1: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:05:57.37 ID:baD1Qg/Z9
カントリーマアムも包装の一部が白黒に 中東危機でインクなど高騰 [*令和のオイルショック]:朝日新聞


※全文はソースで
https://www.asahi.com/articles/ASV622477V62ULFA01SM.html

※画像
https://i.imgur.com/ryGULRE.jpeg




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 カントリーマアムもかぁ。
 本当にスーパーから色がなくなるタイミングが来るのかも?
acha



不二家 カントリーマアム(バニラ&ココア) 18枚

価格: ¥259 (2026年6月2日調査価格)

割引率: 40%

ポイント: 8 (3%)pt

Amazonで見る












1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 カルビーが対応してから続々だものな。
 売り上げに問題が出なければ、徐々に他の商品も色が消えていきそうだ。
aahub_20250822030141



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









4: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:06:54.08 ID:+fqIPCtd0
ナフサじゃなくトルエンが足りないんだよ
トルエンは塗料などになる化学製品でナフサから出来る

5: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:07:06.10 ID:hvRnEzXF0
これで別に構わんな
今までいかに無駄遣いしてたかよくわかるわ

6: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:07:24.09 ID:YGRkT+Xp0
不二家は反日



12: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:08:31.73 ID:4TPuqjUs0
完全に白黒にしろ

13: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:08:39.65 ID:HznxkJuJ0
まあこれ以前にだいぶ高くなったからな

15: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:09:03.39 ID:a98dn4TG0
包装みて買う気出るのはポッキーだけ

16: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:09:06.94 ID:uyO8kSDE0
コストも原料も削減出来るなら全てのメーカーがするべき

18: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:09:13.64 ID:sz9IOrFj0
ミルキー大好きです

19: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:09:15.75 ID:jrQATOg40
3色も4色も大して変わらないと思うが

21: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:09:31.66 ID:raG6tRsC0
すぐ袋自体が高くなる
なんなら中身より高くなる

22: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:09:49.05 ID:C6bt+CF90
それほど印象が変わらない
デザイナーが上手いな

23: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:09:58.32 ID:CoJ16jSy0
てゆーか一枚づつ包装しなくていいよね

24: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:10:13.90 ID:DU5+N2BV0
中身がすっっっごく小さくなってから買ってないなあ

26: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:10:26.42 ID:0opcYAE10
気が付くと容量がドンドン減っている商品

28: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:10:38.08 ID:VU0VRpIH0
信者共は不二家の商品も食べれなくなるな
ケーキも我慢しろよ

29: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:11:17.77 ID:3Mc7CIa30
黒白とかより、大きさを戻せ
話はそれからだ
値上げは許す

30: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:11:38.72 ID:7l92balP0
カントリーマームはそのうち袋だけ売りそう

38: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:12:27.00 ID:CqWdkG1v0
こんだけどこもかしこも白黒にするってことは少なくとも対策としての効果はあるんだな
カルビーがやったときカラーも白黒も同じって批判してる人いたけど



42: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:12:45.87 ID:6suaQQ/J0
1色刷りってことやね

43: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 17:12:46.56 ID:nuGBg/iq0
白黒ばかりもう終わりだよこの国
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku













現在よく読まれている記事:






https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780387557/-100