1: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:13:18.718 ID:v9IHQah30
平地だから整地すればかなり広いスペース確保できるんだけど業者に伐採頼むと1000万はかかるよな?はぁ
2: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:15:22.102 ID:KCffFkLS0
春に有料でタケノコ掘りに開放して収入を得る
52: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:54:12.471 ID:n0LQqViC0
>>2
そのためには結局手入れが必要になる
そのためには結局手入れが必要になる
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
2000坪の竹林はエグイ。
伐採業者に見積もりを取ってから、どうするか検討かなぁ。
思ったより安ければ依頼したほうがいいのかも?

ウィルキンソン アサヒ飲料 タンサン レモン 炭酸水 1000ml×12本 [炭酸水] https://amzn.to/4dERoef クーポンで1396円 1本あたり109円です
— (@kasegerumatome) May 30, 2026
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
調べたところ
>一般的には1坪あたり2,000〜5,000円程度、または1本あたり数1,000円程度が目安
ソース:https://oslink.co.jp/column/13394/
みたいだな。
場合によっては1000万円程度はかかってしまいそうだ。
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
3: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:15:25.538 ID:F5tz7mtJ0
今年の夏に使う予定がないなら朝顔と芋使え
蔓系の植物は竹の天敵
蔓系の植物は竹の天敵
6: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:15:49.819 ID:zoglWXGe0
>>3
へー
へー
10: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:16:28.720 ID:LtejyKv+M
>>3
こういう知識大好き
こういう知識大好き
4: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:15:37.405 ID:6FG2ZCOD0
たけのこは取り放題だお(^ω^)
5: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:15:43.738 ID:F5tz7mtJ0
竹の高さはどのぐらいなんだ
7: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:15:58.473 ID:cf6ztZU80
それ床から竹の子生えてこん?
8: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:16:22.884 ID:L1lmH4IW0
入ったら出られなくなりそう
14: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:18:43.967 ID:v9IHQah30
ストリートビューで見るとこんな感じ
これ中入れるレベル?
https://i.imgur.com/ptVJz3Z.jpeg
これ中入れるレベル?
https://i.imgur.com/ptVJz3Z.jpeg
18: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:23:29.934 ID:B7WcwRVB0
>>14
このレベルなら自分で切ったほうが早い
木材は今高騰してるし業者に所有権渡す代わりに持って帰ってもらうとか交渉したらすぐ食いつくぞ
このレベルなら自分で切ったほうが早い
木材は今高騰してるし業者に所有権渡す代わりに持って帰ってもらうとか交渉したらすぐ食いつくぞ
22: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:24:49.081 ID:v9IHQah30
>>18
所有権渡す?土地の?
所有権渡す?土地の?
25: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:25:57.251 ID:B7WcwRVB0
>>22
いや、木材
わざわざ育てて伐る人もいるんだぞ
木は資産だってこと
いや、木材
わざわざ育てて伐る人もいるんだぞ
木は資産だってこと
21: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:23:54.383 ID:j0tLL9vU0
1.チェーンソーとかで全部切り倒す→ラウンドアップ
2.ドリルで一本ずつ穴開ける→ラウンドアップ
3.ネコソギみたいな顆粒の除草剤を撒きまくる
まあそれでも除草剤30万+ゴミ代はいる
2.ドリルで一本ずつ穴開ける→ラウンドアップ
3.ネコソギみたいな顆粒の除草剤を撒きまくる
まあそれでも除草剤30万+ゴミ代はいる
29: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:28:18.003 ID:v9IHQah30
>>21
これ第一候補かな
>>25
ほとんど竹なんだが
業者から伐採して土地有効活用しませんかの案内来てたから聞いてみようかな
これ第一候補かな
>>25
ほとんど竹なんだが
業者から伐採して土地有効活用しませんかの案内来てたから聞いてみようかな
16: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:21:10.337 ID:v9IHQah30
除草剤使えば個人でもなんとかできるもん?
20: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:23:41.925 ID:F5tz7mtJ0
>>16
できるがあまりおすすめはしない
できるがあまりおすすめはしない
17: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:22:58.762 ID:F5tz7mtJ0
竹を粉砕するタイプの草刈機のギミックがあるからそれ使え
竹藪なら葛で壊滅できるがその高さの藪は困難
竹藪なら葛で壊滅できるがその高さの藪は困難
24: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:25:44.718 ID:v9IHQah30
>>17
ドリルで穴あけて除草剤ってのを時間かけて地道にやってくの考えてるけどこの竹やぶやれんのかなと
ドリルで穴あけて除草剤ってのを時間かけて地道にやってくの考えてるけどこの竹やぶやれんのかなと
30: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:28:23.008 ID:F5tz7mtJ0
>>24
安全性を考えるのならそうだな
土方ならエンジンの芝刈り機と防具のフル装備用意すれば一日かからず処理できる
安全性を考えるのならそうだな
土方ならエンジンの芝刈り機と防具のフル装備用意すれば一日かからず処理できる
32: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:29:18.039 ID:v9IHQah30
>>30
でも伐採だと根っこ残るからまたすぐ復活するんだよな?
