1: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:19:53.204 ID:ygXVUjnC0
俺は無敵だ

3: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:21:20.010 ID:c4qvE6du0
無理だろ
どんなに切り詰めても6,7万はかかる

7: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:24:32.562 ID:ygXVUjnC0
山の固定資産税って年5千円くらいらしい
川か井戸で水を確保して電気は発電機
食い物は野菜育てたり魚釣りにいったりして

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


むしろ月4万円生活(家賃光熱費込み)が実現できたら、エンタメとしても需要がありそう。
配信をしたらそれ以上に稼げるかも?
yaruo_fuun
 節約系Youtuberは結構いるが、全部込みで4万円以下を常時って人は見たことがないな。
 本気でサバイバル生活をやるなら、確かに面白そうだ。



やる夫より:ただし怪我や病気にはお気をつけて!無茶はダメだお











1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









10: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:25:24.998 ID:XykJRwjCa
>>7
切り開いてソーラー発電はありかもね

11: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:25:34.497 ID:pOgnvuvD0
>>7
そんなうまくいくと思う?
熊に食われたり餓死して終わりかもよ

14: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:25:59.471 ID:ygXVUjnC0
>>11
熊いないとこにいく

16: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:27:00.197 ID:BpYZiX8m0
>>14
山は奥地から陸路で続いてるから
北陸で出るなら、関東の山なら必ず出るよ

前にも奥多摩に出たじゃん

17: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:27:57.898 ID:ygXVUjnC0
>>16
九州にはいない



19: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:28:27.376 ID:9PHFnD4P0
四万なんて無理だろ
水道光熱費や通信費みたいな固定費だけで飛ぶわ

23: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:30:06.507 ID:BpYZiX8m0
>>19
電気は太陽光と蓄電池回せばいいし
通信は宇宙使えばいい
ガスは薪ストーブ使えばいいし
水道は沢の水

22: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:29:44.420 ID:ygXVUjnC0
資産運用益で生活費を賄ってるんだからFIREだろ

25: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:32:03.638 ID:BpYZiX8m0
昔 車で生活したことあるけど

山なら切り詰めれば2万あればお釣りくるよ

まとまった土地ないから米が作れないので、山菜や果物ばかりに鹿とかヤギとか食う形だと思うけどな

26: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:33:18.612 ID:2JS7agHZ0
電気はアレどうなの
一定額までは無料で超えると割高のやつ

29: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:34:37.963 ID:gjf+zRU40
月4万はキツイだろ

33: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:36:42.081 ID:BpYZiX8m0
おいらの時の車中泊生活の時の生活費の内訳とかいる?

42: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:43:45.078 ID:8YDZOTSu0
ほぼ自給自足生活送ってる人ってわりといるからな
やる気の問題でやろうと思えばできる

47: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:47:39.740 ID:TJD4lwRL0
現実的に生活保護の10万前後がギリギリだろ…?
ボロボロ1R家賃3万円
光熱費通信費1万円
風〇代2万円
食費4万円

これでパンクです

50: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:52:03.397 ID:0Ih+QaTv0
>>47
風〇はいらない食費4万は食いすぎ



52: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:52:22.756 ID:BpYZiX8m0
バイト代 手取り9万程度

車検代積立 5000円
ガソリン代15000円
カセットコンロのボンベ代2000円
コインランドリー月2回3000円
銭湯 月10回 7000円
食費 15000円
通信費 通話のみガラケーと持ち運びWiFi 9000円
小遣い20000円

まぁまぁだった

55: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:54:21.833 ID:MwTqtkLG0
>>52
働かずに貧乏生活するより働いて満足する生活した方がええやん

56: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:54:44.540 ID:BpYZiX8m0
>>55
ストレスのかかり方は違うんちゃう?

57: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 21:03:02.046 ID:fy+A1kKO0
月4万の生活するくらいなら働いたほうがましだろ

59: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 21:06:17.055 ID:42Dy5qAw0
一般的な生活なら、どれだけ切り詰めても月七万円は掛かるだろうね

61: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 21:28:24.648 ID:jqX46xeXr
そりゃ生きるだけなら別にできるだろうけど娯楽も何もかもセミオート禁止に耐えられるかどうかだろ

62: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 22:14:17.236 ID:o46M3//N0
それをFIREと言えるなら河原でブルーシートで暮らすのもFIREじゃん

64: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 22:50:48.959 ID:pQQJDn3Gr
ぼくは趣味を仕事にすればファイアーできることに気付きました
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku













現在よく読まれている記事:






https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1780312793/