1: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 13:58:20.519 ID:TUhGZLIh0
1株5500円~6500円、全部で6株
売れるといいなあ

2: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 13:58:47.711 ID:byPtwPLh0
お野菜と間違えて買うやついそう

3: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 13:59:41.294 ID:TUhGZLIh0
>>2
食ってもいいけどバカ苦い

4: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 13:59:44.280 ID:m+fn+DSK0
高すぎて草


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


軽く確認してきたところ、観葉植物の出品は結構あったお。
yaruo_fuun
 しかし5500円~6500円のものはそこまで多くないな。
 レアな商品なんだろうか?














1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









7: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:00:38.151 ID:TUhGZLIh0
>>4
まあまあレアなやつなのでね
でも成長早いからこれからどんどん流通量増えて安くなる
売るなら今のうち

5: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:00:09.498 ID:TUhGZLIh0
このままの値段で全部売れると手数料引いて21,780円か
いい小遣い稼ぎだ

8: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:01:31.561 ID:slA6axJ60
合法な奴?

9: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:02:15.538 ID:TUhGZLIh0
>>8
違法なやつだった場合桁が1つ少ないよね

10: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:03:17.868 ID:Ml0thu+j0
提示金額はカモフラージュッッ

13: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:04:28.579 ID:TUhGZLIh0
>>10
多少の値引き前提だから500円くらいなら安くしてやってもいい



11: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:03:38.437 ID:TUhGZLIh0
これが売れたらまた親からカットして増やして1ヶ月後に再び売れる、これが錬金術

14: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:06:41.493 ID:EHyNAJSm0
ダイソーで4年前に買ったサボテンが根腐れして腐ってしまった

15: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:07:12.938 ID:TUhGZLIh0
>>14
ダイソーで4年なら十分と考えることもできる

17: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:07:55.301 ID:EHyNAJSm0
>>15
新しいのを買えば良いのだろうか ドロドロになってしまった

25: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:08:59.913 ID:TUhGZLIh0
>>17
多肉は持ってないから詳しくないけど4年も育てられたなら多少値は張っても園芸店でかっくいいやつ買ってみてら

28: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:10:42.946 ID:EHyNAJSm0
>>25
今度はホームセンターで良いやつ買った方がええだろうか

31: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:12:52.272 ID:TUhGZLIh0
>>28
ホムセンは管理が雑なところもあるから初めていい株を買うならやっぱ園芸店で育て方聞くところからやったほうが安心感ありそう
まあホムセンでも問題ない場合が多いけど

16: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:07:14.056 ID:Q6WKj6v20
どうやって送るの

18: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:08:01.442 ID:TUhGZLIh0
>>16
鉢から引っこ抜いて根っこを保湿してダンボールにズドーン
衝撃からは綿でガード

21: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:08:32.956 ID:ZXClr8nv0
メルカリ知らんけど植物なら生き物売ってもいいのね

26: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:10:12.404 ID:TUhGZLIh0
>>21
メルカリはじめ園芸界隈はネット上の個人売買が活発
てか生き物だめなんだ、草なら問題ない

22: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:08:34.843 ID:ERIkYxHA0
有象無象の育てた出所不明のもんなんて簡単に売れるかよ

23: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:08:45.009 ID:R+bglN230
梱包面倒そう

30: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:10:51.875 ID:TUhGZLIh0
>>22
まあ見てろハゲ頭、売ってやるよ

>>23
多少だるい

32: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:13:34.197 ID:yFSlCsRq0
相場通りの値付けなのかい?

34: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:14:15.142 ID:TUhGZLIh0
>>32
これガッツリ相場通りです

35: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:17:01.811 ID:TUhGZLIh0
園芸も青天井だから最近だと突然変異のモンステラが500万で売れてるしレア品種だとメルカリでも数十万が当たり前だからお前らがイメージする観葉植物とガチってる奴らの相場には実はかなり乖離がある

38: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:20:28.154 ID:yFSlCsRq0
>>35
突然変異か
夢があるなあ

39: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:22:09.628 ID:TUhGZLIh0
>>38
デビルモンスターでググってみれ
今は組織培養っつって無菌環境で爆速で育てる手法があるからこれも5,6年もすれば数万で手に入るようにはなると思う

41: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:28:21.347 ID:yFSlCsRq0
>>39
禍々しくてかっこいいな
素人でも変異種作れないかな~とか思ってしまう

36: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:19:04.803 ID:IAAToRgx0
ワイのモンスは枯れたよ

37: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:20:06.594 ID:TUhGZLIh0
>>36
水のあげすぎ、光なさすぎ
多分どっちか

あいつらは意外とカラカラを好む



46: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:45:01.689 ID:wz380sw20
種苗法がよく分からなくて売りたいけどとめてる

47: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 14:50:15.319 ID:WOr+NLYQ0
>>46
登録品種じゃなけりゃ何してもいいよ
買ったときのラベルとかにこんなんがあるとダメ
https://i.imgur.com/G62LZ7Y.png



48: 稼げる名無しさん :2026/06/02(火) 15:19:26.834 ID:KFJZ5NHNM
モンステラなんかのバカみたいな値段で取引されてるのは相場ではなく初物に近いが故のバグみたいなもんだから
だいたいアロイドの類は値崩れ起こさない訳がない
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku













現在よく読まれている記事:






https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1780376300/