根絶やしにしたいのよ
でも伐採だと根っこ残るからまたすぐ復活するんだよな?
根絶やしにしたいのよ
33: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:32:45.208 ID:F5tz7mtJ0
>>32
竹の根っこはしぶといからね
耕運機は高いから知り合いに耕運機持ってる奴がいればやってもらえばいいが
数年間朝顔撒けば完全に腐るが
具体的に竹を駆除した後に何に使いたいの?
竹の根っこはしぶといからね
耕運機は高いから知り合いに耕運機持ってる奴がいればやってもらえばいいが
数年間朝顔撒けば完全に腐るが
具体的に竹を駆除した後に何に使いたいの?
34: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:33:39.019 ID:j0tLL9vU0
どの程度の竹か知らんが竹林って事は背高いだろ
35: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:36:47.707 ID:v9IHQah30
>>33
特に考えてないけど市街地で便利で土地広いから移住するか迷ってる
竹林エグいからとりあえず駆除してスペース確保したいなと
>>34
グーグルアースで見る限りはとんでもない高さ
特に考えてないけど市街地で便利で土地広いから移住するか迷ってる
竹林エグいからとりあえず駆除してスペース確保したいなと
>>34
グーグルアースで見る限りはとんでもない高さ
39: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:45:18.898 ID:Uir1hbMNa
>>35
まじかよ山奥の荒地かと思ってた
自分なり業者なりでちゃんと駆除して使い道 考えた方がいい
まじかよ山奥の荒地かと思ってた
自分なり業者なりでちゃんと駆除して使い道 考えた方がいい
19: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:23:34.368 ID:p5QhePjEd
特殊免許取ってちっちゃいショベルカー買おうぜ
26: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:26:49.286 ID:q3vvpRPm0
タケカルゴン召喚
27: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:27:01.913 ID:lM8owSto0
竹って木材として売れるの?
28: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:27:03.000 ID:F5tz7mtJ0
粉砕系の草刈り機のギミック使えば2日ぐらいで終わるぞ
土日やれば完全粉砕できる その後にカズラ系の植物を植えれば腐れて壊滅
それができないなら冬にドライアイスや氷まけ
竹は意外と冷たさに弱い日本の冬は乗り切れるけどガチの氷とか巻かれるとやばい
土日やれば完全粉砕できる その後にカズラ系の植物を植えれば腐れて壊滅
それができないなら冬にドライアイスや氷まけ
竹は意外と冷たさに弱い日本の冬は乗り切れるけどガチの氷とか巻かれるとやばい
36: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:41:03.067 ID:j0tLL9vU0
近くに竹買取してくれる業者無いなら金出すしかない
手入れされてるならともかく放置なら処分費用高いと思うぞ
あとスペース確保したら雑草だらけになるから運用も考えないと毎年死ぬぞ
手入れされてるならともかく放置なら処分費用高いと思うぞ
あとスペース確保したら雑草だらけになるから運用も考えないと毎年死ぬぞ
37: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:44:04.091 ID:qVpAH7HB0
とりあえず切って除草剤撒けば枯れるでしょ
38: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:44:41.161 ID:FHGnSxfNM
無理やな
竹藪は切ってもまた竹藪になる
竹藪は切ってもまた竹藪になる
41: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:46:57.870 ID:j+bIsmP+0
竹林がよく放置されてんのってやっぱ処理費用高いからなのか
43: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:49:50.757 ID:qaHbK5nGa
こないだ見たのは隣家の竹が家下から突き破ってくるって話だったな
相当しぶとく根本から根絶しないと無理とか聞いた
相当しぶとく根本から根絶しないと無理とか聞いた
45: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:50:39.739 ID:c7GcVRBa0
1000万で整地にして1億で売ろうぜ
47: 稼げる名無しさん :2026/05/28(木) 20:51:26.868 ID:Uir1hbMNa
市街地なら値段のつく土地だろう業者に任せとけ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
【カバヤ 塩分チャージタブレッツ 2種セット 】塩レモン味&スポーツドリンク味 81g×3袋ずつ(計6袋) -40% ¥1,408 税込 個あたり¥235(¥235 / 個) https://amzn.to/4agus2I これからの季節に便利な塩タブです
— (@kasegerumatome) May 30, 2026
現在よく読まれている記事:
https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779966798/



コメント
コメント一覧 (14)
money_soku
が
しました
1000万よりはずっと安く済む
money_soku
が
しました
時間かけて自分で手法研究しながらってなら趣味として良いかも知れんけど
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
かなりきつい
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
空気穴(上部)と注入穴(その下)それぞれ1つの計2つを開けた方がスムーズだとは思う
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
竹の処理してくれるならロハで良いですよーって
money_soku
が
しました
伐根かつ処分込みだと見積3300万ですね…
money_soku
が
しました
コメントする