1: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 10:45:11.02 ID:kPhs0Hjz0
一体なぜ?
2: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 10:46:22.11 ID:kPhs0Hjz0
ソース
インド、GDP世界6位に後退…かつての破竹の勢い、どこへ?原油高騰→インフレにパキスタンとの水紛争も要警戒
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/94801
インド、GDP世界6位に後退…かつての破竹の勢い、どこへ?原油高騰→インフレにパキスタンとの水紛争も要警戒
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/94801
4: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 10:46:53.02 ID:tyy1h2A20
インドは30年前から平常運転よ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
成長率は高いのだけれど、原油高や地政学リスク的にマズイのがインドかなと。
国民への燃料補助金、大規模なインフラ投資で財政懸念からの株やルピー売りの流れだと思うお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
短期的に見て急ブレーキだな。
原油高が続けば、成長率が下方修正されると思う。
ただ中長期で構造改革が進めば、再び回復してくる可能性もありそうだ。
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
6: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 10:48:08.06 ID:kPhs0Hjz0
おまけに大河の上流にダムを作られて中国に逆らえなくなる模様
14: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 10:54:22.61 ID:qSBWmBqj0
>>6
中華ダムとか現在進行形でぶっ壊れてるもの作られるの怖すぎるやろ
中華ダムとか現在進行形でぶっ壊れてるもの作られるの怖すぎるやろ
15: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 10:57:42.71 ID:kPhs0Hjz0
>>14
洒落になってないんだよ
三峡ダムの3倍の規模でガンジス川上流を堰き止める
下流に位置するインドは中国に水利権を握られる
インダス川もパキスタンと中国が共同でダムを建設してる
戦争の理由には十分過ぎる
洒落になってないんだよ
三峡ダムの3倍の規模でガンジス川上流を堰き止める
下流に位置するインドは中国に水利権を握られる
インダス川もパキスタンと中国が共同でダムを建設してる
戦争の理由には十分過ぎる
26: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 11:03:38.94 ID:DOwOr2650
>>15
>三峡ダムの3倍の規模でガンジス川上流を堰き止める
これマジか?ホンマにやったら戦争なるやろ
>三峡ダムの3倍の規模でガンジス川上流を堰き止める
これマジか?ホンマにやったら戦争なるやろ
29: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 11:04:51.30 ID:kPhs0Hjz0
>>26
ホンマやで
インドは反対しとる
ホンマやで
インドは反対しとる
33: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 11:08:10.67 ID:DOwOr2650
>>29
そらガンジス川はインド人にとって水利云々より聖なる川やからな
そんなんことされたら〇し合いしかないやろ
そらガンジス川はインド人にとって水利云々より聖なる川やからな
そんなんことされたら〇し合いしかないやろ
27: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 11:04:10.88 ID:hU8pdszk0
>>15
確かに陸続きの国って河繋がってんだよな
そう考えると大変やわ
確かに陸続きの国って河繋がってんだよな
そう考えると大変やわ
18: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 10:58:44.28 ID:PNe5chEEa
日本って間違いなく落ち目やけど過去の栄光に縋って現実が直視できてないよな
現実を受け入れるまで落ち続けるような...
現実を受け入れるまで落ち続けるような...
