1: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:05:57.37 ID:baD1Qg/Z9
カントリーマアムも包装の一部が白黒に 中東危機でインクなど高騰 [*令和のオイルショック]:朝日新聞
※全文はソースで
https://www.asahi.com/articles/ASV622477V62ULFA01SM.html
※画像
https://i.imgur.com/ryGULRE.jpeg
※全文はソースで
https://www.asahi.com/articles/ASV622477V62ULFA01SM.html
※画像
https://i.imgur.com/ryGULRE.jpeg
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
カントリーマアムもかぁ。
本当にスーパーから色がなくなるタイミングが来るのかも?

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
カルビーが対応してから続々だものな。
売り上げに問題が出なければ、徐々に他の商品も色が消えていきそうだ。
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:06:54.08 ID:+fqIPCtd0
ナフサじゃなくトルエンが足りないんだよ
トルエンは塗料などになる化学製品でナフサから出来る
トルエンは塗料などになる化学製品でナフサから出来る
5: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:07:06.10 ID:hvRnEzXF0
これで別に構わんな
今までいかに無駄遣いしてたかよくわかるわ
今までいかに無駄遣いしてたかよくわかるわ
6: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:07:24.09 ID:YGRkT+Xp0
不二家は反日
12: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:08:31.73 ID:4TPuqjUs0
完全に白黒にしろ
13: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:08:39.65 ID:HznxkJuJ0
まあこれ以前にだいぶ高くなったからな
15: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:09:03.39 ID:a98dn4TG0
包装みて買う気出るのはポッキーだけ
16: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:09:06.94 ID:uyO8kSDE0
コストも原料も削減出来るなら全てのメーカーがするべき
18: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:09:13.64 ID:sz9IOrFj0
ミルキー大好きです
19: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:09:15.75 ID:jrQATOg40
3色も4色も大して変わらないと思うが
21: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:09:31.66 ID:raG6tRsC0
すぐ袋自体が高くなる
なんなら中身より高くなる
なんなら中身より高くなる
22: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:09:49.05 ID:C6bt+CF90
それほど印象が変わらない
デザイナーが上手いな
デザイナーが上手いな
23: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:09:58.32 ID:CoJ16jSy0
てゆーか一枚づつ包装しなくていいよね
24: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:10:13.90 ID:DU5+N2BV0
中身がすっっっごく小さくなってから買ってないなあ
26: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:10:26.42 ID:0opcYAE10
気が付くと容量がドンドン減っている商品
28: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:10:38.08 ID:VU0VRpIH0
信者共は不二家の商品も食べれなくなるな
ケーキも我慢しろよ
ケーキも我慢しろよ
29: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:11:17.77 ID:3Mc7CIa30
黒白とかより、大きさを戻せ
話はそれからだ
値上げは許す
話はそれからだ
値上げは許す
30: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:11:38.72 ID:7l92balP0
カントリーマームはそのうち袋だけ売りそう
38: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:12:27.00 ID:CqWdkG1v0
こんだけどこもかしこも白黒にするってことは少なくとも対策としての効果はあるんだな
カルビーがやったときカラーも白黒も同じって批判してる人いたけど
カルビーがやったときカラーも白黒も同じって批判してる人いたけど
42: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:12:45.87 ID:6suaQQ/J0
1色刷りってことやね
43: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:12:46.56 ID:nuGBg/iq0
白黒ばかりもう終わりだよこの国
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780387557/-100





コメント
コメント一覧 (19)
カントリーマアムは昔の大きさや厚さからくるしっとり感が好きだったのに小型化し過ぎて特徴が維持できてない別物
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
昨今の食品パッケージはトルエンみたいな人体に影響のある有機溶剤は使用してない(はず)。まぁその他溶剤も値上がりしてるから結局は一緒なんだが、過去に発がん性の問題などもあって印刷業界は揮発性の高い溶剤はなるべく使わないようにしてるよ。なので住宅塗装業界との原料のバッティングは起こらないはず。印刷業界でネックになっているのは、どちらかといえば塗料に含まれている樹脂材。
ワイんとこは中堅の印刷工場やけど、それでも年間3000万位のインク経費がかかってるから塵も積もればって感じかね。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
長文で一杯確保できてるから安心してね!って繰り返すだけなんでいちいち貼らないけど
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
まぁ色々計算してのことだろうけど
money_soku
が
しました
日本でどんだけナフサ使ってると思ってるんだ
money_soku
が
しました
古いタイプの器具を頑張って使って対応している
というのが個人レベルクリニック勤めの人から聞いている。
製品まで見ると複雑な流れなので、「足りている」だけでは齟齬が多くなる。
money_soku
が
しました
なんかユダヤ人に問題を押し付けてたナチスとやってる事似てるんですけど大丈夫ですかねこの政府?
money_soku
が
しました
国民を巻き添えにしてどうにか有耶無耶に出来ないか画策中
言い訳がましい事この上ない
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする