1: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 12:01:14.87 ID:3pzEoBP59
スズキは25日までに一部店舗でエンジンオイルなどの交換作業の新規受け付けを停止した。中東情勢をうけ一部資材の入荷遅延や受注停止が発生しているためだ。影響が広がれば、車両の故障や燃費の悪化につながりかねない。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC250DH0V20C26A5000000/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC250DH0V20C26A5000000/
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
おっとー・・・。
ついにスズキ(一部販売店)でもエンジンオイル新規受付停止かお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
自工会が適正購入を呼びかけてはいるが、なかなか流通が回復しないな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
3: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 12:01:47.82 ID:nNOEiGNb0
株価最高なのになんで生活が悪化していくの?
71: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 12:12:08.40 ID:F57jPm3W0
>>3
トルコ見てみれば分かるだろ
株高リラ安で破綻
トルコ見てみれば分かるだろ
株高リラ安で破綻
15: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 12:04:55.35 ID:Bkt7a1/C0
ホルムズ海峡が9月もこのままならエンジンオイルよりガソリンが詰む
21: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 12:05:51.25 ID:O1TcOy5R0
不味い。エンジンオイルなんてそんな交換しなくて問題ないことがバレる
22: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 12:06:02.09 ID:rJB/Kfx40
なんかトラちゃんがホルムズ解放で合意したらしいけど
"原則"だからはてさてどうなることやら
"原則"だからはてさてどうなることやら
23: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 12:06:15.87 ID:b2+1MftS0
メンテパック必須
24: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 12:06:29.46 ID:bHMnJrIM0
オートバックス行けば売ってるだろ
25: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 12:06:38.96 ID:rz025n8F0
はい反日自動車
政府のいう事聞けない自動車業界は日本から追い出しだな
政府のいう事聞けない自動車業界は日本から追い出しだな
27: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 12:07:04.79 ID:e2BEUn9V0
な~にエンジンオイルなんて変えなくても日本車は壊れんわ
29: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 12:07:41.12 ID:RaUwIq3f0
今までは3000キロごとに交換してくださいね。
って言ってたのが、整備手帳通り 1万キロで大丈夫ですよ!
って言わなきゃならんのだな
って言ってたのが、整備手帳通り 1万キロで大丈夫ですよ!
って言わなきゃならんのだな
34: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 12:08:09.28 ID:WTWWf/wG0
よくわからんのだが原油からガソリン作るのと並行してナフサやら何やらが作られてるのにガソリンは大丈夫だけどナフサが足りなくなるって、なんなん?ナフサは原油とは別に輸入してたん?
40: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 12:08:56.85 ID:DBzLBlOl0
エンジンオイルを白黒にすればいいだろ
いやスズキカラーを白黒に
とにかくなんでもいいから白黒にしろ
いやスズキカラーを白黒に
とにかくなんでもいいから白黒にしろ
42: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 12:09:02.26 ID:zQaOKA400
修をヒアリングしろ!
43: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 12:09:09.13 ID:RV/1yC300
ベースオイルって韓国製が多いんだっけ?
44: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 12:09:15.60 ID:KbeqrJr10
また無名企業の反日売名行為か
52: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 12:10:02.76 ID:zYvBllrD0
異端者審問官のヒヤリングが待ってるな。
58: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 12:10:49.29 ID:fvwPTtaZ0
ナフサのつぎはオイル不足か
ヒアリングだな
ヒアリングだな
73: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 12:12:15.04 ID:78HYCkhS0
走行距離1万キロごとに交換でいいぞ
自分はこれを継続している
このご時世では頻繁に交換するのはギルティ
自分はこれを継続している
このご時世では頻繁に交換するのはギルティ
76: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 12:12:29.01 ID:TELmFW3R0
日産純正オイルを
ペール缶で買ってたのだが
何処にも売ってない
知人はトヨタキャッスルが無いと言ってた
Amazonブランド?の
韓国製5w-30のペール缶が
最安っぽいけど
買うか悩む
ナフサは足りているのだろうが
輸入していた石油製品が壊滅状態だな
ペール缶で買ってたのだが
何処にも売ってない
知人はトヨタキャッスルが無いと言ってた
Amazonブランド?の
韓国製5w-30のペール缶が
最安っぽいけど
買うか悩む
ナフサは足りているのだろうが
輸入していた石油製品が壊滅状態だな
77: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 12:12:46.28 ID:dsJiY8DU0
オイルくらい自分で買ってきて交換すればいいのに
80: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 12:13:04.37 ID:aOP2e+kp0
軽四やバイクならまだいい
トラックとかに広がったら深刻じゃろな
長距離トラックは1万キロなんか1週間で走るからな
トラックとかに広がったら深刻じゃろな
長距離トラックは1万キロなんか1週間で走るからな
81: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 12:13:15.08 ID:JxT0sR9D0
軽小型車中心のスズキ
交換するオイル量も少ないだろうに
交換するオイル量も少ないだろうに
84: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 12:14:00.03 ID:w+tlNEkP0
車検どうすんの
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779678074/-100




コメント
コメント一覧 (27)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
しっかりヒアリングしとけ
money_soku
が
しました
ファルコラスティコの発売日を問い詰めたるわ
money_soku
が
しました
既に取り下げ済み
これは闇の勢力からの圧力やろなぁ
money_soku
が
しました
毎週乗ってるレベルの普通車でもそんなんでいいだろ
money_soku
が
しました
そう言えば、カルビーの白黒、今日(25日)からか。
↓
>【変更】カルビー「ポテトチップス」「かっぱえびせん」などきょうから白黒包装に
>カラー包装の商品がなくなり次第白黒包装のモノに切り替わっていく。
https://x.com/livedoornews/status/2058741090543366216
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
週末とかにしか乗らない人は車検ごと
こんなもんじゃね?
そりゃ常に最高の状態を維持したいなら3ヶ月ごととかになるが
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
いつも入れてるやつがなくて、一個上しかなかったから、1200円高く付いたけどよし(交換できずに気になるよりは
money_soku
が
しました
スズキってもともと自民党支持ではないのにそのスズキが対応を二転三転するとは思えない
政権からの圧力が怖いなぁ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ナフサ不足でキャラメル生産中止したんだよね?なんでスズキ、カルビー、TOTOは叩いて森永製菓にはダンマリなの?笑
money_soku
が
しました
https://osaka-daihatsu.co.jp/post-16762/
money_soku
が
しました
コメントする