19: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 11:00:30.58 ID:ZhsDIgvu0
>>18
日本の話題1ミリも出てないのにこのレスって日本叩くのに必死すぎるやろ
日本の話題1ミリも出てないのにこのレスって日本叩くのに必死すぎるやろ
22: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 11:01:44.87 ID:5feP5zlO0
>>19
ごめん。インド叩けばよかったか
ガンジス川は汚い
ごめん。インド叩けばよかったか
ガンジス川は汚い
30: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 11:04:53.32 ID:ZhsDIgvu0
>>22
インドがどうとかやなくてインドの話なのにいきなり日本の話がおかしいって話や
寿司がさぁ、○○でさぁ!って話してたらいきなり「でもケーキって不味いよね」とか言われたらは?ってなるやん
インドがどうとかやなくてインドの話なのにいきなり日本の話がおかしいって話や
寿司がさぁ、○○でさぁ!って話してたらいきなり「でもケーキって不味いよね」とか言われたらは?ってなるやん
20: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 11:01:22.09 ID:kPhs0Hjz0
>>18
今はもうアジアに君臨しとるレベルや
アジア太平洋地域の国は日本製の武器を買い日本と安全保障を共にする
フィリピンも準同盟国にまで格上げ
中国を除くアジアのエネルギー安全保障も日本の莫大な資金力と政治力で共同備蓄をする
今はもうアジアに君臨しとるレベルや
アジア太平洋地域の国は日本製の武器を買い日本と安全保障を共にする
フィリピンも準同盟国にまで格上げ
中国を除くアジアのエネルギー安全保障も日本の莫大な資金力と政治力で共同備蓄をする
21: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 11:01:22.64 ID:xWiSE4X60
インド人って普通に文化的に怠惰やし数理も弱いからな
日本では謎にインド人優秀説があるけど
日本では謎にインド人優秀説があるけど
28: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 11:04:14.45 ID:kPhs0Hjz0
>>21
テクノクラートすらない我が国がバカに出来ることじゃないよ
IT関連はだいたいインド人がいるし初期のファイナルファンタジーの製作もインド人がやってたしな
バグだらけだったが
テクノクラートすらない我が国がバカに出来ることじゃないよ
IT関連はだいたいインド人がいるし初期のファイナルファンタジーの製作もインド人がやってたしな
バグだらけだったが
34: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 11:08:17.19 ID:XKgRoPyh0
中国人が日本産ウイスキー買い占める金なくなって日本市場に出始めてるのは実感したわ
普通に山崎あった
普通に山崎あった
39: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 11:14:01.01 ID:R7HKlpg+0
というかインドと中国って日中以上に戦争落ちる可能性高くない?
41: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 11:15:35.94 ID:kPhs0Hjz0
>>39
核保有国同士で戦争するんか?
核保有国同士で戦争するんか?
48: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 11:23:56.95 ID:Kt2mk5aP0
まあそんなん一時的な話で、途上国にとって通貨安なんてボーナスタイムやしJカーブでごぼう抜きやろ
49: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 11:24:48.45 ID:8KVx8AzBH
インドの差別事情をYouTubeで調べてみるとカーストの他にも南部地方出身者差別、北東インド人差別、イスラム差別(バングラデシュ人/パキスタン人など)とかあるみたいだね
人口が多い国だから解決すんの難しいんやろな😓
人口が多い国だから解決すんの難しいんやろな😓
50: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 11:26:42.89 ID:v7xaEiH/0
>>49
言語も複数あるしな
言語も複数あるしな
51: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 11:32:31.66 ID:iAREeh9a0
オルカン民にっこり😊
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
管理人より:最近頑張っている新興アンテナサイトなので応援しています
新着記事が自動更新、リアルタイムの人気記事がわかるライブストリーミングが良い感じです
詳細はこちら:https://uma-antenna.com/live.php
引き続き相互リンク・RSS登録募集中です〜!
— ウマーあんてな(゚д゚) (@uma_antenna) May 21, 2026
GoogleフォームかDMなどでお気軽に!
詳細はこちら→ https://t.co/rkhkuVojaw
よろしくお願いいたします(゚д゚)ウマー
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780312842/



コメント
コメント一覧 (15)
経済発展に繋がりやすい。
インドは農業や軽工業から、ITとかサービス業とかに転換してしまい
今ひとつ重工業化が進んでいない。
その点ベトナムは、工業化が進んでる方。
どちらも中進国の罠に入りかけてるようにも見えるが。
money_soku
が
しました
成長のボトルネックはずっと足枷になったまま成長していく事になるし世界の工場にもならない
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
なんだかんだで米中2強のままになりそう
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
韓国見てれば分かるだろ。
あれは本来アメリカ側なのに実質赤側な最低な国だけどな。
money_soku
が
しました
民族意識や宗教対立で分断がひどく言葉も統一されず、州ごと丸々中央政府に逆らってる地域などもある
・・・もともと国内の混乱から経済発展に限界がある国なのに、さらにモディの聖なるインド思想による弾圧・粛清が国内安定から遠ざけてるから経済的リスクが高くて海外企業が離れてるのは数年前からの動きだよね
money_soku
が
しました
いまは将来のエマージング市場の伸びに期待して投資するより
AIデータセンターに投資するほうが投資資金の優先度高いからな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする