1: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 09:56:40.14 ID:76SGIqkG0
これがZ世代の価値観なんやな
2: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 09:57:21.68 ID:Zspsky810
金金金金の上世代がおかしかっただけや
3: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 09:57:49.95 ID:rjFZkflN0
AIに負けそう
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
僕が会社に入った時は休みは少なくていいから賃金を~だった気がするお。

賃金と休みは二の次だったかと。
やるおより:お買い得情報を見つけたのでご紹介だお!
キングジム ワークツールシリーズ テルッタ (TELTTA) マルチケース TLT020 -50% ¥1,750 税込 https://amzn.to/49slTBJ パソコンや道具をまとめて収納&移動に便利なケースです
— (@kasegerumatome) May 31, 2026
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 09:59:12.69 ID:m6f6Msc80
そこそこ(手取り30万くらい)
5: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 09:59:59.69 ID:r5yL37Vd0
半年もたてばこんな給料じゃ生活できんってなるやで
6: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 10:01:14.29 ID:kQ+uCxfO0
キッズの頃の将来の夢がYouTuberの世代やぞ
怖いか
怖いか
8: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 10:01:28.14 ID:Zspsky810
ワイの経験やと休みが少ない企業の方が
給与低いわ
給与低いわ
9: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 10:01:29.06 ID:sX+YrqFX0
投資でfireすりゃいいのに今の狂ったメモリ相場終わる前に
10: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 10:02:11.82 ID:sX+YrqFX0
ちなみにワイはもう6月で辞めるやで~
1年で40年分稼げたからw
1年で40年分稼げたからw
12: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 10:03:14.42 ID:cS5jwK7j0
それでやることが闇バイトかよ
13: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 10:03:39.32 ID:ToFsDJTn0
こいつら時間を神格化しすぎてるやろ
14: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 10:07:28.25 ID:JI2VAWB/0
そこそこのラインが高そう
15: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 10:10:55.90 ID:fCxrw/SK0
手取り15万以下なら叶うんじゃない?
18: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 10:13:40.43 ID:BKM37bla0
勤務時間短くて休みも多い仕事って、ほとんどバイトみたいなスキル要らない仕事になるんじゃないの?
26: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 10:19:29.34 ID:ltvSYgKp0
ガツガツとほどほどで二極化傾向はあるかも
27: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 10:21:09.42 ID:yMw9ly+G0
自由時間あっても金が無いとストレスやん
スマホいじる時間増えて結果闇バイト応募しちゃうぞ
スマホいじる時間増えて結果闇バイト応募しちゃうぞ
28: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 10:22:05.75 ID:eJXUpPua0
Xの就活界隈やとSIerはキラキラぬくぬく残業時間0みたいな扱い受けとるからクッソ人気やで
29: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 10:25:32.41 ID:C7F4waNL0
>>28
就活界隈適当な情報でショート動画作ってバラマキすぎやろ
就活界隈適当な情報でショート動画作ってバラマキすぎやろ
31: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 10:26:40.05 ID:eJXUpPua0
>>29
あいつらクッソ適当やけどだからこそバズるんや
あいつらクッソ適当やけどだからこそバズるんや
32: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 10:27:14.14 ID:PV77y3p50
>>28
ファ?!
くそブラックの代表格やんけ
ファ?!
くそブラックの代表格やんけ
30: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 10:26:39.80 ID:14LpYE2F0
お家でできる仕事で、ウーバーイーツみたいに自由に働けてそれなりに稼げるのあればちょっと考えるけどな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
・・・あれ?そういえば、いいね8000のポストは?

ソース無しということで。
S&B エスビー食品 赤缶カレーパウダールウ 中辛 152g ×6個 -34% ¥1,741 税込 個あたり¥290(¥290 / 個) さらにクーポンで20%OFF https://amzn.to/4vpnH77 人気の赤缶のルウです
— (@kasegerumatome) May 31, 2026
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780102600/


コメント
コメント一覧 (20)
money_soku
が
しました
全く許されない空気だったが
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
昔からそりゃ休みが欲しい(年間休日~日以上)な傾向は変わってないにしても
money_soku
が
しました
たまたま仕事そのものが好きならそれは幸運だけどたいていそうではない
money_soku
が
しました
どうしてもそっちに時間を割きたいと思うのは自然かも
money_soku
が
しました
300万でいいってのならまだわかるけど、500万は欲しいとか言い出すでしょ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
「勤務時間は少なくて休みも多くて給料はそこそこ欲しい」
それで成果が出せるくらい優秀ならすでに他の会社でその条件で雇用されてるんですわ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
それ自体は周りでもよく聞いたから当時から珍しくもなかった
money_soku
が
しました
今が社会の終着点じゃないんですよ。むしろ今は贅沢言える社会情勢でもないのにね
まぁ年収200~250くらいなら週2休みのバイトで実現できるんじゃないですかね。ケガや病気したときに人生詰みやすいけど
money_soku
が
しました
昭和・平成とかダサいとか言ってるが全く時代に取り残されてる状況に乾いた笑いが出るわ
こんなんじゃZイナゴをAI核兵器でぶっ飛ばすような世界に思える
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
もしお一人様でも生活できるくらいには稼げてるからスレタイ通りではあるんだろうけど今の仕事も資格と実績があるからで新卒即、短時間でそこそこ稼げるかというとそうはいかんやろな
money_soku
が
しました
頑張ったって偉くなれるやつは天皇や上級みたいに努力や実力とは無関係に決まること多いし
やってられないんだろうなZ世代は
中国の寝そべり族みたいになりつつあるのかもしれん
money_soku
が
しました
たくさん金を稼ぐとその分税金も上がるしならゲーム理論的には心や体を壊さない程度に働くのが最適解になるよな
これは世代が劣ってるとかの話じゃなくて環境からして当たり前にこうなると思う
money_soku
が
しました
コメントする