1: 稼げる名無しさん 2018/02/07(水) 16:00:48.041 ID:3Zw63AIHH.net
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

・・・スイスフランショックが優しく見えるレベルの下げ方だお。
これレバかけて信用買いしてたら大変な事になると思うんだけれど、被害者いないのかお?

個人投資家もいたみたいだな・・・。
詳細はわからないが、ブルームバーグでニュースになっているな。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-02-07/P3ROKP6S972801
現在ホットなニュース!:

記事途中にコメントが入ります。
現在ONです。
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん 2018/02/07(水) 16:01:12.693 ID:5dHHeclPa.net
野村證券は悪魔w
3: 稼げる名無しさん 2018/02/07(水) 16:01:23.630 ID:CJyQQw3zp.net
ETNじゃねえか
4: 稼げる名無しさん 2018/02/07(水) 16:01:37.040 ID:TA/gfduW0.net
5: 稼げる名無しさん 2018/02/07(水) 16:01:40.735 ID:3Zw63AIHH.net
人が死ぬw
6: 稼げる名無しさん 2018/02/07(水) 16:02:42.426 ID:CfGlZ3YQ0.net
何があった?
7: 稼げる名無しさん 2018/02/07(水) 16:02:46.355 ID:5O73JgAga.net
政府が積立NISAとか普及させようとする中でこれは・・・
9: 稼げる名無しさん 2018/02/07(水) 16:03:27.721 ID:CJyQQw3zp.net
>>7
ETNはつみニーじゃ買えませーん
ETNはつみニーじゃ買えませーん
26: 稼げる名無しさん 2018/02/07(水) 16:12:42.068 ID:5O73JgAg0.net
>>9>>11
素人からしたらそんな判断できんから一緒だよ
素人からしたらそんな判断できんから一緒だよ
27: 稼げる名無しさん 2018/02/07(水) 16:14:23.652 ID:Xj6L32xLa.net
>>26
積立にーさ限定ならそもそも扱ってないから素人にも安心
少しでも欲張った瞬間に「玄人」になるのが投資の世界
積立にーさ限定ならそもそも扱ってないから素人にも安心
少しでも欲張った瞬間に「玄人」になるのが投資の世界
11: 稼げる名無しさん 2018/02/07(水) 16:03:53.632 ID:5dHHeclPa.net
>>7
積立ニーサはちゃんとした銘柄じゃないと買えない
こんなアホみたいのは積み立てられない
積立ニーサはちゃんとした銘柄じゃないと買えない
こんなアホみたいのは積み立てられない
10: 稼げる名無しさん 2018/02/07(水) 16:03:31.633 ID:18gfkQvs0.net
買いどきじゃね?
12: 稼げる名無しさん 2018/02/07(水) 16:05:25.924 ID:MbhuOKofd.net
相当ボロ株ばっか集めたんだろうな
ファンドだからリスクヘッジされてるなんて幻想もいいとこ
ファンドだからリスクヘッジされてるなんて幻想もいいとこ
15: 稼げる名無しさん 2018/02/07(水) 16:05:58.075 ID:hTXEujSja.net
なんでこんなに落ちるんだ
18: 稼げる名無しさん 2018/02/07(水) 16:06:35.360 ID:ZxgBJNY1d.net
ストップ安とかってないの?
19: 稼げる名無しさん 2018/02/07(水) 16:07:02.895 ID:RXJ7U5yh0.net
プロでもコツコツドカン
23: 稼げる名無しさん 2018/02/07(水) 16:09:04.094 ID:CJyQQw3zp.net
S&Pに目をとられてたけど恐怖指数か
25: 稼げる名無しさん 2018/02/07(水) 16:12:37.983 ID:5OVgvs200.net
信用買いしたらヤバくない?
29: 稼げる名無しさん 2018/02/07(水) 16:16:00.235 ID:RXJ7U5yh0.net
@29,100×2000株なんだけど
明日リバすると自信を持ってinしたんだけど
↓
1000株で118万円って、2000株236万円
これが本当だとしたら、本当に終わる
↓
どうしよう。退職金が結局228万円に?
何か救済策とかありますか?
↓
5800万円が200万円そこらって、そんなバカなことがあるか!!!!!
わろた
明日リバすると自信を持ってinしたんだけど
↓
1000株で118万円って、2000株236万円
これが本当だとしたら、本当に終わる
↓
どうしよう。退職金が結局228万円に?
何か救済策とかありますか?
↓
5800万円が200万円そこらって、そんなバカなことがあるか!!!!!
わろた
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
引用元:viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1517986848/
管理人オススメニュース!:





コメント
コメント一覧 (30)
VIXは2年に1回は20%動くというリスキー商品だからなあ
借金にならなくて、よかった。
どう考えても買っちゃダメなやつ
これだけには仮想通貨をバカにする資格ないなw
業績や自己資本比率とか見ればここまでならんだろ。
それのインバースって誰が何のために売り買いするんや……
早期償還のリスクは知っていたつもりだけど、ここまで一気に下落するとは予想していなかった。
早期償還の際には諸経費をひかれると書かれていたが、96%もひかれるとは書いてなかった。
ここ数年の儲けが消えてしまった。
素直に日経かダウのインデックスでも買っとけばいいのに
この銘柄上場廃止なんだが
管理人含めてなぜ誰も指摘しない
いや、それくらいブルームバーグ見て知ってるし
わざわざ改めて言うことでもないだろ
騒ぎたいだけの奴は知らんけど
だってリンク先のブルームバーグに書いてあるもの。
>「NEXT NOTES S&P500 VIX インバースETN」は野村が2015年に発行、時価総額は20億円から400億円超まで上昇した。2月5日の米国市場での対象指標が2日終値から8割以上下落したため、早期償還し上場廃止することを決定した。
現物の裏付け無い仕組債みたいな物だから、破綻や今回の早期償還みたいな事があって発行体や連動指標、規約の中身によっては投資じゃなくてただのギャンブル
ETNは投資信託じゃなくて社債やぞ
いやちゃうで。
価格が株価指数や商品価格等の「特定の指標」に連動する商品のことやで。
いうてもETNって言っても普通の人にはわからんやろうし、投信みたいなもんって言ったほうがわかりやすいやろうからなぁ。
いやわかっとるで
でも表面上じゃなくて内部の実際の仕組みと法律上の根拠は指標連動の仕組債(社債)やねん
ETNのNはnote(債権)のnや
元のスレタイに投資信託って書かれてただけだろ
まあ親切にまとめるなら注釈されててもいいけど、本筋の話じゃないし
VIXインバースなんて実態のないものにさらに実態のないものを掛け合わせてるとか、仮想通貨を全く笑えん。
最大瞬間風速なら過去最大級
当時FXメインだったから恐怖だった、触ってなくて助かった
Youtubeでたまにリアルタイムのチャート見直す
見たことない人は見といたほうがいいよ
ネタだと言ってくれ
コメントする