1: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:45:36.37 ID:YihIISED0
もう...埋められない差ができちゃったんやなって...
2: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:46:08.80 ID:yulEbY8O0
一応聞いとくけど何をきっかけに悟ったん?
6: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:47:08.98 ID:YihIISED0
>>2
そらもうXのタイムラインよ
ワイは株のこと調べてないのにタイムラインにキオクシアが~とか日経平均が~とか流れてくる
そらもうXのタイムラインよ
ワイは株のこと調べてないのにタイムラインにキオクシアが~とか日経平均が~とか流れてくる
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
皆最初は初心者なのでとりあえず初めて見るお!
あ、デイトレは最初は少額からで。
あ、デイトレは最初は少額からで。

やるおより:お買い得情報を見つけたのでご紹介だお!
十割そば 2食つゆ付き 238g(めん 100g×2、つゆ 19g×2)
— まねたん (@kasegerumatome) May 25, 2026
-45% ¥503 税込 個あたり¥168(¥168 / 個)https://t.co/NzfTnebf1G
手軽に本格そばを楽しめるコスパ抜群商品です
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
3: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:46:22.31 ID:YihIISED0
今さら始める気にもならない...負け組人生を受け入れてしまった...
4: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:46:33.45 ID:4T5JikHW0
心までギャンブラーになるな
5: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:46:42.41 ID:9XACPZ1u0
今からやればええやん
7: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:47:28.21 ID:YihIISED0
>>5
さすがに靴磨きすぎるやろ...
さすがに靴磨きすぎるやろ...
15: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:50:46.11 ID:9XACPZ1u0
>>7
靴磨きは新NISA開始時から言われてたぞ
日経倍以上になってる
この先もインフレはほぼ確定してるんだから円で持つより他の金融商品に変えた方がいい
靴磨きは新NISA開始時から言われてたぞ
日経倍以上になってる
この先もインフレはほぼ確定してるんだから円で持つより他の金融商品に変えた方がいい
104: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 16:30:27.85 ID:sfDfd0j+0
>>15
コロナ禍ですら言われてたよな
コロナ禍ですら言われてたよな
8: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:47:31.32 ID:q3gjHExw0
今からやればいいだけ
9: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:47:59.79 ID:YihIISED0
心の中ではよ暴落しろってずっと思ってる...終末論者ってこんな感じなんやろな
50: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 15:22:01.23 ID:4ZMZeiVY0
>>9
こういう奴多そうだよな
暴落した時投資してない奴沸いてくるもんな
こういう奴多そうだよな
暴落した時投資してない奴沸いてくるもんな
11: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:48:47.80 ID:ZqrfusCe0
本当に思ってるならじゃあなんでやらないの?
12: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:49:08.75 ID:YihIISED0
ぶっちゃけ今から積み立て始めるくらいなら暴落待った方がええよな?
13: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:49:24.66 ID:YaVE9/1L0
今のバブルが弾けてから始めればええだけや
それまで種銭を貯めとけや
それまで種銭を貯めとけや
14: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:49:49.66 ID:YihIISED0
>>13
そうするつもりや
そうするつもりや
16: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:50:48.09 ID:zD5daipZM
ワイも電子ゴミで機会損失して人生終わった
17: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:51:44.83 ID:Na7DDKLp0
今は株を始める時期じゃないおじさんを心に宿すんや
18: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:51:52.42 ID:07AP+rE40
暴落来たら来たで買えないやつだろそれ
22: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:54:30.95 ID:YihIISED0
>>18
去年だったか日経が4万から3万まで落ちそうになったとき「3万割ったら買うか~」って思ってたけど実際3万割れそうになったら心臓バクバクして焦りまくってたわ
結局3万1000で下げ止まったから買わなかったけどそれが今じゃ6万5000やもんな
去年だったか日経が4万から3万まで落ちそうになったとき「3万割ったら買うか~」って思ってたけど実際3万割れそうになったら心臓バクバクして焦りまくってたわ
結局3万1000で下げ止まったから買わなかったけどそれが今じゃ6万5000やもんな
19: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:51:57.87 ID:YihIISED0
ワイは逆張りでしかもチキン野郎やからXとかYouTubeで話題の個別株とか絶対買えないねん
んで高騰したの見て後悔する
勝ち組になるチャンスは目の前に転がってるのにワイはいつもそれを見逃してしまうんや
んで高騰したの見て後悔する
勝ち組になるチャンスは目の前に転がってるのにワイはいつもそれを見逃してしまうんや
20: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:53:08.19 ID:PfT2EyEs0
逆張りって基本考えずに感情で動いてるだけやから信頼度低いやろ
25: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:57:22.07 ID:YihIISED0
>>20
せやで
知識もないのになんか本質をわかった気になって感情で判断してる愚か者や
せやで
知識もないのになんか本質をわかった気になって感情で判断してる愚か者や
21: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:54:20.31 ID:zD5daipZM
しかし今年は電子ゴミの年や
いっちもどうや?電子ゴミ界隈は今バブル崩壊期の大底にいる
いっちもどうや?電子ゴミ界隈は今バブル崩壊期の大底にいる
23: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:55:34.51 ID:YihIISED0
>>21
電子ゴミってビットコインのことか?
