1: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 15:27:06.35 ID:x1UmFPr09
アジアのナフサ価格急落、ADNOCがオマーン経由で輸出再開
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/reuters/world/reuters-20260603050
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/reuters/world/reuters-20260603050
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ナフサ価格は現在ピーク時から半値戻し程度。
これがもう少し落ち着けば、日本の状況もかなり改善するのではと思われるお。
ソース:https://jp.tradingeconomics.com/commodity/naphtha

やるおより:お買い得情報を見つけたのでご紹介だお!
ペヤング 洋食気分デミグラステイストやきそば 127g ×18個 -39% ¥2,980 税込 食あたり¥166(¥166 / 食) https://amzn.to/4uXdDST 具材も洋風です
— (@kasegerumatome) June 3, 2026
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
米イラン交渉はまだまだ不透明だが、状況は少しずつ改善してきているな。
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 15:28:03.50 ID:+3/LbpAe0
良かったじゃん
4: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 15:28:52.34 ID:jtAIwH5h0
サナエの勝利!
6: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 15:29:55.53 ID:8eewjpBi0
6月に詰む!
7: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 15:30:35.27 ID:926ZIvLL0
オマーン国際港からか
9: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 15:30:45.95 ID:jtAIwH5h0
カルビーさあ…
28: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 15:33:56.91 ID:mibzjkYL0
>>9
あれは単なるコストダウンでしょ
エコのためとか耳障りのいい言葉並べるコストダウンが多かったけど
それが今はナフサになっただけ
あれは単なるコストダウンでしょ
エコのためとか耳障りのいい言葉並べるコストダウンが多かったけど
それが今はナフサになっただけ
58: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 15:40:30.77 ID:PmLhNayl0
>>28
このまんまモノクロがデフォになるかも
インク色ケチってコスト削減したうえで普通に売れるならこの先インク価格が高騰しなくてもこのまま行くやろ
このまんまモノクロがデフォになるかも
インク色ケチってコスト削減したうえで普通に売れるならこの先インク価格が高騰しなくてもこのまま行くやろ
11: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 15:31:01.62 ID:Ey684Moz0
100万トンなら
詰まないな
詰まないな
12: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 15:31:11.86 ID:0ubG8HZ60
間違いなく6月につむ
お前らサバイバルの準備は出来てるか?
お前らサバイバルの準備は出来てるか?
13: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 15:31:38.44 ID:Ey684Moz0
いや足らない
15: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 15:32:12.68 ID:ZEjxB/dL0
マジでなんとかしてくれ
梱包調達が辛すぎるわ
梱包調達が辛すぎるわ
17: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 15:32:20.97 ID:Tls3w9gd0
台風で久々に在宅してるから、仕事終わったら速攻スーパーでモノクロのポテチ買おう
週末にはなくなってそうだし
週末にはなくなってそうだし
18: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 15:32:24.14 ID:f4T73tft0
UAEがイランに撃たれなければいいんだけどな
20: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 15:32:43.44 ID:oLLJl9HU0
価格下がるのか良かったじゃん
22: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 15:33:09.76 ID:efDaTuD30
ナフサ枯渇厨さんいまどんな気持ち?
23: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 15:33:11.77 ID:6ppzTyU70
オマーン経由?
やな臭いしかしない
やな臭いしかしない
24: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 15:33:17.77 ID:ec9KPFeQ0
で?日本に来なきゃ意味ないんだけど
32: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 15:34:23.66 ID:926ZIvLL0
ナフサで日本が詰む可能性は極めて低い
普通に考えれば日本の前に外国が詰む
なので世界的に打開策を実行する
日本で困ってる一部業者もその詰んだ外国の影響が多いんじゃねえの
ベトナムとか韓国(輸出禁止?)
普通に考えれば日本の前に外国が詰む
なので世界的に打開策を実行する
日本で困ってる一部業者もその詰んだ外国の影響が多いんじゃねえの
ベトナムとか韓国(輸出禁止?)
34: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 15:34:48.07 ID:eyETgL2p0
イスラエルがタンカー襲撃するぞ
35: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 15:35:15.26 ID:mFB9vhZz0
原油先物上がりまくり
36: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 15:35:34.28 ID:OHWiWkwX0
やっぱオマーン国際運河を作ろうぜ
40: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 15:36:22.96 ID:L7mNhSg50
でも値下げは絶対にしません
46: 稼げる名無しさん :2026/06/03(水) 15:37:54.94 ID:qhKPHqsm0
目詰まりが解決した!
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
管理人より:最近頑張っている新興アンテナサイトなので応援しています
新着記事が自動更新、リアルタイムの人気記事がわかるライブストリーミングが良い感じです
詳細はこちら:https://uma-antenna.com/live.php
引き続き相互リンク・RSS登録募集中です〜!
— ウマーあんてな(゚д゚) (@uma_antenna) May 21, 2026
GoogleフォームかDMなどでお気軽に!
詳細はこちら→ https://t.co/rkhkuVojaw
よろしくお願いいたします(゚д゚)ウマー
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780468026/-100



コメント
コメント一覧 (15)
代替策なんていくらでもあるって最初からわかってたからリスクオンが止まらなかったわけで
money_soku
が
しました
日本人のリテラシーは大丈夫か……
money_soku
が
しました
ちなみにホルムズ海峡経由のナフサのアジア向けは戦争は目は400万トンで、100万トンの供給だから解決したわけではなく首の皮一枚つながったって感じや
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
塩野とかいう奴まで創造してさ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ちゃんと目詰まりの構造の解説アドレス貼ってたのが俺な
money_soku
が
しました
コメントする