1: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:51:38.81 ID:J6WG8JpI0●
政府が7~9月に実施する電気料金の支援額が、標準的な世帯で1世帯あたり3カ月で5000円程度となることがわかった。
高市早苗首相が25日夕にも発表する。26日の閣議で2026年度予算の予備費から5000億円ほど支出すると決める。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA251620V20C26A5000000/?n_cid=NMAIL007_20260525_H
高市早苗首相が25日夕にも発表する。26日の閣議で2026年度予算の予備費から5000億円ほど支出すると決める。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA251620V20C26A5000000/?n_cid=NMAIL007_20260525_H
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
とのこと。
7月~9月は電気代がちょっと安くなるみたいだお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
これ自体は助かるのだが、コストプッシュ要因のインフレもあって十分とまではいかない予感もするな。
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:53:17.10 ID:s5m7JDsR0
実質エアコンの電気代補助なのかな
3: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:53:33.14 ID:yB/hTcc90
きたー
4: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:53:49.92 ID:IupdbyW00
再エネ賦課金を止めればいい話
原発再稼働すればいい話
原発再稼働すればいい話
76: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:05:34.00 ID:PzG1cqsU0
>>4
あとは電力会社が観光事業やったりホテル作ったり、株式投資したりするのも止めてほしいわ
クソ岸田が電気料金値上げを認可してからムチャクチャ
あとは電力会社が観光事業やったりホテル作ったり、株式投資したりするのも止めてほしいわ
クソ岸田が電気料金値上げを認可してからムチャクチャ
6: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:54:04.28 ID:QTdVzHid0
でも計画停電とかするんでしょう?
7: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:54:30.58 ID:ihBOtRGL0
ハイハイどうせまた住民税非課税世帯と子育て世帯だけだっつうんだろ? わかってんだよ
8: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:55:36.06 ID:E1h3hKyT0
バラマキ良くない
9: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:56:09.46 ID:lZ+8Zeho0
うおおおお!早苗ええ
11: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:57:00.89 ID:AssXC1HT0
元は俺達の税金やけどな
12: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:57:48.15 ID:1rzEn2Pn0
広い部屋で電気代使う家庭の方が有利ってこれ・・・
13: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:59:08.99 ID:f97AfJoR0
なんでつかってほしくない資源の利用に金だすんだろな
これは電気使えってことだろ
高くなるから使わないようにしてねっていうのがただしいだろ
これは電気使えってことだろ
高くなるから使わないようにしてねっていうのがただしいだろ
35: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 15:19:26.49 ID:MunJiA+n0
>>13
無理だろ
熱中症で何人ころすつもりだよ
無理だろ
熱中症で何人ころすつもりだよ
46: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 15:44:13.53 ID:ZGnatRKv0
>>13
じゃあお前のとこはこの夏エアコン使うの自制しろ
じゃあお前のとこはこの夏エアコン使うの自制しろ
70: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 16:44:39.01 ID:XkihEMzq0
>>46
さすがにそろそろ使わないと命が危ない
昨年結構辛かった
さすがにそろそろ使わないと命が危ない
昨年結構辛かった
58: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 16:05:36.90 ID:cxBMa0eo0
>>13
勝手に自粛して熱中症になってくれ
病院には行くなよ
勝手に自粛して熱中症になってくれ
病院には行くなよ
14: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:59:24.64 ID:ArXmw2EQ0
ありがてえ
15: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 14:59:47.51 ID:p9YWQLWo0
カスみたいな電気代補助してなった気になってんじゃねーよクソが
16: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 15:00:29.93 ID:x1qT/suf0
年間2万円不当に取られてるらしいからちょっとだけ返ってくるな
17: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 15:01:27.05 ID:hvcp0AAQ0
猫さん4ついるから夏はエアコン付けっぱ🐱🐱🐱🐱
18: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 15:01:54.61 ID:pbPeCXk70
結局は財務省の言いなりか
19: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 15:03:23.03 ID:oqX6WySw0
うちはソーラーパネル付けてるから電気代が年間で一万円だわ
月じゃなくて年でこれ
月じゃなくて年でこれ
20: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 15:03:29.75 ID:RLoXK5dk0
ありがてぇ
7-9月で月2万はかかるから1ヶ月5000円ありがてぇ
くそかよ
7-9月で月2万はかかるから1ヶ月5000円ありがてぇ
くそかよ
85: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 18:12:26.11 ID:jPr16/3g0
>>20
どうみても3ヶ月で5000円なんだよなあ
どうみても3ヶ月で5000円なんだよなあ
21: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 15:03:42.24 ID:GyR+g1Xl0
6月と10月もほしいが民間の無駄づかいも抑制してほしい地下鉄のホームとか街中を冷やす勢いだが排気とスポット冷却で十分なケースも多いとおもう
22: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 15:04:38.23 ID:UJKWKwtg0
1キロワット時あたりの支援額は7月と9月が3.5円、8月が4.5円
再エネ賦課金 4.18円/月
↑日本の家庭から毎月2000円カツアゲしてく悪魔のシステム
再エネ賦課金 4.18円/月
↑日本の家庭から毎月2000円カツアゲしてく悪魔のシステム
24: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 15:08:34.98 ID:BQ7O4G430
ガス代がエグいんだが
オール電化にしてやろうか
オール電化にしてやろうか
60: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 16:10:03.28 ID:jJKq6c6r0
>>24
エネファームとかならガス代が高いのは当たり前だし料理で高いだけなら今度は電気代が高くなるだけだぞ
エネファームとかならガス代が高いのは当たり前だし料理で高いだけなら今度は電気代が高くなるだけだぞ
25: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 15:08:44.74 ID:LD0E3P7D0
>>1
一ヶ月あたりじゃないのかよ
一ヶ月あたりじゃないのかよ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ちなみにCPIも押し下げられる?

【数量限定!】宮田製菓ドーナツ アウトレット選べるドーナツセット(3種)【注意】同梱は+3商品までで!別注文で同梱の場合は必ずご連絡ください!!https://t.co/fOK5IWNr2o
— まねたん (@kasegerumatome) May 25, 2026
本日も20時~です
1200円で大人気商品です
現在よく読まれている記事:
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1779688298/




コメント
コメント一覧 (6)
エネルギー高騰の中、どれほどの効果になるのか
そして、負の影響とバランス取れるのかて
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
使わないのに維持費だけかかってるの馬鹿みたいだろ
money_soku
が
しました
円安が止まらん
money_soku
が
しました
コメントする