ビットコインなら今年半額になるはずやから4万ドル割ったらガチで買うつもりやけど全然下がらなくて困ってるわ
電子ゴミってビットコインのことか?
ビットコインなら今年半額になるはずやから4万ドル割ったらガチで買うつもりやけど全然下がらなくて困ってるわ
26: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:57:50.46 ID:ot0LRa0+0
>>23
今年半額になるなら空売りすればええやん
今年半額になるなら空売りすればええやん
27: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:59:01.98 ID:YihIISED0
>>26
100%そうなるとは限らんからな
ワイはショートでビットコインの含み益全部消し飛ばした経験あるからもう現物しかしないって決めたんや
100%そうなるとは限らんからな
ワイはショートでビットコインの含み益全部消し飛ばした経験あるからもう現物しかしないって決めたんや
24: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:55:55.23 ID:2dLIqJQO0
株やるだけなら千円もあればできるやん
28: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:59:07.16 ID:90Q7CJFk0
気づいた時に始めろ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
どんまい 生中華めん ちゃんぽん麺 6食(スープ付き)https://t.co/9opyPMjb79
— まねたん (@kasegerumatome) May 25, 2026
レンジや調理簡単で家族分まとめ買いにおすすめの激安麺セット
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779687936/


コメント
コメント一覧 (28)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
なぜやる理由よりやらない理由を探すんだろうか…
money_soku
が
しました
ただし個別株じゃなくてインデックスな
money_soku
が
しました
代わりに200Aと282A買ってぼんやり眺めてる
やっぱETFよ
money_soku
が
しました
普通に損する確率が高い個別株なんてやらなくていい
money_soku
が
しました
SNSで他の人を羨んでも仕方ないと思う
それでメンタル病んだ自分はSNSを止めたわけで
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
無理して儲けようなんて考えるとすぐに行き詰まる
money_soku
が
しました
投資したことのない初心者なら、練習がてらに
現金:株インデックス=99:1
で組んで、毎日リバランスでいいんじゃない?毎日リバランスする効果はあんまり無いけど、初心者ならちょこちょこ動かして感触見ると良さそう。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
個別が気になるけど元手があんまりないならミニ株から始めたっていいのよ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
まずはオルカン積み立てと優待欲しい銘柄と安い半導体買っておけば?
キオクシアとかさ~wwwって勧めてはや1年・・・
こないだ甥に高い中華ご馳走になったw
初心者だったから売り時がわからず持ち続けてるんだとさ
とっくに手放した俺涙目
money_soku
が
しました
友人が投資始めるから、と相談受けたが答えは一つで
余剰資金をNISAのオルカンで積立で、何もするな
しか言っていない。
money_soku
が
しました
ちょいちょいでええから買いなはれ!
money_soku
が
しました
何でもかんでも負け組とかレッテル貼りで決めつけて思考停止するクセを治すほうが先。
大方暴落時は格好の買い時かどうかも考えずオワコンって決めつけて悦に入るだけなんだろう。
money_soku
が
しました
なぜなら大金動かす判断力や分析力は急に付く訳じゃないから、初心者は実際値下がりした時に動けなかったり変なとこに投資したりしてしまう
だから少しずつでいいからとにかく経験して慣れておくことが大事
他人と比べるのではなく、行動しなかった自分と行動した自分を比べてなりたいほうになれるよう頑張ればいい
money_soku
が
しました
自分できっかけ作らないと
一生飛べないからな
ただ紐を短くして高さも低くしたら
飛べるんだけど
経験積むしか無いな
それも無理か
money_soku
が
しました
今から君もレバナスを買うんだ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする