1: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 11:44:18.83 ID:rLCDHzOG0
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
一生一緒にNVIDIA!

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 11:45:03.85 ID:RmSg3svQ0
単元で買えない株が10位定期
4: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 11:45:50.97 ID:KWIE256S0
>>2
信用かミニ株ちゃうか
信用かミニ株ちゃうか
6: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 11:46:51.46 ID:RmSg3svQ0
>>4
成長投資枠やからNISAや
単元未満株だけで10位や
成長投資枠やからNISAや
単元未満株だけで10位や
3: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 11:45:29.97 ID:KWIE256S0
ワイだけがイオンキュー気づいてると思ったらみんな買ってたんやな
売るわ
売るわ
5: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 11:46:09.60 ID:IazzS1XU0
NTTは?
9: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 11:47:38.06 ID:QJjMBMcc0
>>5
そんな糞株もう買わんのやろジャップも成長したな
まあオリランドとか入っているけど
そんな糞株もう買わんのやろジャップも成長したな
まあオリランドとか入っているけど
7: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 11:46:51.55 ID:A+wBu6DN0
任天堂、オリエンタルランド、イオンとか言うイナゴ狩り銘柄w
オリエンタルランドとかまだ買ってる奴おったんか
オリエンタルランドとかまだ買ってる奴おったんか
10: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 11:48:13.40 ID:RmSg3svQ0
>>7
イオンはむしろヘッジファンドの信用売りを踏み上げてここまで来た怪物やぞ
イオンはむしろヘッジファンドの信用売りを踏み上げてここまで来た怪物やぞ
11: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 11:48:59.79 ID:804s138P0
任天堂とオリエンタルランドずっと上位やけど株を推し活と勘違いしてる馬鹿おるよな
12: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 11:49:40.62 ID:NykvPlGaH
キオクシアすごいと思うけどここから買う気にはならんなチキンレースすぎるやろ
20: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 12:01:38.73 ID:Db+QCVa00
イオンなんてNISAで買う意味あるんか?
21: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 12:02:05.09 ID:QJjMBMcc0
>>20
優待で死蔵みたいな感じなんじゃない
オリランドも
優待で死蔵みたいな感じなんじゃない
オリランドも
24: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 12:09:04.15 ID:KjKIt1Tb0
>>21
それこそNISA枠使うの無意味よな
高配当ならまだしも
それこそNISA枠使うの無意味よな
高配当ならまだしも
26: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 12:11:51.60 ID:QJjMBMcc0
>>24
株で儲けようじゃなく制度があるから好きなの買おうってのは少なからずいる
生保とかも控除あるから意味もなく入ってるのよーけおるやろ
株で儲けようじゃなく制度があるから好きなの買おうってのは少なからずいる
生保とかも控除あるから意味もなく入ってるのよーけおるやろ
29: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 12:13:32.78 ID:U8Pt5q970
>>24
枠使い切れないなら別に普通やろ
枠使い切れないなら別に普通やろ
32: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 12:14:44.66 ID:xkjCvfwA0
>>29
下がった時損益通算出来ないのに?
下がった時損益通算出来ないのに?
41: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 12:21:22.24 ID:U8Pt5q970
>>40
>>32
>>32
27: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 12:12:28.43 ID:t/nlr3ou0
さすがにNISA口座でメタプラ買うガイジはもういないか
35: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 12:17:07.71 ID:Q4Pj79tj0
ヨコヨコしてるNTTを昔の東電みたいに定期預金代わりに持ってる方がマシやな
40: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 12:20:55.46 ID:U8Pt5q970
>>35
もっと言うなら枠使い切れないなら全てをNISAで買ってるんだから
支払う税金自体が無くて損益通算の機会自体が存在しない
もっと言うなら枠使い切れないなら全てをNISAで買ってるんだから
支払う税金自体が無くて損益通算の機会自体が存在しない
39: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 12:20:02.87 ID:Db+QCVa00
優待でマックとトリドールと物語コーポ持ってるけどタダで飯食える以上の幸せってこの世に無いんやなって
43: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 12:25:04.80 ID:xkjCvfwA0
>>39
マックみたいにタダ飯食いながらキャピタルとインカムも貰えるなら最高やけどイオンみたいになってたらイオンラウンジ使ってもイライラするだけになりそうやわ
ワイの中では優待投資より値動き少ない高配当投資の方が気楽で良いって結論になった
マックみたいにタダ飯食いながらキャピタルとインカムも貰えるなら最高やけどイオンみたいになってたらイオンラウンジ使ってもイライラするだけになりそうやわ
ワイの中では優待投資より値動き少ない高配当投資の方が気楽で良いって結論になった
45: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 12:27:51.53 ID:Db+QCVa00
>>43
イオンは買い物額の3%くらいキャッシュバックされたり映画お得に観れたりラウンジ使えたりいろいろ便利やで
ワイは安いときに仕込んだからまだまだ含み益あるけど最近の下げ方で含み損出てキレてる人が多いのは解る
イオンは買い物額の3%くらいキャッシュバックされたり映画お得に観れたりラウンジ使えたりいろいろ便利やで
ワイは安いときに仕込んだからまだまだ含み益あるけど最近の下げ方で含み損出てキレてる人が多いのは解る
47: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 12:28:49.22 ID:RmSg3svQ0
>>43
マクドHDだって最近やっと調子が良いだけで
まともに配当も出さない割に長期間ヨコヨコやったやん
イオンはむしろたった半年前まではアゲアゲでその3年前の4倍やぞ
マクドHDだって最近やっと調子が良いだけで
まともに配当も出さない割に長期間ヨコヨコやったやん
イオンはむしろたった半年前まではアゲアゲでその3年前の4倍やぞ
44: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 12:26:58.87 ID:xkjCvfwA0
てか本家マクド見たら年初来7%も下げてるんやな
これ買ったほうがええんかな
買いたくなってきたわ
これ買ったほうがええんかな
買いたくなってきたわ
46: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 12:28:39.09 ID:Db+QCVa00
個人的にNISAでおすすめなのは無難な回答だけどメガバンや
48: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 12:30:00.86 ID:EW5tpTes0
オリエンタルランドなんかコロナのときから上がる要素無かったやろ
50: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 12:38:15.74 ID:qbVszt4Q0
OLCとかイオン買ってるの馬鹿にしてるけどダブルインバとかメタプラがNISA枠上位に来てた時代からは着実に成長してるやろ
51: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 12:38:42.24 ID:iS6L4tMB0
そもそも個別株がNISAに向いとらんな
56: 稼げる名無しさん :2026/05/24(日) 12:42:13.71 ID:WmeKf4jz0
NISAに頼る層ならインデックスやりながらリーマンやるのがセオリーやろ
個別株ガチャガチャして儲けるために割ける時間なんか無いだろうし
個別株ガチャガチャして儲けるために割ける時間なんか無いだろうし
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779590658/




コメント
コメント一覧 (11)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
良い会社だし自分もずっと前から持ってる株だけど
こんなランキングに入るようなイメージは無かったんだが
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
将来下落する余地も大きい
という信用買い残みたいなもんだから初心者は信用しないように
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
30ドルで買ってるから気楽だけどこれからもボラでかいからニーサ向けじゃないと思う
夢枠にしては実需も伴ってきたから期待はしてるけどね
キオクシアは1450円から持ってるから震えるわw
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする