1: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 16:58:01.952 ID:y7CWYGH+0.net
最初は食糧難に備えてのつもりが育てる楽しさを知ってしまったw
そこから更に自分が育てたものを食べる楽しさw
これでレタスを買わずに無限ループ出来るようになってしまった!
https://i.imgur.com/tqgv1Hn.jpeg
そこから更に自分が育てたものを食べる楽しさw
これでレタスを買わずに無限ループ出来るようになってしまった!
https://i.imgur.com/tqgv1Hn.jpeg
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
僕もお勧め水耕栽培。
毎日成長しているのを見ると結構癒されるれるお。
毎日成長しているのを見ると結構癒されるれるお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 16:59:38.105 ID:/fjQq3OI0.net
わりと本格的か
3: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:01:12.414 ID:FNfkWhV90.net
今の時代はこういう奴が強いんだよな
4: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:02:22.030 ID:y7CWYGH+0.net
>>3
本格的か?
何の苦労もないぞ?
>>3
規模が小さすぎる
本格的か?
何の苦労もないぞ?
>>3
規模が小さすぎる
11: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:06:26.673 ID:Dd/2GpTE0.net
>>1の言ってることは>>4で矛盾してるのはともかく、栽培が楽しいのはそう
5: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:02:55.133 ID:1yLZqgEq0.net
ぼく知ってるよ
掛かった金と手間をトータルで見たら買った方が安いパターンのやつだね
掛かった金と手間をトータルで見たら買った方が安いパターンのやつだね
6: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:03:21.249 ID:Dd/2GpTE0.net
畑付きの一軒家に住みたい
ベランダや室内だとちょっとできることは少ない
ベランダや室内だとちょっとできることは少ない
18: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:11:00.345 ID:y7CWYGH+0.net
>>5
一年くらいで元は取れそうだよ
それに趣味としても楽しいし無農薬
>>6
庭を畑にできるが
それはまだ後かな
一年くらいで元は取れそうだよ
それに趣味としても楽しいし無農薬
>>6
庭を畑にできるが
それはまだ後かな
22: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:13:55.961 ID:1yLZqgEq0.net
>>18
まあ自分がやってて楽しけりゃそれでメリットの方が大きいから勝ちなんだけどね
趣味なんてそういうもんだし
釣りがそれの最たるモノ
まあ自分がやってて楽しけりゃそれでメリットの方が大きいから勝ちなんだけどね
趣味なんてそういうもんだし
釣りがそれの最たるモノ
7: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:04:02.570 ID:3+8a+LyV0.net
コストじゃない、愉しみなんだ
9: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:04:52.964 ID:DASlPXNT0.net
本当にちゃんとループしてるの?
19: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:11:30.952 ID:y7CWYGH+0.net
>>7
そう、それ
>>9
してる
収穫しても、また無限に生えてくる
2週間もしないうちに元通り
そう、それ
>>9
してる
収穫しても、また無限に生えてくる
2週間もしないうちに元通り
23: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:15:24.316 ID:DASlPXNT0.net
>>19
調べた限り再生を繰り返すほど葉が小さくなったり硬くなったりするっぽいけど
少なくとも食用として考えるなら無限じゃないんじゃないかなぁ
調べた限り再生を繰り返すほど葉が小さくなったり硬くなったりするっぽいけど
少なくとも食用として考えるなら無限じゃないんじゃないかなぁ
10: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:05:09.959 ID:AcQWlsTe0.net
食べたらなくなるよねえ
12: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:06:33.807 ID:k/HsVcsc0.net
思ってたよりがちだった
てっきり豆苗再生させるくらいの話かと
てっきり豆苗再生させるくらいの話かと
20: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:13:24.283 ID:y7CWYGH+0.net
>>10
いっときはね
>>12
全然ガチじゃない
一万円くらいの水耕栽培キット買う
↓
一つの穴に一つずつスポンジをセットして種を入れる
↓
水6Lと液肥を入れる
↓
スイッチ入れて2週間放置でこれ
なーんにも手間がかからんwwwww
いっときはね
>>12
全然ガチじゃない
一万円くらいの水耕栽培キット買う
↓
一つの穴に一つずつスポンジをセットして種を入れる
↓
水6Lと液肥を入れる
↓
スイッチ入れて2週間放置でこれ
なーんにも手間がかからんwwwww
25: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:15:44.175 ID:k/HsVcsc0.net
>>20
1万プラス電気代と種やら液肥って思うと
まぁ劇的な節約というより趣味って要素強そうだな
1万プラス電気代と種やら液肥って思うと
まぁ劇的な節約というより趣味って要素強そうだな
27: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:17:52.215 ID:y7CWYGH+0.net
>>25
今はそうだね
1ヶ月に800円分くらいのレタスは取れるから
一年ちょっとで元は取れそう
今はそうだね
1ヶ月に800円分くらいのレタスは取れるから
一年ちょっとで元は取れそう
13: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:07:34.941 ID:b2v+f72o0.net
>>12
自分もそれ想像してた
でも、アレってだんだんスジっぽくならね?
