1: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 22:15:57.32 ID:fXpfAC0f9
ソフトバンクは、「ソフトバンク」「ワイモバイル」において、新たな「契約解除料」を導入すると発表した。「LINEMO」では解除料の条件が変わる。

 7月1日以降に新規契約または他社からの乗り換え(MNP・番号移行)で加入したユーザーが対象。回線提供開始月から12カ月以内に解約した場合に適用され、契約している料金プランに応じた解除料が発生する。


https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2113415.html

ソフトバンク
https://asset.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/2113/415/sb02_l.jpg
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


なんと。
でもそんなに高くはない範囲だお。
yaruo_asehanashi
 最近ホッピングが問題視されていたので、その対策なんだろうかな。



やる夫より:久々に在庫が出ていたお








1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









5: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 22:17:38.72 ID:71+bYpIJ0
ソフトバンクの資産がトヨタを上回るなんて

6: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 22:18:07.47 ID:6PJ7AqrT0
自分らで特典付けておいて何を言ってんのかね



9: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 22:19:12.66 ID:FJpyk/pK0
お金ない人はやめられないじゃん

10: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 22:19:33.06 ID:Ef1JWBfo0
思ったより安かったな
光なんて昔は契約解除料3万とか
ありえないことになってたけど
今は月額料金までとなった

11: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 22:19:40.53 ID:w+KflYrQ0
MNPは1回使ったら5年間禁止にすればいい

12: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 22:20:09.78 ID:Ni70/1uH0
まーた始まったのねこういうの

13: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 22:20:38.61 ID:N7ZPssWP0
スマホデビュープラン安いから今まできたけど
改悪ばっかで値上げだしむかつくから移るか

14: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 22:21:09.80 ID:X0GUGFNV0
おい菅なんか言えよ

15: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 22:21:20.15 ID:dTErrE4K0
繋がらないドコモよりはマシなのか

16: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 22:21:25.89 ID:k31bBkaY0
これって総務省が過去に廃止させた「縛り」そのものじゃん

17: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 22:21:32.26 ID:Nj+DCNcZ0
新規獲得とかいって端末値下げやポイント還元しまくるから
それ目当てで質の悪い短期契約者が殺到するんやん自業自得や

32: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 22:26:23.75 ID:Qq2daJcY0
>>17
それやねんな

19: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 22:21:47.86 ID:ASwA1SOX0
3年後には10倍になってそう

21: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 22:22:19.24 ID:SmXZUmw/0
やったー
1100円払えば1ヶ月で解約できるのか
金払うんだからブラックにならないよな

27: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 22:24:37.68 ID:ebajKeVh0
>>21
普通に考えてブラックとは別だろ
ただの罰金みたいなもの

29: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 22:24:57.57 ID:Q8JWb7Ac0
>>21
だいたい一年縛りだよね

22: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 22:22:43.63 ID:LJD6jePa0
「足抜けしたいんなら、金出せや」



24: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 22:23:48.92 ID:/zSgxPb70
docomoなんて自らの失敗棚にあげ改悪し放題

25: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 22:24:00.41 ID:4ihUo/kj0
まぁ、妥当な範囲かな
てか、販売一年以内のスマホの割引無くせよ

26: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 22:24:07.82 ID:aPr7aPK40
これは仕方ないんと違うかな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku













現在よく読まれている記事:






https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780319757/-100