1: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 09:16:12.88 ID:Ac64y2109
川島町は特定外来生物のクビアカツヤカミキリを駆除した人に対し、1匹当たり100円の奨励金を交付する事業を6月1日から開始する。県内在住者が、県内で駆除した成虫を対象とする。
https://news.yahoo.co.jp/articles/305ffa82dd6f32577d1b2332726f22d9f4eb0245
https://news.yahoo.co.jp/articles/305ffa82dd6f32577d1b2332726f22d9f4eb0245
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ググったところ結構大きなサイズの虫だお。
毒はないとのことだけれど、顎で挟まれると痛いし、血が出る可能性もあるとのこと。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ちなみに生きたまま持ち運んだり、飼育したりするのはアウトとのこと。
その場で駆除が必要みたいだな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 09:17:06.09 ID:3zSL+Qz+0
養殖されそう
37: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 09:27:22.49 ID:9vVfgMP90
>>2
これ
これ
5: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 09:18:44.88 ID:BFRk2V610
せめて500円くらい出せや
6: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 09:18:54.66 ID:BATUYmKs0
捕まえて繁殖…
431: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 13:48:32.88 ID:y1PSvSla0
>>6
インドだっけ?
換金用にコブラを養殖してた奴がいたとかw
インドだっけ?
換金用にコブラを養殖してた奴がいたとかw
7: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 09:19:14.91 ID:I97o3JGX0
面白いな
夏休みに子供にやらせたらいいお小遣い稼ぎになる
夏休みに子供にやらせたらいいお小遣い稼ぎになる
9: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 09:19:56.03 ID:I97o3JGX0
>>7だが、でも最近暑すぎるからダメか
10: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 09:20:00.75 ID:lWP2RjR+0
外国人、張り切ってやりそう
平気で県外で捕ってきたのを県内で捕ったて言いそう
平気で県外で捕ってきたのを県内で捕ったて言いそう
25: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 09:23:35.16 ID:IJFz3o2D0
>>10
100円じゃ相当数取らないとコスパ悪すぎる
100円じゃ相当数取らないとコスパ悪すぎる
438: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 14:18:35.13 ID:T40JN/p90
>>25
一匹取る手間はどれくらいなんだろ?
1時間に何十匹も行けるなら無職が発奮しそうだけどw
一匹取る手間はどれくらいなんだろ?
1時間に何十匹も行けるなら無職が発奮しそうだけどw
440: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 14:23:54.75 ID:zHaGmNnP0
>>438
6月中旬~7月初頭ぐらいのピークの時期は大量発生してる場所では3時間ぐらい頑張れば普通に200匹とか捕れるよ
木の幹の目立つ位置に止まってるとこが多い上に色も目立つから見つけるのもたやすい
匂いに敏感で飛んで逃げるから網持ってないと流石にもう少し数は減るが
6月中旬~7月初頭ぐらいのピークの時期は大量発生してる場所では3時間ぐらい頑張れば普通に200匹とか捕れるよ
木の幹の目立つ位置に止まってるとこが多い上に色も目立つから見つけるのもたやすい
匂いに敏感で飛んで逃げるから網持ってないと流石にもう少し数は減るが
479: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:39:23.48 ID:TOusK6xV0
>>440
>>461
ありがとう
子供の小遣いレベルではなさそうですね
>>461
ありがとう
子供の小遣いレベルではなさそうですね
461: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 15:10:04.59 ID:iQ/v090N0
>>438
カブ・クワを捕るより時間効率が悪い 以上です
カブ・クワを捕るより時間効率が悪い 以上です
12: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 09:20:35.52 ID:XO5YxkVk0
数万匹養殖して売る連中が出そう
20: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 09:22:44.67 ID:QGt0pzS90
>>12
1万匹養殖して100万円か
効率悪くね?
1万匹養殖して100万円か
効率悪くね?
51: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 09:31:55.37 ID:yek3vFTF0
>>12
そんな量を持ち込んだら調べられるだろう
犯罪になるのかはわからんが
そんな量を持ち込んだら調べられるだろう
犯罪になるのかはわからんが
268: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 11:05:01.53 ID:jWmGJJyh0
>>12
マイナンバーカード持参で1日に売却できる数は3匹までにすればOK
マイナンバーカード持参で1日に売却できる数は3匹までにすればOK
16: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 09:21:39.64 ID:2cfskYiQ0
>>1
カミキリムシ狩りじゃー!
カミキリムシ狩りじゃー!
17: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 09:21:43.44 ID:royxVtIX0
職業:ハンター
24: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 09:23:01.99 ID:hHum9eVh0
うちの町だったら探したい
39: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 09:27:56.94 ID:n11NEjbl0
>>1
1000円じゃねえのかよ
1000円じゃねえのかよ
42: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 09:28:30.51 ID:hHum9eVh0
画像検索したがめっちゃでかいな
分かりやすそう
分かりやすそう
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
東ハト ハーベスト香ばしセサミ 32枚入:https://amzn.to/4uZUnEx 東ハト ハーベストバタートースト 32枚入:https://amzn.to/4uDqycr どちらも106円でセールですね
— (@kasegerumatome) May 31, 2026
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780186572/



コメント
コメント一覧 (6)
また天才的な少年・少女が何か新発見をするかもしれん
money_soku
が
しました
幼虫がいる木は根元におがくずみたいなの散らばってるから住処の目星は付く
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
正規に取った人が持ってく→職員「それ、養殖でしょ?」
とか言って金を払わなくなる、まで見えた
money_soku
が
しました
ワイも近場の桜と自宅の桃と梅やられたし、コイツとウリハムシは見つけた瞬間叩き潰すよう心掛けとる
money_soku
が
しました
コメントする