1: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 08:58:32.57 ID:HADSaxXZ9
外国為替市場で円安・ドル高が進み円相場は1ドル=160円台を付けました。

きょうの外国為替市場で円相場は一時1ドル=160円台をつけおよそ1か月ぶりの円安水準となりました。


https://news.yahoo.co.jp/articles/78f57b75975800e14034469f1d957fc8efb1f6b2

fx_0603

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 うーん。
 今のところ構造的円売りに打つ手なし。
 1ドル160円を超えたあたりで、再度為替介入かな?とは感じるお。
acha












1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 1ドル160円をかすめた後は少し円買いに押されて再び159円台ではあるが、160円しっかり乗せも時間の問題かな。
yaranai_ee



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









6: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 08:59:53.22 ID:kONhBruS0
介入してなければ170円だった

16: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 09:03:01.41 ID:k9Sflqo50
米国、原油高でPPIが6%上昇
収まらなければ利上げだな(笑)

18: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 09:03:24.01 ID:KuHMPFka0
ドル円が161円を突破したらレンジブレイクで
一気に円が売られるかな

20: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 09:03:27.02 ID:Ql7ZfUSR0
円安は国益

24: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 09:03:52.39 ID:Ql7ZfUSR0
1ドル150円中小企業が復活する
1ドル150円日本の船が売れ始める
1ドル180円造船業が復活
1ドル240円石油化学製品が復活する
1ドル360円重工業が復活する
1ドル520円日の丸半導体復活
1ドル1250円日本に宇宙産業が発生
1ドル2450円三菱が火星基地建設



29: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 09:05:42.59 ID:lp4iAjUB0
株価暴落させて金利上げるかな
無理だろうな

165円くらいがラインか

31: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 09:06:41.30 ID:UfJhuHjS0
>>1
どの政党も消費税減税を主張したせいで円安が進行し
金利は30年前の水準に戻って為替介入しても為替はやっと159円。

自民党の消費税減税は2年と野党にくらべて短期間で、いちばんダメージが少ないくらいで

国債頼みの減税や補助金や給付金は、円の信用が失われて円安になるだけで
円安の分さらに物価は上がり(原材料費は上がり)国民負担は減らないよ。

国債を使って減税しても物価高を加速させて物価高対策にはならないんだよね。
国債を使う分、無駄に借金を積み増して、子どもたちの未来に利子をつけて債務を押し付けるだけで。

財源なき減税はいつか別の増税をまねくだけで、円安で物価高になって国民負担が増えるだけだよ。

40: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 09:08:01.28 ID:LIqCsR6n0
アメリカ、EUとの金利差見れば、円が上がる訳がない
そんなこと分かった上で、対処療法しか出来ないくらいアベノミクスで膨れ上がった借金が酷い

47: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 09:09:26.09 ID:knVdVz5Z0
政治家が円安を容認するからだろ
円安を発言で否定して円高になってから介入しろよ

63: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 09:13:35.43 ID:mT0ayGp70
>>47
発言と介入で何とかなると思ってんのか

経済政策が円安を許容してるじゃん
それなのに介入しても多少の時間稼ぎにしかならないというのが今回

48: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 09:09:30.83 ID:8uT+5+jM0
トヨタ、キオクシアのために利上げはしない。

51: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 09:10:01.43 ID:aElPDUgM0
高市は物凄くアタマが悪い。こんなにアタマが悪い人間が
トップになれる自民党って、ある意味驚異だわ。

54: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 09:10:46.72 ID:NALeDVTm0
FX口座開こうかな
どうせ155に落とすからLしとけばいいんだろ
160で介入
永久に儲かるやつだろ(´・ω・`)

72: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 09:16:06.54 ID:KQefnTsC0
今月いっぱい倒産するだろうね

80: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 09:17:13.07 ID:ryVrnr/X0
>>72
まあ倒産するようなところに勤めているのが悪いわ

自己責任としか言いようがない

85: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 09:18:14.21 ID:F5tAivnI0
>>80
自己責任論で衰退国まっしぐらだけど間抜けか?

73: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 09:16:18.25 ID:qDFpdbRy0
これをアクセルとブレーキ両方してる状態って言わんのか

76: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 09:16:46.41 ID:OpC95vGG0
中国人が日本の不動産をたくさん買ってくれるので経済活性化してホクホク!
不動産価格上がってトンキン人困ってるらしいけどホクホク!

83: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 09:17:56.92 ID:lecglP7R0
>>1
国の借金をチャラにするため
お札を刷りまくってるんだからそうなるに決まっとるだろ



99: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 09:20:14.64 ID:OzUCahcb0
資産のほとんどがドル建てなので正直ホクホク

100: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 09:20:15.00 ID:/s+UNoYv0
これで6月利上げなら2カ月弱少しだけ円高にするために11兆円分のドルを使ったことになる

アホすぎないか?



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

管理人より:最近頑張っている新興アンテナサイトなので応援しています
新着記事が自動更新、リアルタイムの人気記事がわかるライブストリーミングが良い感じです
詳細はこちら:https://uma-antenna.com/live.php













現在よく読まれている記事:





https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780444712/-100