1: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:53:22 ID:spVu
実際まだ何一つ置き換えられてはないよな

2: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:53:52 ID:LAEj
野球監督

3: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:53:54 ID:L5z5
仕事丸ごとはあんまないけど工程単位で見たら奪われとるな

5: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:54:39 ID:PIAD
ひっそりと壊滅したwebライター

7: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:55:14 ID:JMuA
>>5
へえええ

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


作業は大分減ったけれど、丸ごと奪われたってものはどうだろう?
yaruo_asehanashi
 AI利用で配置転換やリストラが行われているし、完全に奪われた(置き換えた)ところもあるのでは。
 ただAIのコストや精度がたびたび問題になっているな。











1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









6: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:55:14 ID:spVu
結局既存の職人が上手く使いこなしてるだけや

8: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:55:21 ID:I9e8
翻訳者とかは

9: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:55:34 ID:JMuA
>>8
それはどうやらダメらしい

11: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:56:20 ID:aUTY
>>9
じゃあ何も出来ひんやんあいつら

12: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:56:36 ID:smkZ
絵師は独りでに内部崩壊した感じやしな

13: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:56:37 ID:U5SY
翻訳は細かいニュアンスがまだ駄目そうだなあって感じる
これからもっと精度あがってくのかもしれないけど

14: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:56:42 ID:KnHY
まだ奪われてはないがこれ以上人員は増やさん宣言はされたわ



15: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:56:43 ID:JMuA
翻訳の契約のときに原作者からAIで翻訳すんのはやめてね
って契約になるんだとさ

18: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:57:57 ID:Mzot
>>15
まぁ当然か

17: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:57:09 ID:hz4a
あとその人その人のしゃべりの癖とかで翻訳がおかしくなるらしいね

21: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:59:33 ID:KnHY
>>17
口語とか方言はまだ弱いな
あとジョークとかも

19: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:58:38 ID:I9e8
Webデザイナーとかなくなったんちゃうか?

20: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:58:59 ID:Z3US
イラストレーターが一番きついやろな
自分が数年かけて数百枚のイラスト練習してたどり着くレベルが数行の生成ワードで1分でできるんやから

22: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:00:16 ID:RGsH
>>20
なんの価値もないコピペちょい改変しかできないAIに負けるもので金を貰えたのがラッキーなんだ
素直に自殺しとけ

24: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:02:14 ID:aUTY
>>20
うーんでもそのレイターが絵を描く過程を楽しんでるのなら別に影響はないんやないか
問題は全然そんなことない実力のない金目当ての奴らがわんさかいることなんやけど

41: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:43:43 ID:agbi
>>24
まあ今はお金の話だからね
好きで創作活動してる人はまた別よ

25: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:02:32 ID:DhUl
中小企業6割は導入予定ない模様

26: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:03:18 ID:QVhe
なろうもAI禁止へ

https://x.com/KAI_YOU_ed/status/2059196239753961550?s=20




27: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:05:14 ID:spVu
>>26
小説の文章がAIで作られたかどうかなんてどうやって見抜くんやろ

30: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:20:40 ID:3ZPo
イラストは描けるくせにCAD図はろくに書けねえのなんなんほんま

32: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:22:16 ID:qEQw
>>30
ネットに出回ってる情報量が違うんやろな

36: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:37:14 ID:8btz
>>30
一番役に立てなアカン所で役立たずなのほんま

42: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:44:24 ID:RGsH
>>30
意味を理解はしてない
適当に合成しとるだけやから

31: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:21:41 ID:8DdV
電気配線もすんごいで
どうやっても作れないものが出来上がる

37: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:38:21 ID:2zLi
>>31
電気配線ってどうやるの

34: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:25:53 ID:hRVY
スタバの在庫管理AIも1年もたずやめる事になったって見た

35: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:29:04 ID:0K1r
十分な経験のある有能な奴は生き残るで
ただし新参者にとっては過酷になる

44: 稼げる名無しさん :26/05/27(水) 03:15:42 ID:OTRB
電話で人の話聞くみたいなバイトはなくなってそう



45: 稼げる名無しさん :26/05/27(水) 03:50:29 ID:xkBa
数学者とかも萎えてそうだけどそうでもないんかな

46: 稼げる名無しさん :26/05/27(水) 04:56:23 ID:RK0o
翻訳とキャッチコピーとあまり芸術性の必要ない広告用のイラストを描いていた奴

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


確かにちょっと使いたいイラストとかはAIで完了するようになったかも。
yaruo_asehanashi
 ただAIイラストへの反発も割とみられるので、企業が使う場合はそのままだと気になるな。















現在よく読まれている記事:






https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779803602/