1: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 00:59:15.753 ID:xoNjWXX30.net
1時間くらいかかる本格的な診断受けた
30種類くらいの職業に対してそれぞれ適正値が出るんだけど
全職種適正値15%(最低値)で適職欄が空白
そりゃ採用されねえわけだ
30種類くらいの職業に対してそれぞれ適正値が出るんだけど
全職種適正値15%(最低値)で適職欄が空白
そりゃ採用されねえわけだ
2: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 01:02:12.129 ID:5TGPSb7H0.net
これシステムの敗北だろ
普通は閲覧者に自信付けさせるために嘘でも何か記載してやれよ
普通は閲覧者に自信付けさせるために嘘でも何か記載してやれよ
3: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 01:04:45.320 ID:xoNjWXX30.net
>>2
あらゆる仕事を不採用になりまくって既に自信はないよ
少しでも採用の可能性が高いところに狙いを絞りたくて診断受けたらこの有様
あらゆる仕事を不採用になりまくって既に自信はないよ
少しでも採用の可能性が高いところに狙いを絞りたくて診断受けたらこの有様
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
うーん。
少し前にも「適職なし」というスレが立っていたけれど。
職員さんから内容に関して何かガイドとかはあるのかお?

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
スレ内に職歴が「公務員→警備員→タイミー」とあったので、診断を受けた日の調子が非常に悪かったとかはないかな?
もう一度調子がいい日にやったら結果が変わるかもしれない。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
1: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 00:59:15.753 ID:xoNjWXX30.net
1時間くらいかかる本格的な診断受けた
30種類くらいの職業に対してそれぞれ適正値が出るんだけど
全職種適正値15%(最低値)で適職欄が空白
そりゃ採用されねえわけだ
30種類くらいの職業に対してそれぞれ適正値が出るんだけど
全職種適正値15%(最低値)で適職欄が空白
そりゃ採用されねえわけだ
2: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 01:02:12.129 ID:5TGPSb7H0.net
これシステムの敗北だろ
普通は閲覧者に自信付けさせるために嘘でも何か記載してやれよ
普通は閲覧者に自信付けさせるために嘘でも何か記載してやれよ
3: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 01:04:45.320 ID:xoNjWXX30.net
>>2
あらゆる仕事を不採用になりまくって既に自信はないよ
少しでも採用の可能性が高いところに狙いを絞りたくて診断受けたらこの有様
あらゆる仕事を不採用になりまくって既に自信はないよ
少しでも採用の可能性が高いところに狙いを絞りたくて診断受けたらこの有様
4: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 01:05:55.527 ID:5TGPSb7H0.net
>>3
おお……
前はどのような仕事をされてたので?
おお……
前はどのような仕事をされてたので?
6: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 01:06:46.846 ID:xoNjWXX30.net
>>4
公務員→警備員→タイミー
公務員→警備員→タイミー
8: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 01:07:12.327 ID:5TGPSb7H0.net
>>6
公務員なんでやめちゃったの、もったいないでしょ
公務員なんでやめちゃったの、もったいないでしょ
10: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 01:08:51.216 ID:xoNjWXX30.net
>>8
いじめられてうつ病になった
いじめられてうつ病になった
11: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 01:09:15.833 ID:5TGPSb7H0.net
>>10
聞いてごめんなさい
聞いてごめんなさい
5: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 01:06:24.837 ID:xoNjWXX30.net
簡易診断では安定の芸術家タイプ
本格的な方では芸術系仕事すら適性なし
本格的な方では芸術系仕事すら適性なし
20: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 01:56:45.643 ID:9pu6bZfQ0.net
あなたは芸術家タイプ🤗
21: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 01:58:18.410 ID:xoNjWXX30.net
>>20
>>5の通り
芸術家適性もない
>>5の通り
芸術家適性もない
7: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 01:06:53.886 ID:5TGPSb7H0.net
もし貯蓄とかあるなら試しに何か作ってみたら
9: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 01:08:34.793 ID:xoNjWXX30.net
>>7
ないよ
ないよ
12: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 01:10:10.975 ID:Rplxe0ib0.net
身体が基本
筋トレくらいはしとけ
筋トレくらいはしとけ
13: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 01:11:47.643 ID:D5jGDz1z0.net
適正が高かったら仕事用意しないといけないだろ?
そういうこと
そういうこと
16: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 01:14:14.455 ID:CEmpmOJD0.net
公務員はどの階層なんだ?
いっこ下にいけば楽だし上位経験者はすぐ受かるぞとくに特別区やデカいとこ
つねに人欲しがってる
いっこ下にいけば楽だし上位経験者はすぐ受かるぞとくに特別区やデカいとこ
つねに人欲しがってる
17: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 01:40:39.756 ID:xoNjWXX30.net
>>16
階層って概念がよくわかんない
階層って概念がよくわかんない
18: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 01:51:58.425 ID:Qsc9VTNL0.net
いじめられたのは周りやろ
19: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 01:55:56.180 ID:xoNjWXX30.net
>>18
刃物で刺されたり根性焼きされたりしてるんだけど
刃物で刺されたり根性焼きされたりしてるんだけど
22: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 01:59:24.669 ID:Qsc9VTNL0.net
虚言癖か
23: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 01:59:48.476 ID:xoNjWXX30.net
>>22
お前が妄想癖
お前が妄想癖
14: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 01:12:47.931 ID:t/r9zy1H0.net
やりたいことをしろ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
管理人より:最近頑張っている新興アンテナサイトなので応援しています
新着記事が自動更新、リアルタイムの人気記事がわかるライブストリーミングが良い感じです
詳細はこちら:https://uma-antenna.com/live.php
引き続き相互リンク・RSS登録募集中です〜!
— ウマーあんてな(゚д゚) (@uma_antenna) May 21, 2026
GoogleフォームかDMなどでお気軽に!
詳細はこちら→ https://t.co/rkhkuVojaw
よろしくお願いいたします(゚д゚)ウマー
現在よく読まれている記事:
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1780329555/


コメント
コメント一覧 (18)
money_soku
が
しました
いつ解雇されても良いように蓄財中
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
たとえどんなに優秀な人間でも鬱病になったら酷いのだと自分の名前も書けないレベルになるんだぞ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
まず病院行けや
money_soku
が
しました
選ばなければ
ハロワは健常者(の底辺)が仕事を探す場所やぞ?
money_soku
が
しました
力作業皆無だしすぐ年収600くらいは行くし無職でいるよりゃ全然いいと思うぞ
ただ休みは年100日くらいだけど
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
地方公務員は人間関係厳しいよ、典型的なコネ・ツテの職場、これからも変わらんはず
イッチは気分を一新して今の場所から離れたらどうかな?それが一番いいと思う
money_soku
が
しました
刃物や根性焼きは普通に犯罪だと思うけど、争えない理由があったのなら離れて正解かも。いいとこが見つかりますように🥺
money_soku
が
しました
五項目が5段階評価で出て、それを元にカウンセラーと一対一面接をしましょうって奴
だが俺の結果が「1,1,1,1,5」と、開放性以外は見事に最低値
カウンセラーが目を逸らしつつ「……起業とかすると良いかもしれませんね?^^;」
などとほざく始末
「職業訓練校のカウンセラーが起業勧めるとか本末転倒では?」
という俺のツッコミに沈黙し、わずか1分で面接終了
氷河期の上に適性ゼロの時点で、まともに生きていけるはずもなかった
money_soku
が
しました
「仕事選り好みするな、適正ないのだから給料など待遇でわがみ言うな」ということかと。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする