1: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:53:22 ID:spVu
実際まだ何一つ置き換えられてはないよな
2: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:53:52 ID:LAEj
野球監督
3: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:53:54 ID:L5z5
仕事丸ごとはあんまないけど工程単位で見たら奪われとるな
5: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:54:39 ID:PIAD
ひっそりと壊滅したwebライター
7: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:55:14 ID:JMuA
>>5
へえええ
へえええ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
作業は大分減ったけれど、丸ごと奪われたってものはどうだろう?

ただAIのコストや精度がたびたび問題になっているな。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
6: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:55:14 ID:spVu
結局既存の職人が上手く使いこなしてるだけや
8: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:55:21 ID:I9e8
翻訳者とかは
9: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:55:34 ID:JMuA
>>8
それはどうやらダメらしい
それはどうやらダメらしい
11: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:56:20 ID:aUTY
>>9
じゃあ何も出来ひんやんあいつら
じゃあ何も出来ひんやんあいつら
12: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:56:36 ID:smkZ
絵師は独りでに内部崩壊した感じやしな
13: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:56:37 ID:U5SY
翻訳は細かいニュアンスがまだ駄目そうだなあって感じる
これからもっと精度あがってくのかもしれないけど
これからもっと精度あがってくのかもしれないけど
14: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:56:42 ID:KnHY
まだ奪われてはないがこれ以上人員は増やさん宣言はされたわ
15: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:56:43 ID:JMuA
翻訳の契約のときに原作者からAIで翻訳すんのはやめてね
って契約になるんだとさ
って契約になるんだとさ
18: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:57:57 ID:Mzot
>>15
まぁ当然か
まぁ当然か
17: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:57:09 ID:hz4a
あとその人その人のしゃべりの癖とかで翻訳がおかしくなるらしいね
21: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:59:33 ID:KnHY
>>17
口語とか方言はまだ弱いな
あとジョークとかも
口語とか方言はまだ弱いな
あとジョークとかも
19: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:58:38 ID:I9e8
Webデザイナーとかなくなったんちゃうか?
20: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 22:58:59 ID:Z3US
イラストレーターが一番きついやろな
自分が数年かけて数百枚のイラスト練習してたどり着くレベルが数行の生成ワードで1分でできるんやから
自分が数年かけて数百枚のイラスト練習してたどり着くレベルが数行の生成ワードで1分でできるんやから
22: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:00:16 ID:RGsH
>>20
なんの価値もないコピペちょい改変しかできないAIに負けるもので金を貰えたのがラッキーなんだ
素直に自殺しとけ
なんの価値もないコピペちょい改変しかできないAIに負けるもので金を貰えたのがラッキーなんだ
素直に自殺しとけ
24: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:02:14 ID:aUTY
>>20
うーんでもそのレイターが絵を描く過程を楽しんでるのなら別に影響はないんやないか
問題は全然そんなことない実力のない金目当ての奴らがわんさかいることなんやけど
うーんでもそのレイターが絵を描く過程を楽しんでるのなら別に影響はないんやないか
問題は全然そんなことない実力のない金目当ての奴らがわんさかいることなんやけど
41: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:43:43 ID:agbi
>>24
まあ今はお金の話だからね
好きで創作活動してる人はまた別よ
まあ今はお金の話だからね
好きで創作活動してる人はまた別よ
25: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:02:32 ID:DhUl
中小企業6割は導入予定ない模様
26: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:03:18 ID:QVhe
なろうもAI禁止へ
https://x.com/KAI_YOU_ed/status/2059196239753961550?s=20
https://x.com/KAI_YOU_ed/status/2059196239753961550?s=20
「小説家になろう」作品へのAI利用の開示を必須化 本文等の全文AI生成は禁止に https://kai-you.net/article/95512 理由について、AIの利用状況を開示しないことで「作品への不信につながってしまうリスク」があると説明。商業化の際に、運営会社がAI利用の有無などを出版社へ共有できる規定も追加されます。
— (@KAI_YOU_ed) May 26, 2026
27: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:05:14 ID:spVu
>>26
小説の文章がAIで作られたかどうかなんてどうやって見抜くんやろ
小説の文章がAIで作られたかどうかなんてどうやって見抜くんやろ
30: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:20:40 ID:3ZPo
イラストは描けるくせにCAD図はろくに書けねえのなんなんほんま
32: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:22:16 ID:qEQw
>>30
ネットに出回ってる情報量が違うんやろな
ネットに出回ってる情報量が違うんやろな
36: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:37:14 ID:8btz
>>30
一番役に立てなアカン所で役立たずなのほんま
一番役に立てなアカン所で役立たずなのほんま
42: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:44:24 ID:RGsH
>>30
意味を理解はしてない
適当に合成しとるだけやから
意味を理解はしてない
適当に合成しとるだけやから
31: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:21:41 ID:8DdV
電気配線もすんごいで
どうやっても作れないものが出来上がる
どうやっても作れないものが出来上がる
37: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:38:21 ID:2zLi
>>31
電気配線ってどうやるの
電気配線ってどうやるの
34: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:25:53 ID:hRVY
スタバの在庫管理AIも1年もたずやめる事になったって見た
35: 稼げる名無しさん :26/05/26(火) 23:29:04 ID:0K1r
十分な経験のある有能な奴は生き残るで
ただし新参者にとっては過酷になる
ただし新参者にとっては過酷になる
44: 稼げる名無しさん :26/05/27(水) 03:15:42 ID:OTRB
電話で人の話聞くみたいなバイトはなくなってそう
45: 稼げる名無しさん :26/05/27(水) 03:50:29 ID:xkBa
数学者とかも萎えてそうだけどそうでもないんかな
46: 稼げる名無しさん :26/05/27(水) 04:56:23 ID:RK0o
翻訳とキャッチコピーとあまり芸術性の必要ない広告用のイラストを描いていた奴
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
確かにちょっと使いたいイラストとかはAIで完了するようになったかも。

ASUS AMD Dual Radeon RX 9060 XT 16GB GDDR6ビデオカード DUAL-RX9060XT-16G :https://amzn.to/4nYYHRv クーポンで56638円 ASUS AMD Radeon RX 9060 XT ビデオカード 16GB GDDR6 OCエディション :https://amzn.to/4nYYJc5 クーポンで61927円 どちらもお得かと~!
— (@kasegerumatome) June 1, 2026
現在よく読まれている記事:
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779803602/



コメント
コメント一覧 (9)
あとはネットニュース番組でアナウンサーを廃止して読み上げAIにしてるとこもあったはず
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コールセンターもAIが電話かけてくる時代になったし、飲食店予約もAIがやってる
今現場でも外部エンジニアに頼んでたレベルのコーディングもコードレビューできる人材によって内製化が進んでる
不動産仲介などは特にいらないんじゃないかな
仲介の検索なんか簡単だし全国一律不動産業者専用の同じサイトから検索してるだけだからなあれ
物件にカメラ置いて撮影した動画でも見れば物件の内見も不要でしょ
あれ業界ごとほぼデジタル化してほぼ全員いなくなると思う
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
は今後のテーマだけど
結局は有能な人にっとってはツールが増えたという結論になるんでは
ないだろうか
最後は起業家一人いれば会社が興せる
社長一人で会社が回せるまでゆくか?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
会社や業務に問題意識を持ってるなら、AI相手に業務改善を壁打ちすればある程度形になるかと。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする