1: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:37:46.976 ID:swpOEs6xa
まじでありがたい
2: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:38:02.258 ID:+RHyPIDY0
ヨカッタネ
4: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:38:55.771 ID:swpOEs6xa
していることといえばExcelカチカチいじってたまにAIと会話して遊んでる
AIをJK妹の設定にして虐めてもらってる
AIをJK妹の設定にして虐めてもらってる
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
稀によくあるやつ。
ただ評価面談は最低評価になっちゃうと思うお。
ただ評価面談は最低評価になっちゃうと思うお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
5: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:39:01.232 ID:o7kpOVA80
人多いと社内ニートで金もらえるから楽だよね
7: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:39:33.814 ID:swpOEs6xa
>>5
ほんとこれ
一部の有能のおかげで楽できてる
ほんとこれ
一部の有能のおかげで楽できてる
8: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:40:11.992 ID:2yWROaIg0
>>7
でも出勤マストなんだろ?
でも出勤マストなんだろ?
10: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:41:00.893 ID:swpOEs6xa
>>8
別に出勤するくらい良くない?
一応週2テレワークだよ
別に出勤するくらい良くない?
一応週2テレワークだよ
9: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:40:58.283 ID:ohPyP9VG0
うらやま
12: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:41:25.018 ID:swpOEs6xa
>>9
新卒の時に頑張った甲斐がある
新卒の時に頑張った甲斐がある
11: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:41:21.931 ID:RMBQ8Ewr0
俺も事務所で漫画読んだり動画見たりしこったりしてたまに書類作業して残業なしで月60万もらってるわ
14: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:41:36.871 ID:swpOEs6xa
>>11
いいね
いいね
15: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:42:05.495 ID:swpOEs6xa
大企業なら簡単にクビに出来ないからね
16: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:42:40.842 ID:cYronGHV0
すげぇ
17: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:42:50.343 ID:2yWROaIg0
人生虚しくならない?
18: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:44:12.540 ID:swpOEs6xa
>>17
何に対して虚しくなるの?
何に対して虚しくなるの?
20: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:45:07.658 ID:2yWROaIg0
>>18
隠れてコソコソ生きる人生で終わるんだなあって事実
隠れてコソコソ生きる人生で終わるんだなあって事実
21: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:45:27.660 ID:swpOEs6xa
>>20
???
???
22: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:46:11.825 ID:2yWROaIg0
>>21
窓際社員ってつまりそういうことだろ
窓際社員ってつまりそういうことだろ
24: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:50:06.092 ID:swpOEs6xa
>>22
窓際社員が隠れてコソコソってなに?笑
窓際社員が隠れてコソコソってなに?笑
26: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:51:30.966 ID:2yWROaIg0
>>24
仕事するふりをし続けて気づいたらジジイになってる人生
仕事するふりをし続けて気づいたらジジイになってる人生
27: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:52:13.802 ID:swpOEs6xa
>>26
お金貰えれば良くない?笑
お金貰えれば良くない?笑
28: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:53:49.769 ID:2yWROaIg0
>>27
消化試合やのに金もらってどうすんの?って話
消化試合やのに金もらってどうすんの?って話
29: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:54:50.718 ID:swpOEs6xa
>>28
今が消化試合……?
今が消化試合……?
23: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:46:30.914 ID:86rGyAzD0
大手だけど意識高いとこに配属されたのでもうすぐしぬ
25: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:50:46.711 ID:swpOEs6xa
>>23
それは大変やな
自分は情シスだからてきとうにAIにメール返信考えさせて終わり
それは大変やな
自分は情シスだからてきとうにAIにメール返信考えさせて終わり
37: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 18:13:56.202 ID:5nHxCUxc0
>>25
>>31
全く同じだw
案外多いのかねそういう人
やる気のあるやつが積極的に受け付けて回答してくれるからありがたい
>>31
全く同じだw
案外多いのかねそういう人
やる気のあるやつが積極的に受け付けて回答してくれるからありがたい
30: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:57:14.572 ID:BPpbs8L20
情シスって色々あるのかな
自分は毎日コード書いてるけどそういうのないんだ
自分は毎日コード書いてるけどそういうのないんだ
31: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 17:59:11.071 ID:swpOEs6xa
>>30
社内の問い合わせにテンプレ回答するだけなんだけど、割と社内の歴史とか知らないと答えられないのあるから自分みたいなのが重宝されてる
そろそろAI化しないといけないけど開発が中々上手くいってないみたいね
社内の問い合わせにテンプレ回答するだけなんだけど、割と社内の歴史とか知らないと答えられないのあるから自分みたいなのが重宝されてる
そろそろAI化しないといけないけど開発が中々上手くいってないみたいね
34: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 18:04:16.448 ID:BPpbs8L20
>>31
おっちゃんやん(´・ω・`)
おっちゃんやん(´・ω・`)
35: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 18:05:28.946 ID:swpOEs6xa
>>34
10年戦士や
10年戦士や
32: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 18:00:29.281 ID:Gdvi+eaW0
一番楽なポジションにつけたな
怠惰すぎてみんなから妬まれそうだ
怠惰すぎてみんなから妬まれそうだ
33: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 18:01:54.533 ID:swpOEs6xa
>>32
問い合わせ対応件数は多いから!(AIまかせ)
問い合わせ対応件数は多いから!(AIまかせ)
36: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 18:12:06.560 ID:5nHxCUxc0
ボクこれにフルリモートでさらに手取り70
正直生きてる意味分からなくなってくる
正直生きてる意味分からなくなってくる
38: 稼げる名無しさん :2026/05/30(土) 18:28:59.236 ID:SHLPQFqI0
日本企業が没落した原因
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1780130266/



コメント
コメント一覧 (19)
money_soku
が
しました
タスク管理システム導入していれば検討の残骸ぐらいは確認できるけど、それすら無ければ何も残らない。
そんな状態じゃ、何やっているのかわからない亡霊みたいな手続きが蔓延するのも仕方無い。
money_soku
が
しました
時間潰しだけが苦痛
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
こういう奴らをバッサリ切れる(当たり前)企業は他の成長分野に研究投資できるし、こいつらを養ってる有能人材を海外企業基準で普通の報酬出すだけで引き抜けるんだからそりゃ負けますわ。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
あと10年で第二氷河期来るって話もあるし、まじめに仕事して評価上げておくに越したことはない
10年後に首になっても知らんぞ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
別にええやん
money_soku
が
しました
ネットでは「~は楽で高収入。アクセク働く他人に感謝。」「なせならないの?」とかいろんなパターンが書き込まれる。
money_soku
が
しました
コメントする