1: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:45:36.37 ID:YihIISED0
もう...埋められない差ができちゃったんやなって...

2: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:46:08.80 ID:yulEbY8O0
一応聞いとくけど何をきっかけに悟ったん?

6: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:47:08.98 ID:YihIISED0
>>2
そらもうXのタイムラインよ
ワイは株のこと調べてないのにタイムラインにキオクシアが~とか日経平均が~とか流れてくる
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



皆最初は初心者なのでとりあえず初めて見るお!
あ、デイトレは最初は少額からで。
yaruyara_niyari
 長期投資も生活に無理のない範囲でやるようにしたいな。




やるおより:お買い得情報を見つけたのでご紹介だお!











1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









3: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:46:22.31 ID:YihIISED0
今さら始める気にもならない...負け組人生を受け入れてしまった...

4: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:46:33.45 ID:4T5JikHW0
心までギャンブラーになるな

5: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:46:42.41 ID:9XACPZ1u0
今からやればええやん

7: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:47:28.21 ID:YihIISED0
>>5
さすがに靴磨きすぎるやろ...

15: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:50:46.11 ID:9XACPZ1u0
>>7
靴磨きは新NISA開始時から言われてたぞ
日経倍以上になってる
この先もインフレはほぼ確定してるんだから円で持つより他の金融商品に変えた方がいい

104: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 16:30:27.85 ID:sfDfd0j+0
>>15
コロナ禍ですら言われてたよな

8: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:47:31.32 ID:q3gjHExw0
今からやればいいだけ



9: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:47:59.79 ID:YihIISED0
心の中ではよ暴落しろってずっと思ってる...終末論者ってこんな感じなんやろな

50: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 15:22:01.23 ID:4ZMZeiVY0
>>9
こういう奴多そうだよな
暴落した時投資してない奴沸いてくるもんな

11: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:48:47.80 ID:ZqrfusCe0
本当に思ってるならじゃあなんでやらないの?

12: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:49:08.75 ID:YihIISED0
ぶっちゃけ今から積み立て始めるくらいなら暴落待った方がええよな?

13: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:49:24.66 ID:YaVE9/1L0
今のバブルが弾けてから始めればええだけや
それまで種銭を貯めとけや

14: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:49:49.66 ID:YihIISED0
>>13
そうするつもりや

16: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:50:48.09 ID:zD5daipZM
ワイも電子ゴミで機会損失して人生終わった

17: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:51:44.83 ID:Na7DDKLp0
今は株を始める時期じゃないおじさんを心に宿すんや

18: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:51:52.42 ID:07AP+rE40
暴落来たら来たで買えないやつだろそれ

22: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:54:30.95 ID:YihIISED0
>>18
去年だったか日経が4万から3万まで落ちそうになったとき「3万割ったら買うか~」って思ってたけど実際3万割れそうになったら心臓バクバクして焦りまくってたわ
結局3万1000で下げ止まったから買わなかったけどそれが今じゃ6万5000やもんな

19: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:51:57.87 ID:YihIISED0
ワイは逆張りでしかもチキン野郎やからXとかYouTubeで話題の個別株とか絶対買えないねん
んで高騰したの見て後悔する

勝ち組になるチャンスは目の前に転がってるのにワイはいつもそれを見逃してしまうんや

20: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:53:08.19 ID:PfT2EyEs0
逆張りって基本考えずに感情で動いてるだけやから信頼度低いやろ

25: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:57:22.07 ID:YihIISED0
>>20
せやで
知識もないのになんか本質をわかった気になって感情で判断してる愚か者や

21: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:54:20.31 ID:zD5daipZM
しかし今年は電子ゴミの年や
いっちもどうや?電子ゴミ界隈は今バブル崩壊期の大底にいる

23: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:55:34.51 ID:YihIISED0
>>21
電子ゴミってビットコインのことか?
ビットコインなら今年半額になるはずやから4万ドル割ったらガチで買うつもりやけど全然下がらなくて困ってるわ

26: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:57:50.46 ID:ot0LRa0+0
>>23
今年半額になるなら空売りすればええやん

27: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:59:01.98 ID:YihIISED0
>>26
100%そうなるとは限らんからな
ワイはショートでビットコインの含み益全部消し飛ばした経験あるからもう現物しかしないって決めたんや



24: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:55:55.23 ID:2dLIqJQO0
株やるだけなら千円もあればできるやん

28: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:59:07.16 ID:90Q7CJFk0
気づいた時に始めろ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku













現在よく読まれている記事:







https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779687936/