1: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 07:02:20.40 ID:RHeFa1nf0
高市、赤沢どうすんの?

※動画有り
https://news.ntv.co.jp/category/politics/59690f64c9f94b1492253edec26819e6#


NNNと読売新聞が行った世論調査で、石油製品「ナフサ」について政府が国内での供給に問題はないと説明していることに「納得できない」と答えた人が6割を超えました。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


スレ内でも指摘されているけれど、どこが目詰まりしているのかわからずだお。
yaruo_asehanashi
 呼びかけなどは行われているとされているが、なかなか状況は改善せず、むしろ悪化しているところもあるしな。
 世論調査で「納得できない」が増える理由は確かに。




やるおより:お買い得情報を見つけたのでご紹介だお!











1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









2: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 07:03:54.09 ID:lrK8t6qM0
納得できる 25%
こいつらは迫力あるな

3: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 07:04:59.63 ID:0pxbw0bd0
意地悪な世論調査やなあ(半ギレ)

6: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 07:06:45.48 ID:98iD4b9X0
買い占めしてる奴らが悪いんであって高市に責任はなくね?

9: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 07:08:30.73 ID:TOtctOhp0
>>6
トヨタスズキクラスがエンジンオイル手に入ってないのにどこが買い占めんだよ
大手なんて生産輸入から直やぞ

13: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 07:10:09.75 ID:RHeFa1nf0
>>9
ほんそれ

19: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 07:12:55.44 ID:TBVDNrAF0
>>9
これどういう状況なんやろな
こんな最大手が足りてないなら供給不足で間違いないと思うんやが

46: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 07:38:57.86 ID:0t9iUAUR0
>>6
車メーカー大手食品メーカーが足りてないのにどこが買い占め出来るの?



7: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 07:07:58.70 ID:oUT8It9L0
現場では足りないという声が確実にあるのだからどうしてそうなっているか公式に確認するべきだな

11: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 07:09:24.15 ID:2erIgnNS0
>>7
目詰まりだっていってるだろ
ニュース見たことないのか?

39: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 07:29:54.93 ID:caBCDV8J0
>>11
目詰まりするところがわからないんよ
ホルムズで詰まってるってなら高市の説明は間違ってね?

41: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 07:30:55.14 ID:f1cdYfbO0
>>39
目詰まりの意味わかってる?

10: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 07:08:58.36 ID:lrK8t6qM0
現場では足りてない(実際色々止まってる)
政府は足りてる
これで現場側を嘘つきにするのすごいよな

12: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 07:09:47.44 ID:UBmKS7hYr
高市支持6割超
納得できない6割超

15: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 07:11:56.94 ID:S3V8vi6V0
でも支持率6割あるやん
もう無敵やろ

18: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 07:12:51.34 ID:KhD1m+yU0
コンビナートと輸入の会社はダンマリなのか
注文捌けてなかったら足りてないって事だろ

26: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 07:16:16.86 ID:rrMlshE90
>>18
悲鳴上げてるやつが内閣に敵認定されてるんやから利益出てる分には黙ってるやろ

20: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 07:13:03.06 ID:lrK8t6qM0
ワイはオイル使わんから困らんけどな
このままやと飲んでる薬が無くなってポケモンカードが白黒になるくらいや🥺

21: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 07:14:15.41 ID:RHeFa1nf0
>>20
食べ物も何もかも全て影響が出る
不足ではなくて枯渇する

29: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 07:16:57.02 ID:Z3bnfE8+0
そういやコロナの時マスクでも同じことがあったわな

36: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 07:27:39.88 ID:CJSfqCIL0
停戦したしもう解消されるだろ

37: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 07:28:48.36 ID:EBgbadvR0
納得出来てる人はなんやねん
何を根拠に納得したんや

50: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 07:59:49.96 ID:clPG76sU0

51: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 08:03:35.84 ID:n+aw65uN0
出光丸日本到着らしい
海峡解放も予定してるし
在庫積んでるやつはどうするかだね

56: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 08:09:28.75 ID:ylkkVyl6H
さっき出光丸入港したからまたサナ人気回復やろコレ

58: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 08:10:59.98 ID:QY84LTwB0
そら無いなら無いと言わんと信用ガタ落ちやろ
目詰まりだからとか言ってほな目詰まりならええかとなるのはアホだけやで

65: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 08:27:43.04 ID:Lcf6g8zt0
ヒアリングせえよ

67: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 08:31:27.80 ID:GWN2XfaN0
ゴミ袋とか例年よりも製造数多いのに不足してるとか誰がどう考えても買い込んでるしな

68: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 08:31:54.24 ID:1yd9FCby0
足りないというか高騰してるからコスト抑えたいだけやと思う



74: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 08:42:52.99 ID:J4rQkrzf0
メディアがナフサ不足の値上げで変更します見たいな話しも足りないからみたいな報道しすぎなのよ

モノはあるけど値段維持のために節約する話まで絶対量の不足につなげようとするメディア多すぎや

75: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 08:47:25.09 ID:iwAs9Ryc0
>>74
モノはねえよ
9割頼ってた海峡が今も封鎖中で15%くらい頼ってた韓国が禁輸措置してて国内のコンビナートも稼働率低いのにどうやって生産するんだよ

79: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 08:58:03.67 ID:vbOc8jpQ0
エチレンプラント過去数十年で稼働率最低記録してる定期

84: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 09:08:56.28 ID:6+g4dyMma
本当に買い占め企業が存在するなら見つけて吊るせばええやろ
そうしないと言うことは根拠不十分での思いつきの主張やってことや
カルビーにヒアリングするフットワークはあるのにな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku













現在よく読まれている記事:







https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779660140/