1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
あらー・・・。
銀行株は今後金利が上がってくる可能性があるので、伸びてくるのではと思うお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
三菱重工は業績が悪いわけではないんだがな。
受注高見通しの減少、中国の輸出規制リスト入りなど悪材料で売りが入っているな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
5: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 15:52:54.282 ID:pt+KDYRn0.net
ほぼほぼ全面安なのに日経上がってるのヤバすぎる
6: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 15:52:55.635 ID:KJ+qSN7V0.net
長い間寝かせとけばいいだろ
8: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 15:54:21.245 ID:8ATgqtyp0.net
どんどん悪化してねーか
13: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 15:55:45.060 ID:vArPZxug0.net
>>8
マジで悪化してる
マイナス4~5万とかで半分ネタで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルとかやってた日が懐かしい
マジで悪化してる
マイナス4~5万とかで半分ネタで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルとかやってた日が懐かしい
16: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 15:58:25.367 ID:vArPZxug0.net
こんな額マイナス確定なんて出来ないよな
ホールド一択
上がったくれ(´;ω;`)
ホールド一択
上がったくれ(´;ω;`)
21: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 16:04:52.511 ID:UopYDeSL0.net
どうすんのそれ
22: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 16:06:04.664 ID:8ATgqtyp0.net
ナンピンするしかねー
23: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 16:07:35.427 ID:8ATgqtyp0.net
ちなみにNISAだと損益通算出来ないからな
負けを許されないwww
負けを許されないwww
24: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 16:07:36.957 ID:7VWGYpPE0.net
なんだ、てっきりキオクシアとか村田製作所持ってるのかと
25: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 16:08:42.829 ID:i6jv/zeY0.net
個別株に手を出すからこうなる
凡夫には無理なんだよ
凡夫には無理なんだよ
29: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 16:10:34.469 ID:vArPZxug0.net
AI関連株もメモリ株も買ってなくて終わりだよ
なんでなんで(`;ω;´)
なんでなんで(`;ω;´)
33: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 16:15:27.491 ID:Tx6vh5xZ0.net
NISA民が持ってる銘柄だいたい死ぬ法則
最近そこにキオクシアがエントリーした つまり…
https://i.imgur.com/X0JQP7l.jpeg
最近そこにキオクシアがエントリーした つまり…
https://i.imgur.com/X0JQP7l.jpeg
37: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 16:17:23.356 ID:vArPZxug0.net
>>33
俺の株ランクインし過ぎだろ(T_T)
俺の株ランクインし過ぎだろ(T_T)
51: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 17:25:47.952 ID:8pWKLv2K0.net
素人は上がってる時に買うけど
何故高くなった時に買って、バーゲンセールで敬遠する?
みたいに偉い人が言ってた
何故高くなった時に買って、バーゲンセールで敬遠する?
みたいに偉い人が言ってた
55: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 17:36:42.989 ID:8YDZOTSu0.net
>>51
バフェットだな
「普通は買いたい商品が安かったら喜ぶ。株についてだけその逆の感想になるのはおかしい」みたいなこと何度も言ってる
バフェットだな
「普通は買いたい商品が安かったら喜ぶ。株についてだけその逆の感想になるのはおかしい」みたいなこと何度も言ってる
54: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 17:36:18.822 ID:8kzgu4u80.net
なんか異常に株高になってたからその反発じゃねーの
まあそれとは別に今の株価ってNISAで市場に金が流れ込んで来た+円安で株価上がってただけのバブルだと思うんだよね
そんでいつか海外投資家が日本に注ぎ込んだ資金回収する時が来るから、その時に積み立てNISAとかでコツコツ投入されてた日本人の資金がゴッソリ引き抜かれる日が来ると思うのよ
まあそれとは別に今の株価ってNISAで市場に金が流れ込んで来た+円安で株価上がってただけのバブルだと思うんだよね
そんでいつか海外投資家が日本に注ぎ込んだ資金回収する時が来るから、その時に積み立てNISAとかでコツコツ投入されてた日本人の資金がゴッソリ引き抜かれる日が来ると思うのよ
