代に憧れた時期はある
大抵クソブラックなのを知って辞めたンゴ
某大手でそれをしてる友人の先月の残業時間は120時間や?
学生時代に憧れた時期はある
大抵クソブラックなのを知って辞めたンゴ
某大手でそれをしてる友人の先月の残業時間は120時間や?
27: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:58:11 ID:ejLw
>>21
ブラックかどうかは会社やプロジェクトによるで、他の業界と同じや
ブラックかどうかは会社やプロジェクトによるで、他の業界と同じや
29: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:58:58 ID:ABGD
>>27
まあせやな
まあせやな
19: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:56:06 ID:tSVz
イッチよりAI使った方が安くね?
22: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:56:39 ID:ABGD
>>19
ネットだとよく勘違いされがちやが、いうほどAIは万能ではない
あと客もAIを魔法だと思いがちや?
ネットだとよく勘違いされがちやが、いうほどAIは万能ではない
あと客もAIを魔法だと思いがちや?
30: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 11:59:34 ID:Bels
小規模開発ワイ、要望聞き~テスト、保守まで全部やる
32: 稼げる名無しさん :26/05/23(土) 12:00:04 ID:NbKF
>>30
これはこれで楽しそう
これはこれで楽しそう
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
管理人より:最近頑張っている新興アンテナサイトなので応援しています
新着記事が自動更新、リアルタイムの人気記事がわかるライブストリーミングが良い感じです
詳細はこちら:https://uma-antenna.com/live.php
引き続き相互リンク・RSS登録募集中です〜!
— ウマーあんてな(゚д゚) (@uma_antenna) May 21, 2026
GoogleフォームかDMなどでお気軽に!
詳細はこちら→ https://t.co/rkhkuVojaw
よろしくお願いいたします(゚д゚)ウマー
現在よく読まれている記事:
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779589371/



コメント
コメント一覧 (5)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
それに、折衝で有能なら管理職候補、あるいは独立向きの人かもしれない
money_soku
が
しました
コメントする