1: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:47:23.58 ID:iHwbzCi69
スキマバイトが急増する小売現場。客は制服を着たスタッフを頼りがちだが、双方の認識のズレが思わぬ摩擦を生んでいるようだ。キャリコネニュースで5月中旬に配信した『「何も用がないなら声を掛けないで」ホームセンター店員の暴言に絶句』という記事に対し、現場で働く人からリアルな声が寄せられた。


https://news.livedoor.com/article/detail/31414936/
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 うん?どうだろう。
 客側から見ると、その人が単発バイトの人なのか、常勤の人なのか判断がつかないかと。
 カスハラという主張のようだけれど、それで突然相手に怒りをぶつけるのは逆カスハラのような・・・。
acha












1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 これは店側に対応を求めないと、どうしようもないのではないかな。
yaranai_ee



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









3: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:48:38.92 ID:99Ta1E8t0
僕アルバイトォォォ!!!!って奇声上げれば逃げていくよ

4: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:49:08.15 ID:EMgLZ7fr0
ダイソーとかわかんねえよ
バイトに聞いてもわかんねえだろうなと思ったら意外に答えてくれる

21: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:54:05.40 ID:DX1TZ5dE0
>>4
店内レイアウトは把握してるだろうから
どういう商品か伝えれば大体連れて行ってくれるな
アプリで商品ページ見せるのが一番いいけど

6: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:49:50.79 ID:WVDtP9wS0
本当に探しても分からない時もあるんだよ
だったら本屋みたいに置き場所検索できるPCとか置けば



7: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:50:04.42 ID:8gnsAJoC0
接客業なんだから答えろや!

8: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:50:11.10 ID:Gn5cvvdD0
カインズとか店員に聞かないと延々彷徨う事になる

9: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:51:09.71 ID:LnVe2Hi90
話しかけたがるバーさんってそんな目つきをしてる

10: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:51:37.17 ID:IaY2agTa0
スマホで検索できるようにしとけよ

11: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:51:43.28 ID:CUCZmSkm0
単発バイト? タイミーのことかな?

12: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:51:50.83 ID:sX0gjVNR0
接客対応も契約に入ってるかどうかによりますし
結局遭遇しても経営に文句言うしか

13: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:52:04.93 ID:jPvfUCGf0
年取るとそうなるっぽい
うちの親も昔は店員に話しかけなかったのに今はすぐ聞く
若くて聞く人は脳の機能が老人並みなのかも

15: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:52:13.58 ID:hhcOrIM20
わりと最低限の仕事も出来ないことを棚に上げる奴って結構増えてるんだな
まあだからスキマバイトなんかやってるんだろうけど

18: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:52:54.20 ID:KilKm96J0
これは店員じゃ無くて店の運用が悪い
お尋ね端末を置いといて店員に聞かずに端末を利用しろと書いておけばいい

19: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:53:28.12 ID:RkvJusqm0
自分の仕事を迷惑扱いとかw

20: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:53:56.01 ID:0EVVCPHW0
うちのドラッグストアは常連なのに毎回場所聞く高齢者だらけ
淋しいんか?

22: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:54:08.65 ID:rUxy2yEf0
日本人て世界一冷酷だと思う

23: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:54:45.88 ID:ZnFV+QoG0
年寄りは単発バイトなんて知らんだろw聞いたほうが時短になるしな

24: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:55:12.36 ID:7DuiqXsE0
おめえがタイミーか社員か判断出来るかボケ

25: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:55:13.86 ID:drgT6KEz0
女性スタッフと話したくて商品の質問してるジジイはよくスーパーで見かける

26: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:55:14.38 ID:5dl7Rbj30
>>1
ちゃんとしたバイト就けよせめて

27: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:55:22.89 ID:Wtl3cs/Y0
客に社員かバイトかタイミーかなんて分かんねえよ
とわいえ先ず自分でやらずに人にすぐ頼る奴はどんな分野でもクソです

28: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:55:36.06 ID:ury8iid90
客側には品出し専用な人とか分からんやろ
大きく名札でも付けとけ

考え無しに自分から敵を作っていくタイプだな

29: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:56:17.86 ID:YOqmc4im0
私は無能なタイミーですって背中に貼りながら品出しすれば

30: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:56:24.45 ID:L/m01+T90
店中探し回るより聞いたほうが早い
客も暇ではない



32: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:56:45.57 ID:zQUTFMbT0
商品の場所分からない単発バイトも迷惑だからな
迷惑同士仲良くしろよ

33: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:56:47.62 ID:AE5nxW7C0
店側が検索しやすくすれば良いだけ

34: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 19:56:50.57 ID:Pp2ZHeNp0
>>1
まず雇用契約はどうなっているの?????
接客や案内業務はしなくていいですよという契約なの???????
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku










現在よく読まれている記事:






https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780224443/-100