自分もそれ想像してた
でも、アレってだんだんスジっぽくならね?
14: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:08:00.799 ID:A5IvYMUP0.net
最近の家庭菜園は庭でミントとか育ててる奴が有害植物と知らずに近所一体まで生やしてしまって問題になってるな
15: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:08:13.233 ID:86l1pIjA0.net
紫外線のライトとか高そう
21: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:13:40.123 ID:Sk0mPbi/0.net
>>15
これ紫外線じゃなくてただの赤色LEDと青色LEDの奴じゃね?
これ紫外線じゃなくてただの赤色LEDと青色LEDの奴じゃね?
24: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:15:36.393 ID:y7CWYGH+0.net
>>15
1ヶ月で450円らしいが太陽光パネルつけてるから実質無料
しかも必要なのは2週間に一回の水代6L
液肥がコスト的には10円くらい?
観賞用にもなるし何より楽しいし
自分で育てた無農薬の野菜は美味いw
来訪者への話題にもなる
1ヶ月で450円らしいが太陽光パネルつけてるから実質無料
しかも必要なのは2週間に一回の水代6L
液肥がコスト的には10円くらい?
観賞用にもなるし何より楽しいし
自分で育てた無農薬の野菜は美味いw
来訪者への話題にもなる
16: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:09:42.174 ID:CHA26RW/0.net
前豆苗を育てとったらコバエがたかってやめた
毎日水替えてんのにどこからあいつらはわくんだ?
毎日水替えてんのにどこからあいつらはわくんだ?
17: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:10:59.054 ID:Dd/2GpTE0.net
ベランダでやるとハエやGやムカデくるから嫌なんよな
26: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:16:11.185 ID:y7CWYGH+0.net
>>16
>>17
家の中でやってるからか
全く虫が来ない
>>17
家の中でやってるからか
全く虫が来ない
29: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:25:34.057 ID:A5IvYMUP0.net
全部育って200円分として
仮に100回で水道と堆肥2000円かかってるとして
水耕栽培セット1万円
毎月写真みたく出来たらどのぐらいで元取れるのか計算したら
50か月だったわ
4年ちょっとだわ
仮に100回で水道と堆肥2000円かかってるとして
水耕栽培セット1万円
毎月写真みたく出来たらどのぐらいで元取れるのか計算したら
50か月だったわ
4年ちょっとだわ
31: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 18:00:58.240 ID:y7CWYGH+0.net
>>29
全部育ったら800円分だな
2週間で回せるぞ?
全部育ったら800円分だな
2週間で回せるぞ?
30: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 17:26:14.055 ID:UIB/61680.net
水が臭くなったり虫が湧いたりするんだよね
32: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 18:01:46.550 ID:y7CWYGH+0.net
>>30
2週間おきに水道水(カルキが入ってるから、そうそう腐らんし虫も湧かない)を替えるだけで全く問題ないぞ
2週間おきに水道水(カルキが入ってるから、そうそう腐らんし虫も湧かない)を替えるだけで全く問題ないぞ
33: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 18:04:18.445 ID:UXe6eglV0.net
地植えとプランターでミョウガ
プランターでミツバ、二十日大根、オクラ、ししとう、燕麦、太葱、細葱、イタリアンパセリ、エゴマ、ミント
は今やってるな
プランターでミツバ、二十日大根、オクラ、ししとう、燕麦、太葱、細葱、イタリアンパセリ、エゴマ、ミント
は今やってるな
34: 稼げる名無しさん :2026/05/25(月) 18:04:47.313 ID:A5IvYMUP0.net
そうするとだいたい1年半ぐらいかな
でもたぶん季節による温度の変化に影響されたり
気分でやらなくなる時期も出てくるから2年ぐらいで元が取れるのか
でもたぶん季節による温度の変化に影響されたり
気分でやらなくなる時期も出てくるから2年ぐらいで元が取れるのか
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
いなば食品 ライトフレーク 60g×6缶 箱入り
— まねたん (@kasegerumatome) May 27, 2026
-36% ¥680 税込 缶あたり¥113(¥113 / 缶)https://t.co/eoSnalDXJg
こちらもなかなか安いかと
現在よく読まれている記事:
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1779695881/




コメント
コメント一覧 (10)
ありふれてる野菜とかよりレアな食材向け
俺はバジル育ててる
生のバジルってなかなか手に入らないんよ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
トマトだけど、超大量に出来た
ポイントは根に水流を当て続けること
キットは不要、水槽のろ過装置を使えばOK
葉物は適当にやっても問題ないけどね
money_soku
が
しました
食べなきゃいけないのは苦痛になるかもしれない
自分なら途中からお花を育てそうだ
money_soku
が
しました
ベンチャー企業が結構あったけど生きてるんやろか?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ワイも今年はきゅうりトマトスイカを植えてる。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする