1: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:20:50.85 ID:bZJeGOWu0
もう終わりだよこの国
3: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:22:33.18 ID:FZalW3xl0
貧乏人はハードオフで買え
3万円で買えるぞ
3万円で買えるぞ
4: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:23:17.63 ID:xDulMipx0
>>3
三万で買ったパソコン
グラボ死んでた🥹
三万で買ったパソコン
グラボ死んでた🥹
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
とはいってもガチ勢スペックを求めなければ20万~30万くらいでも手に入るはず。

AI向けに作らなければある程度費用を抑えられると思う。(それでもメモリ、SSDが高いが)
ASUS AMD Dual Radeon RX 9060 XT 16GB GDDR6ビデオカード DUAL-RX9060XT-16G :https://amzn.to/4nYYHRv クーポンで56638円 ASUS AMD Radeon RX 9060 XT ビデオカード 16GB GDDR6 OCエディション :https://amzn.to/4nYYJc5 クーポンで61927円 どちらもお得かと~!
— (@kasegerumatome) June 1, 2026
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
6: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:24:00.87 ID:zutvjGJs0
>>4
グラボ10万で買ってもお安いな
グラボ10万で買ってもお安いな
9: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:25:34.17 ID:xWHoeMWt0
BTOショップでアホな買い方したせいで
あとからグラボ買い替えたりして80万くらい行ってしまった😡
あとからグラボ買い替えたりして80万くらい行ってしまった😡
17: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:31:55.56 ID:0jSLeWyE0
40万で買えるんだいいじゃん
21: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:35:05.26 ID:XjDXvXMx0
グラボやマザーが安くなってるから自作なら10万くらいやろ
24: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:36:53.83 ID:5PPGNTux0
>>21
それってパーツ使い回しやろw
メモリとか
それってパーツ使い回しやろw
メモリとか
22: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:35:30.46 ID:/Qmi1OAr0
メモリが高いのがアカン
あれで買う気なくす
あれで買う気なくす
26: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:38:11.04 ID:5PPGNTux0
PCゲームの記事とかみて
載ってる画質でやりたいやんそこは
載ってる画質でやりたいやんそこは
27: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:38:26.50 ID:mPAfBGGo0
64GBで12万とかアホくさくなる
以前の5倍の値段で誰が新規に買うねん
以前の5倍の値段で誰が新規に買うねん
30: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:42:50.82 ID:lXwRe6Ycr
ワイちゃんのPCはずっと前に買ったエントリーモデルのBTOや
グラボはRTX3060🥺
グラボはRTX3060🥺
41: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:48:26.88 ID:ZV9im3950
30万のゲーミングなら買いか?
https://i.imgur.com/oDfSMoM.jpeg
https://i.imgur.com/oGrc7Ws.jpeg
https://i.imgur.com/oDfSMoM.jpeg
https://i.imgur.com/oGrc7Ws.jpeg
44: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:51:26.38 ID:YqSQX4Uz0
>>41
CPUがボトルネックになりそう
とりあえず今の時期ならしゃーないんだろうけどこの内容じゃ買えない
CPUがボトルネックになりそう
とりあえず今の時期ならしゃーないんだろうけどこの内容じゃ買えない
47: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:53:45.78 ID:+cJsto8+0
>>41
5060tiで8gbを選ぶのか
安物買いの銭失いになりそうなんだが
5060tiで8gbを選ぶのか
安物買いの銭失いになりそうなんだが
52: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:55:57.22 ID:ZV9im3950
>>47
選択されてるのは標準設定やけど16GBにしたほうがええんか?
選択されてるのは標準設定やけど16GBにしたほうがええんか?
55: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:57:20.16 ID:+cJsto8+0
>>52
そりゃあ良いか悪いかで言えば16GBの方がいいわな
ただし当たり前の話だけど目的によるが
そりゃあ良いか悪いかで言えば16GBの方がいいわな
ただし当たり前の話だけど目的によるが
59: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:00:03.06 ID:ZV9im3950
>>55
まぁだいたいSteamでそれなりのゲームするくらいやな
今のPCじゃ画質最低にしてもカクついたりするからいい加減買い替えたいんや
まぁだいたいSteamでそれなりのゲームするくらいやな
今のPCじゃ画質最低にしてもカクついたりするからいい加減買い替えたいんや
69: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:05:06.61 ID:+cJsto8+0
>>59
それなりがよく分からないが金があるなら16GB一択なのが個人的な感想
なんなら生成AIに手を出す"かも"しれないと言う状態でもっと金が出せるならGPUに関しては下の5070tiの方が良いんだが言い出したらきりがない
それなりがよく分からないが金があるなら16GB一択なのが個人的な感想
なんなら生成AIに手を出す"かも"しれないと言う状態でもっと金が出せるならGPUに関しては下の5070tiの方が良いんだが言い出したらきりがない
62: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:01:28.47 ID:fnLye5a20
プレステと安いノートPCで良いしな
67: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:03:20.27 ID:BsPgYYCa0
メモリ8Gはもうほぼユーチューブ見るだけのお年寄り用PCに近いんやないか
73: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:09:30.33 ID:YqSQX4Uz0
>>67
せやな、YouTubeをChromeでタブ数気にしながら閲覧する位だろうな
サブpcが16GBしかないけどこれでやっとサクサクなのが今のYouTube
せやな、YouTubeをChromeでタブ数気にしながら閲覧する位だろうな
サブpcが16GBしかないけどこれでやっとサクサクなのが今のYouTube
71: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:07:59.40 ID:36xsFhJZ0
ryzen7 9800x3d amd rx9070xtを1年前兄貴に就職祝いで貰ったんやがいくらくらいのもんなん?
77: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:11:15.58 ID:YqSQX4Uz0
>>71
今だと50万位いくんじゃね
DDR5やしストレージもそれなりにあるやろうし
今だと50万位いくんじゃね
DDR5やしストレージもそれなりにあるやろうし
81: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:13:07.51 ID:ISzwZyjxM
グラボ要らないと言えば安い
89: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:23:45.83 ID:41hL/2+tr
5060tiと5070でずっと悩んでたけど奮発して5070ti買ったほうが金額分差し引いても良いんかな
どうせ10年ぐらい使うし
どうせ10年ぐらい使うし
91: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:28:08.89 ID:ZU2j6K6Nr
今5060ti8gbで30まんこえるんか…
半年で10万近く上がったんやな
半年で10万近く上がったんやな
92: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:30:37.57 ID:+r6uXr5B0
>>91
昔のミドルスペックの値段で買えた物がハイスペックの値段になってるからなぁ
ここまで値上がりするとは思わなかったわ
昔のミドルスペックの値段で買えた物がハイスペックの値段になってるからなぁ
ここまで値上がりするとは思わなかったわ
93: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:33:13.30 ID:FIpnICFK0
ワイは去年のブラフラで組んで29万くらいやな
9800x3dと5070tiメモリ64GB ssd2TB
9800x3dと5070tiメモリ64GB ssd2TB
94: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:37:54.99 ID:Q7pH3B2q0
pc勢にゲーム以外何するか聞いてもゴニョゴニョ言うだけだよな
96: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:40:08.13 ID:oQgrYkqe0
3年ぐらい前に30万ぐらいで買ったasusのゲーミングpcで満足しとるわ
ノートって拡張性ないかもしれんが普通に遊べとる
むしろあと何年持つのか気になる🤨
ノートって拡張性ないかもしれんが普通に遊べとる
むしろあと何年持つのか気になる🤨
99: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:47:14.57 ID:Yx9mp3mva
>>1
とりあえずミニPCでも買って茶を濁せ🥺
AIバブルが終わった頃にちゃんとしたPC買えば良い😎
とりあえずミニPCでも買って茶を濁せ🥺
AIバブルが終わった頃にちゃんとしたPC買えば良い😎
100: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:47:15.83 ID:atdAYgTV0
今買わなんともっと高くなるんやろ?
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780366850/



コメント
コメント一覧 (11)
money_soku
が
しました
中古パーツとかかき集めれば20万くらいでもそこそこスペックで組めるとは思うが、理想は追い求められんかもな
色々妥協しつつ最低限の理想を叶えて30万からって感覚やろか
money_soku
が
しました
普通1年も経てば同じパーツで計算したら1割は安くなるのが今までだったけど逆に3割も高騰するのはなんだかなあと思うわ
money_soku
が
しました
5060ti8GBが搭載されている且つ他は似たような条件で探してみたら18〜22万ぐらいだったわ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
それが一番楽だし安い
最近はゲーパスに入らなくてもMSストアで買ったソフトもクラウド起動できるやつあるし、将来的には性能不足のPCとか旧世代箱でもハイブリッドクラウドでゲーム動くようになるから、何とかならぁ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする