1: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:34:55.44 ID:uHqrZajW9
アメリカのヘグセス国防長官はシンガポールで開かれている国際会議で演説し、「ただ乗りは認められない」として同盟国に防衛費の増額を求めました。日本には「大きな期待を寄せている」と述べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f2a19449e306f278fddd4a04ebcbb720cb6dc08
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f2a19449e306f278fddd4a04ebcbb720cb6dc08
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
えっと、トマホークの納入は?
日本は防衛費を引き上げる約束をしたし、お金も払ったし、米投資も約束通りやっているのだけれど。
日本は防衛費を引き上げる約束をしたし、お金も払ったし、米投資も約束通りやっているのだけれど。

ボンカレー 大塚食品 ボンカレーネオ 牛肉の旨み 中辛 200g ×5個 -33% ¥944 税込 食あたり¥189(¥189 / 食) https://amzn.to/4dH0LZy 1個200円切りは久々だと思います
— (@kasegerumatome) May 29, 2026
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:35:30.34 ID:ePnvCbpU0
政府「増税するので余裕です。まかせてくださいアメリカ様」
3: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:36:30.37 ID:dHcmFkgF0
金を要求するなら核よこせよ
4: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:36:31.88 ID:vJ39wOzV0
アメリカの尖兵として中国を抑え込む役割を押し付けられるもんな
22: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:41:37.37 ID:0kHVaVX70
>>4
アメリカという番犬のおかげで中国に侵略されないとも言える
この枠組が嫌なら核武装するしかない
アメリカという番犬のおかげで中国に侵略されないとも言える
この枠組が嫌なら核武装するしかない
6: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:37:10.35 ID:nzKd5c4F0
たかられとる
8: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:37:29.53 ID:42krPZww0
白人の異常な欲深さは昔からよ
9: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:37:54.27 ID:FngfJYdA0
まーた始まったよ
10: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:37:57.83 ID:+04w0U2D0
まぁ中国に金を流すよりはいいんじゃね?
23: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:41:40.89 ID:Egsh4jDy0
>>10
中国とある程度仲良くしないと色々詰むのが日本だよ
中国とある程度仲良くしないと色々詰むのが日本だよ
58: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:49:21.02 ID:0kHVaVX70
>>23
アホな考え
どちらにしても中国の日本征服の目標は変わらないから、仲良くして利用されるよりマシ
常に中国は日本に利する事はしない
アホな考え
どちらにしても中国の日本征服の目標は変わらないから、仲良くして利用されるよりマシ
常に中国は日本に利する事はしない
11: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:37:59.50 ID:wnteAEMl0
だから核保有すべきなんだよ
13: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:38:37.87 ID:r5iAVIVH0
>>1
アメリカのお墨付き
アメリカのお墨付き
14: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:39:49.42 ID:k2vcM1Ha0
ヘグセス「カネがない? ちょっとジャンプしてみろ」
15: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:40:11.31 ID:sAruWIeW0
え、二重取り?
16: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:40:13.36 ID:TPjwces80
ただ乗りは許さないって随分な良い方だな
むかつくわー
むかつくわー
17: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:40:55.26 ID:UGz1sNMQ0
トマホークの納入はどうしたんだよ
ボケアメ公
ボケアメ公
21: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:41:36.87 ID:hX8aXB4K0
いいの?
24: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:42:08.44 ID:BM55Nt0Q0
原油で余計にかかった分、先に補填してね
26: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:42:32.02 ID:0R9PW5J80
お金ないから米国債売るわよ!
40: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:45:01.63 ID:ob79nXjs0
>>26
もう売ってる
もう売ってる
27: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:43:01.84 ID:mHbShNzl0
シオニスト
28: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:43:09.98 ID:9uFomKrf0
ヘグセス「サナエ、金ねンだわ」
34: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:44:04.62 ID:oGEq7D6F0
トランプじゃなかったら全く違う4年になってただろうな
でもハリスはハリスでありえない
アメリカは習並の指導者さえいない
でもハリスはハリスでありえない
アメリカは習並の指導者さえいない
37: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:44:18.47 ID:T8dJOR1A0
日「じゃあ軍事費上げるからトマホークくれ」
米「…ちょっとトイレ」
米「…ちょっとトイレ」
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ウィルキンソン アサヒ飲料 タンサン レモン 炭酸水 1000ml×12本 [炭酸水] https://amzn.to/4dERoef クーポンで1396円 1本あたり109円です
— (@kasegerumatome) May 30, 2026
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780130095/-100


コメント
コメント一覧 (18)
まぁ東アジアがどれだけ不安定化しようがどうでも良くて、アメリカ国内のMAGA派が喜べば良いと思ってるんやろうけど
money_soku
が
しました
関税廃止して米国に貢ぐ額を減らして戦闘機や兵器開発はイギリスイタリアやオセアニア連中と進めて少しずつアメリカ依存を減らす必要がある
money_soku
が
しました
さっさと軍需工場をたくさん作って、備蓄増やさないと
money_soku
が
しました
昨今の情勢だと納入される頃には陳腐化して使い物にならなくなりそうだけど
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
こっちはおかげで円安で大変だよ
ホルムズ海峡も中国向けの船は通過させる、こいつらの攻撃目標は同盟国だろ?
money_soku
が
しました
それはそれとしてある程度は中国と仲良くしないと貿易国なので詰む
どっちかに全ツッパすればいいわけではない
money_soku
が
しました
というか兵器生産が追い付いてないみたいだしアメリカ自身も今よりは頑張ってくれないと困る
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
イスラエルに金使いすぎなんやわ
money_soku
が
しました
ただ、この状況を世界のどの国も「望んでいなかった」ことをアメリカは無視し過ぎている
money_soku
が
しました
ついこの間80兆の約束したばかりだろうが
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
自称商人の癖に商売相手として不安定なアメリカを踏み台に契約を取る未来が見える
money_soku
が
しました
コメントする