1: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:28:04.539 ID:2n3w9V7i0.net
つまりそういうこと

2: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:29:02.486 ID:Fj6HJ68O0.net
なんかすごいクオリティのアニメ出したら1話で倒産したのは知ってる

3: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:30:00.019 ID:2n3w9V7i0.net
そもそもアニメの面白さって映像美じゃないからな

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 たし🦀
 データを確認したところ、中国市場では人気が出てきているものの、グローバル市場ではまだまだ日本優位みたいだお。
pc



やる夫より:
非人哉はマッタリ神々日常系(時々ギャグ)で結構よかったお

【豪華版】『フェ〜レンザイ -神さまの日常-』 [Blu-ray]

価格: ¥5910 (2026年6月2日調査価格)

割引率: 81%

ポイント: 118 (2%)pt

Amazonで見る









1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 油断は禁物ではあるが、中国は規制の強さもあって日本に勝つのは容易ではないみたいだな。(巨大資本、映像制作能力等は脅威だが)
aahub_20250822030141



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









6: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:32:01.582 ID:Ab3kAoj50.net
アニメ調3Dはすごいんだけどな
でもコンテンツ雑魚じゃんってなる

7: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:32:49.150 ID:IqclPU470.net
日本アニメももう半分ぐらい中国人が作ってるみたいなもんじゃん

8: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:33:15.289 ID:wfwIAJTh0.net
アニメに限らず日本で給料貰いながら技術盗んで持って帰る案件多すぎなんだよね

11: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:35:25.509 ID:WBacQ5eq0.net
>>8
特許や機密盗むのならまだしも身につけた知識や技術を本国で広めるのは普通のことじゃん
「留学」とかはまさにそれじゃないの?

13: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:36:58.707 ID:46RgARrzr.net
>>11
機密のこと言ってんじゃないの

18: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:38:04.249 ID:NHD64muF0.net
>>8
技術は盗んでもいいだろ
特許とかじゃないんだし

9: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:34:46.195 ID:eQYhYPR+0.net
検閲がある中国である限り絵だけ凄いゴミが作られ続けるからね
それもコンスタントにではなく数年に一度ペース

10: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:34:48.153 ID:KfUDc6Tv0.net
そもそも思想表現の自由が薄い国でアニメが発達するわけないんよ。
日本はそこに関しては世界屈指の自由さだからな

12: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:36:49.904 ID:2ZwyQgiC0.net
思想が自由でシナリオが評論家にウケてもジャップ購買層にウケないけどね
中国のやりかたは金儲けとして正しい

14: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:37:15.545 ID:2lFcbITC0.net
この前日本のアニメと勘違いして見たのが中国製だったかも
ある日、お嬢様になった件について



15: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:37:48.779 ID:R2mwIbw70.net
中国製アニメが日本にも入ってきたと聞いたけど話題になってないな

19: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:38:57.811 ID:KfUDc6Tv0.net
まあそもそもアニメ業界や文化をこれほどまでに豊かにできる国は日本以外無いんだよ

検閲や言論統制、表現の自由が弱すぎる中国は論外として、ポリコレがうるさい欧米ですら話にならんのよ
もはやアニメを作る国として日本は特化されすぎなんだよ。中国がダメってだけじゃなく日本以外全てダメなんよ

20: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:38:59.472 ID:5d+m3FOs0.net
アニメでも漫画でも大事なのはまずストーリーだしな
そこを改善しないとヒット作は無理でしょ

24: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:43:49.935 ID:vQZ7frP+d.net
新海誠が欧米のポリコレはクソだと言ってたが
欧米はこの先どうするつもりなんだろうな
自分たちのポリコレがやめられないなら
日本にも外圧でポリコレ押し付けないと勝負にならなくなるぞ

26: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:45:28.242 ID:KfUDc6Tv0.net
>>24つかなんでポリコレの方をどうにかする発想にならないんだろうね欧米は

28: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:47:41.200 ID:5d+m3FOs0.net
>>24
押し付けてきても無駄でしょ
日本は食べ物と創作に関しては外圧は無意味
ヴィーガンとかゴリ押ししたのに全く流行らなかったし

33: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:51:48.479 ID:Qqjf33Yo0.net
>>24
日焼けした日本人を出したら
この黒人はアフリカ系なのかインド系なのかって議論し始めるあたり
外人はファンタジーや異世界にも現実の人種を当てはめないと視聴できない

25: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:43:59.956 ID:ZO+SbSr10.net
电器少女とか色々あるやろ
国内で十分消費できるから、わざわざ弱小国家日本に輸出してないだけ

27: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:47:27.450 ID:wfwIAJTh0.net
アメリカは権利系の団体が死ぬほど面倒くさそう

29: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:47:57.347 ID:Qqjf33Yo0.net
中国にはオリジナルのストーリーを作る才能なんてないだろ…

30: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:48:41.315 ID:IUiY8Egs0.net
ナタク2あるだろ
世界興行収入3600億だぞ
97%は中国だけど

31: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:48:57.053 ID:KfUDc6Tv0.net
国政を悔い改めない限り日本にはどこも勝てないよ

32: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:48:57.883 ID:eaG5iqZ60.net
前に見たモブ皇帝っての、トンチキで面白かったけどわけは分からなかった

34: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:53:50.565 ID:anVYDYNX0.net
中国国内で充分なんだよなあ

35: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 16:55:14.993 ID:7n187+Gb0.net
日本で話が入ってこないだけで
海外アニメサイトだと結構中華アニメって再生されてる

36: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 17:06:12.991 ID:TKhRnlmo0.net
アークナイツ



37: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 17:06:57.968 ID:LEUgLntn0.net
国内だけでめちゃくちゃ売れたやつあったろ
名前忘れたけど

38: 稼げる名無しさん :2026/05/31(日) 17:07:57.610 ID:anVYDYNX0.net
中国自国内で日本以上の消費あるが

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

>中国自国内で日本以上の消費あるが


これはIP全体(漫画、グッズ、ゲーム)などの総額で、アニメ単体ではなかったような。
yaruo_fuun
 俺はそのデータは見ていなかったのでちょっと調べてみたいな。













現在よく読まれている記事:






https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1780212484/