56: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 17:38:56.088 ID:8YDZOTSu0.net
>>54
馬鹿ってとりあえず今をバブル扱いすれば賢ぶれると思いがちだよな
馬鹿ってとりあえず今をバブル扱いすれば賢ぶれると思いがちだよな
62: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 18:36:58.864 ID:a1Z/G0+k0.net
>>56
いや、俺も今は半導体バブルだとは思ってるよ
でも持ってるのが日経とかオルカンとかばっかだから今後半導体が下がってもそれは他のもんに資金流れる時だろと思ってるからまぁ・・・
って感じ
いや、俺も今は半導体バブルだとは思ってるよ
でも持ってるのが日経とかオルカンとかばっかだから今後半導体が下がってもそれは他のもんに資金流れる時だろと思ってるからまぁ・・・
って感じ
57: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 17:40:12.204 ID:2ACKAnTt0.net
俺なんて半導体関連株なのに含み損40万のあるぜ
63: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 18:46:51.525 ID:7Mnx2/MG0.net
経済成長と連動してない株高はバブルでしょw
68: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 19:58:45.525 ID:7Mnx2/MG0.net
要はバフェット指数やケイプレシオのことだ
GDPが数割しか上がってない間に企業の時価総額が2倍になれば株式が割高になったということだ
どっちも上がってるからトントンだなとはならんのだ
割合の問題
GDPが数割しか上がってない間に企業の時価総額が2倍になれば株式が割高になったということだ
どっちも上がってるからトントンだなとはならんのだ
割合の問題
73: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:15:24.156 ID:SOxhsCKf0.net
それは特定の国のバフェット指数の話でしょ
とある国が外国での事業拡大に成功すれば
その国に限ってバフェット指数は右肩上がりになることはあるよ
例えばアメリカとかがそうだね
俺がしてるのは世界株の話
とある国が外国での事業拡大に成功すれば
その国に限ってバフェット指数は右肩上がりになることはあるよ
例えばアメリカとかがそうだね
俺がしてるのは世界株の話
76: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:22:39.806 ID:N+YklH2za.net
時間経ってスレタイ見たら妹に見えた
77: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:23:50.136 ID:SOxhsCKf0.net
過去に実際にバブルを予期できていた指標が現在バブルの可能性を示唆しているということだよ
78: 稼げる名無しさん :2026/06/01(月) 20:28:00.444 ID:8YDZOTSu0.net
>>77
言うほど出来てないし理屈から考えても出来ないよ
そもそもバフェット指数がバブルを予見できるならここ10年の株高説明できないし
バフェット指数を使った呪術をやるより素直に企業利益の伸びみて実態があるか判断する方が遥かにマシ
言うほど出来てないし理屈から考えても出来ないよ
そもそもバフェット指数がバブルを予見できるならここ10年の株高説明できないし
バフェット指数を使った呪術をやるより素直に企業利益の伸びみて実態があるか判断する方が遥かにマシ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
管理人より:最近頑張っている新興アンテナサイトなので応援しています
新着記事が自動更新、リアルタイムの人気記事がわかるライブストリーミングが良い感じです
詳細はこちら:https://uma-antenna.com/live.php
引き続き相互リンク・RSS登録募集中です〜!
— ウマーあんてな(゚д゚) (@uma_antenna) May 21, 2026
GoogleフォームかDMなどでお気軽に!
詳細はこちら→ https://t.co/rkhkuVojaw
よろしくお願いいたします(゚д゚)ウマー
現在よく読まれている記事:
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1780296684/



コメント
コメント一覧 (22)
money_soku
が
しました
買うと決めた根拠/株価がどうなると予想したのか/現在の状況は根拠に対して変わったのかどうか/現在の株価は現状に対して妥当なのか。
投資にしろ投機にしろ、根拠と状況推移ぐらいは把握しとかないと。
money_soku
が
しました
一度退会したら再入会出来ないし税金20%も高すぎるしインサイダーも怖いから躊躇してるわ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
何とか踏ん張るか、耐えられないなら一旦離脱するか、決めるのはイッチなんだよな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
日経平均が最高値更新するたびにどんどん手持ちは落ちていく
money_soku
が
しました
米国とイランが不穏になった時点で個別株購入は停止した。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
あがってるのもあるけど
money_soku
が
しました
信託報酬分損なのかもしれんがズブの素人がほったらかしでやるなら信託の方がええ気がする
money_soku
が
しました
チャートを見てなんで自分はここで買おうとしてるのか明確に説明できなきゃだめよ。
money_soku
が
しました
Anthoropicが上場 →獲得した資金でAIデータセンタ作るので半導体株が騰がる
今後はぜんぶこれやぞ
money_soku
が
しました
資金確保で売り優勢か
money_soku
が
しました
それならインデックスの方が良いだろ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
俺なら損切して米国の成長株買うな
money_soku
が
しました
コメントする