1: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 15:35:49.08 ID:tt0bxgkA
家具大手のニトリは工事不要のポータブルクーラーを5月下旬に発売したと発表した。窓に排気用のダクトなどを設置するだけで使うことができる。キャスターを付け部屋間の移動を楽にした。価格は3万4900円。


https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC292Z40Z20C26A5000000/
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 ニトリもポータブルクーラーに参入かぁ。
 工事がやりにくい部屋を冷やすのには便利かも?
pc

















1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 商品ページを見るに、ダクトの取り付けは簡単そうだな。
 サーキュレーターなどと併用すると良いかもしれない。
ソース:https://www.nitori-net.jp/ec/product/2113400063556s/

aahub_20250822030141



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









3: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 15:42:58.97 ID:hQ4deOUm
水タンクを使うやつかな?

4: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 15:52:03.00 ID:ynBvdmi8
>窓に排気用のダクトなどを設置するだけ

なかなかハードルは高そうだけど簡単なのかな?

45: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 19:35:48.76 ID:55Qj+7Ba

84: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 18:21:11.39 ID:Qf6CusKo
>>4
電気代と音がすごくて、水もまめに捨てる作業があるのでは?

9: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 16:11:41.11 ID:qt3MAfaO
賃貸は無理



13: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 16:32:14.09 ID:UA4emnI/
夢グループっぽいな

50: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 20:28:12.76 ID:t9Zwlfnd
>>13
ニトリのこれはたぶんYAMAZEN
夢グループも当然メーカーではないので
中華メーカーや山善やオリオン等から仕入れてる

14: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 16:34:37.57 ID:tcAcj7uZ
部屋を冷やすことになると電気代高くなりそう
それなら人一人すっぽり収まる冷蔵庫風とかコタツ風とか
冷やす空間を狭くして電気代も冷蔵庫並にできないだろうか
部屋自体は排熱で熱くはなるがそこは冷蔵庫と同じ

18: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 16:42:58.44 ID:AEQ6jB3X
冷風出るけど、排気は温かいので
トータルでの室温は上がる(笑)

21: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 16:50:19.02 ID:5aYChWlD
>>18
だからその排気をダクトで窓の外に排出するって話だろ?

29: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:54:42.52 ID:KWH4Vg5Z
エアコンない人に教えてあげるけど、Tシャツを濡らして、絞って、着て、
扇風機に当たると命の危険を感じるほど涼しくなるよ

39: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 18:46:10.65 ID:/XKdXNOB
この手の商品って、40年以上前から存在しているでしょ

40: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 18:50:55.21 ID:35e5AxWB
ニトリなら信頼できる!

41: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 19:02:32.37 ID:6myKaMzw
暑いとか修行が足りんな。

42: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 19:02:53.89 ID:xyTdcLRg




そういえば、ニトリのフライパン、
シールのようなのを貼ってあるだけで
すぐに使えなくなったけど。

それ以来、ニトリで買ったことないという店なのに、
店舗だけはどこにでも多数にあるのはどうしてかな。

ニトリのポータブルエアコンかあ、
まあ感触としては電気製品専門メーカーの山善かな。
買わないけど。

47: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 20:01:26.60 ID:JDSl4N/a
ユーチューブの広告で5,000円で部屋がキンキン北極気分!ってのを見たことがある。水着の女の子が震えてた。今年もやるかな?

53: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 20:46:41.64 ID:o1haCITv
こういうタイプのクーラーって来年からの省エネ規制の対象外?

55: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 23:02:22.44 ID:PfCMNKgj
基本的には普通のエアコンが満足度/費用はダントツナンバーワン
ただどうしても付けられない人は窓用エアコンをつけるしかない
こういうスポットクーラーは窓エアすらつけられない人の最終手段
もちろん効果は期待するな 扇風機よりは若干マシレベル

70: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 12:26:43.72 ID:f6AldUy7
発熱する以上に冷やすことは無理だから排熱を余程うまくやらないとホントに意味がないと思う

72: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 13:18:40.03 ID:M3r+EBCu
この手のスポットクーラーは部屋の冷房としては使い物にならんよ
身体に直接当てて部分的に冷やす用途に使う物



73: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 13:30:07.72 ID:yZRWRsr0
エアコンが壊れたらこれ一択
だってどこも電気工事は予約でいっぱい

81: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:40:26.49 ID:GTMM5tkQ
ウインドウエアコンとか出さないのかな


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku














現在よく読まれている記事: