1: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:20:50.85 ID:bZJeGOWu0
もう終わりだよこの国

3: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:22:33.18 ID:FZalW3xl0
貧乏人はハードオフで買え
3万円で買えるぞ

4: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:23:17.63 ID:xDulMipx0
>>3
三万で買ったパソコン
グラボ死んでた🥹

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



とはいってもガチ勢スペックを求めなければ20万~30万くらいでも手に入るはず。
yaruo_fuun
 AMD製のGPUも良い感じにセールになっているしな。
 AI向けに作らなければある程度費用を抑えられると思う。(それでもメモリ、SSDが高いが)











1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









6: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:24:00.87 ID:zutvjGJs0
>>4
グラボ10万で買ってもお安いな

9: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:25:34.17 ID:xWHoeMWt0
BTOショップでアホな買い方したせいで
あとからグラボ買い替えたりして80万くらい行ってしまった😡

17: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:31:55.56 ID:0jSLeWyE0
40万で買えるんだいいじゃん

21: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:35:05.26 ID:XjDXvXMx0
グラボやマザーが安くなってるから自作なら10万くらいやろ

24: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:36:53.83 ID:5PPGNTux0
>>21
それってパーツ使い回しやろw
メモリとか

22: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:35:30.46 ID:/Qmi1OAr0
メモリが高いのがアカン
あれで買う気なくす

26: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:38:11.04 ID:5PPGNTux0
PCゲームの記事とかみて
載ってる画質でやりたいやんそこは

27: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:38:26.50 ID:mPAfBGGo0
64GBで12万とかアホくさくなる
以前の5倍の値段で誰が新規に買うねん



30: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:42:50.82 ID:lXwRe6Ycr
ワイちゃんのPCはずっと前に買ったエントリーモデルのBTOや
グラボはRTX3060🥺

41: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:48:26.88 ID:ZV9im3950
30万のゲーミングなら買いか?
https://i.imgur.com/oDfSMoM.jpeg



https://i.imgur.com/oGrc7Ws.jpeg



44: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:51:26.38 ID:YqSQX4Uz0
>>41
CPUがボトルネックになりそう
とりあえず今の時期ならしゃーないんだろうけどこの内容じゃ買えない

47: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:53:45.78 ID:+cJsto8+0
>>41
5060tiで8gbを選ぶのか
安物買いの銭失いになりそうなんだが

52: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:55:57.22 ID:ZV9im3950
>>47
選択されてるのは標準設定やけど16GBにしたほうがええんか?

55: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 11:57:20.16 ID:+cJsto8+0
>>52
そりゃあ良いか悪いかで言えば16GBの方がいいわな
ただし当たり前の話だけど目的によるが

59: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:00:03.06 ID:ZV9im3950
>>55
まぁだいたいSteamでそれなりのゲームするくらいやな
今のPCじゃ画質最低にしてもカクついたりするからいい加減買い替えたいんや

69: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:05:06.61 ID:+cJsto8+0
>>59
それなりがよく分からないが金があるなら16GB一択なのが個人的な感想
なんなら生成AIに手を出す"かも"しれないと言う状態でもっと金が出せるならGPUに関しては下の5070tiの方が良いんだが言い出したらきりがない

62: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:01:28.47 ID:fnLye5a20
プレステと安いノートPCで良いしな

67: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:03:20.27 ID:BsPgYYCa0
メモリ8Gはもうほぼユーチューブ見るだけのお年寄り用PCに近いんやないか

73: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:09:30.33 ID:YqSQX4Uz0
>>67
せやな、YouTubeをChromeでタブ数気にしながら閲覧する位だろうな
サブpcが16GBしかないけどこれでやっとサクサクなのが今のYouTube

71: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:07:59.40 ID:36xsFhJZ0
ryzen7 9800x3d amd rx9070xtを1年前兄貴に就職祝いで貰ったんやがいくらくらいのもんなん?

77: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:11:15.58 ID:YqSQX4Uz0
>>71
今だと50万位いくんじゃね
DDR5やしストレージもそれなりにあるやろうし

81: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:13:07.51 ID:ISzwZyjxM
グラボ要らないと言えば安い

89: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:23:45.83 ID:41hL/2+tr
5060tiと5070でずっと悩んでたけど奮発して5070ti買ったほうが金額分差し引いても良いんかな
どうせ10年ぐらい使うし

91: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:28:08.89 ID:ZU2j6K6Nr
今5060ti8gbで30まんこえるんか…
半年で10万近く上がったんやな

92: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:30:37.57 ID:+r6uXr5B0
>>91
昔のミドルスペックの値段で買えた物がハイスペックの値段になってるからなぁ
ここまで値上がりするとは思わなかったわ

93: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:33:13.30 ID:FIpnICFK0
ワイは去年のブラフラで組んで29万くらいやな
9800x3dと5070tiメモリ64GB ssd2TB

94: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:37:54.99 ID:Q7pH3B2q0
pc勢にゲーム以外何するか聞いてもゴニョゴニョ言うだけだよな



96: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:40:08.13 ID:oQgrYkqe0
3年ぐらい前に30万ぐらいで買ったasusのゲーミングpcで満足しとるわ
ノートって拡張性ないかもしれんが普通に遊べとる
むしろあと何年持つのか気になる🤨

99: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:47:14.57 ID:Yx9mp3mva
>>1
とりあえずミニPCでも買って茶を濁せ🥺

AIバブルが終わった頃にちゃんとしたPC買えば良い😎

100: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 12:47:15.83 ID:atdAYgTV0
今買わなんともっと高くなるんやろ?
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku













現在よく読まれている記事:






https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780366850/